朝ドラ初出演・山崎賢人“ブレイク俳優”の期待背負い前へ「まだまだこれから」 春のおしゃれ計画も明かす
2015.03.14 09:33
俳優の山崎賢人(20)がモデルプレスのインタビューに応じた。今月30日からはいよいよNHK連続テレビ小説「まれ」(月~土、あさ8時)がスタート。ヒロインの同級生で“お互い気になる存在”という重要な役どころとあって、“役者・山崎賢人”への期待度は自ずと高まっている。
“2015年ブレイク俳優”への期待
昨年は映画「L・DK」、ドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)、「水球ヤンキース」(フジテレビ系)など話題作に多数出演、今夏に映画「ヒロイン失格」の公開を控え“2015年ブレイク俳優”の期待を一身に受ける。「L・DK」の“壁ドン”で流行語大賞にノミネートされた昨年末からは特に露出が増えたが、年始は「地元で家族と過ごしました」とつかの間の休息。今の活躍ぶりに対して「家族も喜んでいるみたいで『頑張れ』って。おばあちゃんも『朝ドラ見るよ』と言ってくれました」とたっぷり激励を受けた。そんな心の支えもあり、朝ドラの撮影は快調。「すごく明るくて楽しい現場です。先輩方も同世代もたくさんいるので、楽しく勉強させてもらいながらやっています。みんな仲が良くて、男グループでは高畑裕太くん、渡辺大知くんと特に仲が良いですね」と和やかな交流を明かす。ヒロインの津村希(つむらまれ/土屋太鳳)は世界一のケーキ職人を目指すが、山崎演じる紺谷圭太は輪島塗職人の道ひと筋。「圭太は夢に向かってまっすぐなので、応援したくなると思います。漆に夢中になりすぎて他のことが見えなくなったり、恋愛も不器用だったりするんですけど、そこがまた愛すべきポイントなので、楽しんでほしいです」と役柄の魅力を紹介した。
「まだまだこれから」夢を叶える秘訣は
夢に突き進む圭太と、今年成人を迎え新たなスタート地点に立った山崎。2人の姿は重なり、視聴者の共感を呼ぶだろう。「漆職人を目指す役をやっているので、職人ってかっこいいなって思うんですよね。まだまだこれからなので、役者としてコツコツとやっていきたい」と謙虚ながら、“夢を叶える秘訣”を聞くと「その夢にどれだけの時間を費やせるかどうかで決まる」と力を込める頼もしさ。とは言え、まだまだ遊びたい盛りの20歳。「今年はスカイダイビングや山登りをやってみたい。高いところは怖いけれど、そのゾクゾク感を味わいたい。ジェットコースターとか、絶叫系も好きです!」と無邪気な笑顔をのぞかせた。春のおしゃれ計画
インタビューはファッションイベント「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」のバックステージで実施。“イケメンゲスト”の大トリでウォーキングを披露し、1万9000人から黄色い歓声を浴びた山崎自身、大のファッション好き。「最近はスリッパのようなイタリア製の革のサンダルをゲットしたので、春先暖かくなってきたらそれを裸足で履いて、楽な感じで街に出歩きたいです。スラックスやジーパンに合わせたい」と春のおしゃれ計画も明かしてくれた。(modelpress編集部)山崎賢人(やまざきけんと)プロフィール
※「崎」は正式には旧字(立つ崎)1994年9月7日生まれ。東京都出身。身長178cm。A型。2010年の「熱海の捜査官」(テレビ朝日系)でドラマデビュー。代表作に映画「アナザー Another」「L・DK」、ドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)、「水球ヤンキース」(フジテレビ系)がある。NHK連続テレビ小説「まれ」(3月30日スタート)に紺谷圭太役で出演。今夏、映画「ヒロイン失格」の公開を控える。
【Not Sponsored 記事】