モデルプレスのインタビューに応じた坂口健太郎【モデルプレス】

“塩顔男子”坂口健太郎、俳優として飛躍の年へ「新しい僕も期待して」 モデルプレスインタビュー

2015.01.30 12:12

今モテるイケメン“塩顔男子”として話題の「MEN’S NON-NO」モデル・坂口健太郎(23)。映画「シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸」(2014年公開)で本格的に俳優業をスタートさせた彼は、「娚(おとこ)の一生」(2月14日公開)「at Home」(2015年公開予定)「予告犯」(6月6日公開)「海街diary」(6月13日公開)、さらに「ヒロイン失格」(2015年夏公開)で“学校イチのモテ男”役としてメインキャストに抜擢されるなど出演作が続いている。モデルプレスでは今回、そんな彼にインタビューを行った。

  
モデルプレスのインタビューに応じた坂口健太郎【モデルプレス】
坂口健太郎

坂口健太郎、俳優として飛躍「すべてが新しくて面白い」

― 2014年は初出演映画が公開になったり、映画出演が次々と決定したりと俳優としての活動が目立っていましたね。

坂口:ありがたいです。俳優はずっとやりたいなと思っていたことなので、やっぱりすごく面白いです。自分の頭の中で分からないこととかもたくさんあるんですけど、それが全部全部新しくて…。現場は現場でもう新しい発見が沢山あって、すごく面白い。まだ自分が出ている映像っていうのを観ることで、また新しい発見ができるだろうなとも思っています。

― そうなんですね。現場で何か影響を受けたことは?

坂口:すごい方々と共演させていただいているんですけど、あんまり影響は受けないようにしようかなとは思いました。みなさん素晴らしいので、そういった部分を見て勉強はしたいですが、そこを吸収し過ぎちゃうと自分が自分じゃなくなっちゃうかなと。あくまでも自分はあんまり変わらずにやれればいいな。

― 坂口さんらしいですね。現場では新たな発見もあったということですが、これからやってみたい役はどんな役柄ですか?

坂口:演技を始める前は、僕の雑誌でのイメージと違うちょっとエッジが効いたギラついた役とかやってみたいなと思っていたんですけど、いざ始めると何でも新しく思えて。だから、今は何かの役っていうより、与えられた役を自分なりに演じられるようになりたいです。もうすべてが新しくて面白いんで、特にこだわりはないかもしれない。

― なるほど。最近はモデル、俳優とお忙しい日々を過ごしているかと思いますが、2本を軸に活動していく予定ですか?

坂口:「MEN’S NON-NO」もできる限り出たいし、役者もどんどん追求していきたいと思っています!

― 色んな顔が見れそうで楽しみです!では、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。

坂口:これまでの僕じゃない、映像での僕をこれからお見せできると思います。もちろん「MEN’S NON-NO」での僕も楽しみにしてもらいつつ、新しい僕もぜひ期待していてください。

― ありがとうございました。

インタビューは東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」のバックステージで実施。「女性が多いファッションショーはまだまだ慣れないです…」と照れながら語った坂口。活躍の幅が広がっても、その謙虚な姿勢は変わらず、そこがまた魅力。2015年以降、さらなるブレイクが期待される彼から目が離せない。(modelpress編集部)

坂口健太郎プロフィール

1991年7月11日生まれ。第25回メンズノンノモデル。色白で薄顔なことから“塩顔男子”と呼ばれている。今年、二度目の単独表紙を飾った「MEN’S NON-NO」本誌のモデルはもちろん、最近は役者としても活動を開始し、2014年には映画「シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸」が公開。さらに、今年は5本の出演映画が公開される。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “塩顔男子”坂口健太郎「学校イチのモテ男」役に抜擢 本人コメント到着

    モデルプレス

  2. 桐谷美玲主演で人気コミック映画化 山崎賢人&坂口健太郎と三角関係に

    モデルプレス

  3. 「MEN’S NON-NO」坂口健太郎&高橋義明&守屋光治、“書店男子”になってお出迎え ファン殺到で行列も

    モデルプレス

  4. 2015年ブレイク候補の“CM美女”久慈暁子とは?話題の現役青学生モデルに迫る

    モデルプレス

  5. 佐藤ありさが“愛されレジェンド”と呼ばれる理由とは モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  6. 新川優愛が目指す場所 「Seventeen」と歩んだ道と今後「いつかは卒業する順番が回ってくる」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【「光る君へ」道長役・柄本佑インタビュー】出家シーンで実際に剃髪「一気にグッと来ました」 最高権力者の孤独を演じて思うこと

    モデルプレス

  2. 02

    羽田美智子、大人の髪悩みはどう乗り越えた?ツヤ髪をキープする秘訣「髪を染めることが楽しみに」

    ホーユー株式会社

    PR
  3. 03

    「光る君へ」敦明親王役・阿佐辰美が話題 大河ドラマ初出演の心境&共演者に“救われた”エピソード明かす【注目の人物】

    モデルプレス

  4. 04

    「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」

    モデルプレス

  5. 05

    “怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】

    モデルプレス