「ビリギャル」石川恋、美ボディの秘訣は?躍進の2015年と今年の目標を語る<モデルプレスインタビュー>
坪田信貴氏のベストセラー小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」、通称「ビリギャル」の表紙モデルとして話題となった石川恋が20日、出身地・栃木県栃木市の「ふるさと大使」に就任。同日、都内で行われた「栃木市UIJターンプロジェクト トチギーノ大同窓会」にて任命式が行われた。モデルプレスではイベント終了後の石川にインタビューを実施し、「ふるさと大使」としての意気込みや躍進の2015年を経た今年の目標、美ボディ作りの秘訣について語ってもらった。
女性初の抜てきに喜び
― お疲れ様でした!イベントはいかがでしたか?石川:たくさんの人が来て下さって、とても盛り上がって楽しかったです!本当に自分が今日から「ふるさと大使」になるんだなというのも実感できて嬉しかったです。
― 任期は約2年ということですが、“女性初”大使としての意気込みをお聞かせ下さい。
石川:私はブログやTwitterも力を入れてやっているので、そういった自分のSNSを活かして女性や若い人に発信していけたらと思っています。それが私を選んでいただいた理由のひとつだと思うので、しっかりアピールしていきたいです。
グラビア誌に引っ張りだこ!おすすめのダイエット法は?
― 昨年は『ビリギャル』をきっかけにブレイクを果たし、黒髪に大胆イメチェンしたことも話題に。グラビア誌にも引っ張りだこの活躍ぶりでしたね。石川:ありがとうございます。今年に入ってからも、もう10誌ぐらいのグラビア誌で表紙を飾らせてもらって、すごく嬉しいです。
― ジムなどには通わずお家でトレーニングされているんですよね?すごくストイックですよね!
石川:全然ストイックじゃないです!痩せたくても全然痩せられない時期もありましたし。ただ、インドアな私にとってはジムに通う方が大変で…。家で1人で黙々とやる方があってるんですよね。
― 引き締まった美ボディに憧れている読者も多いと思います。露出の多いこれからの時期に向けて、おすすめのトレーニング法があったら教えて下さい!
石川:なんだろうなぁ?簡単に始められることだと、まず流行りのハイテクシューズを一足買ってみる!すっごく軽くて歩きやすいし、コーディネートのポイントにもなってオシャレだから、気分も明るくなるんです。私もこの間、現場からお家までちょっと遠かったんですけど、歩いちゃいました。
― 気楽な感じで始めるのがいいんですね。
石川:そうですね。あまり「痩せよう」とか「筋肉つけたい」とか考えすぎるとストレスになっちゃうので。私は食事制限もあまり考えずに、食べたい時に食べてるんですけど(笑)、そうやってファッションから入ったり、考えすぎずに楽な気持ちで取り組むのがいいのかなと思います。
今年の目標「新しい石川恋を見せていきたい」
― 今年、目標に掲げていることはありますか?石川:6月には初舞台を踏ませていただくんですが、グラビア以外にも新しいジャンルのお仕事をさせていただく機会が増えているので、自分もそれに応じて変化していかなきゃいけない年だと思っています。目指すは女優さんなんですけど、ファッション誌の表紙を飾れるようなモデルさんにもなっていきたい。どの仕事が自分に合うのか、まだ見極められていない部分もあるので、去年はグラビアが多かった分、今年は他のお仕事にもたくさん挑戦して、新しい“石川恋”を見せていきたいです。
― 楽しみにしています!ありがとうございました!
「ふるさと大使」として、愛する地元に貢献できることを「本当に嬉しい」と満面の笑みで語った石川。今年、ますます活躍の場を広げていく彼女に注目だ。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
「ビリギャル」石川恋、女性初の抜てきに感激「誇りに思います」
モデルプレス
-
「ビリギャル」石川恋、美くびれ&腹筋キープに情熱 食事制限なしのボディ作りメニュー公開
モデルプレス
-
「ビリギャル」石川恋、なりすましに注意喚起「辞めてください」
モデルプレス
-
石川恋“ビリギャル”からのイメチェンでファン急増 躍進の2015年
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月10日 09:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 6 妻殺害の犯人判明!バディの復讐の行方
8月8日(金)放送分
TVerで見る -
02
放送局占拠
第5話 速報 都知事 感電死事件発生 武装集団リーダーの素性、判明か
8月9日(土)放送分
TVerで見る -
03
奪い愛、真夏
#3「裏切りのプール」
8月8日(金)放送分
TVerで見る -
04
しあわせな結婚
4話 急展開…!殺したのはあなた?
8月7日(木)放送分
TVerで見る -
05
40までにしたい10のこと
#6 ケーキ食べるだけのつもりだった?
8月8日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「ビリギャル」石川恋、恋愛事情&好みのタイプを明かす「目で追っちゃう」
モデルプレス
-
「ビリギャル」石川恋「今の私じゃまだ全然ダメ」“夢の舞台”への決意新た
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
JO1白岩瑠姫、金城碧海を見て感じた活動休止後の変化「周りになかなか届かないこともあった」メンバーは「戦友」【「アズワン/AS ONE」インタビュー後編】
モデルプレス
-
02
JO1白岩瑠姫「向いていない」辞めようと思った時期「アイドル人生、芸能人生を救ってもらった」ファンの応援が存在意義に【「アズワン/AS ONE」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
【FRUITS ZIPPER松本かれんソロインタビュー】紅白出場に向けて日々行動 活動で実感した“言霊の力”
モデルプレス
-
04
【FRUITS ZIPPER早瀬ノエルソロインタビュー】将来の夢を宣言 生誕祭で実感した“好きなこと”とは
モデルプレス
-
05
【FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌ソロインタビュー】「プライドが邪魔をして」夢を言葉に出来なかった過去 グループ活動が変わるキッカケに
モデルプレス