香里奈(左)に憧れる中条あやみ(右)、2ショット【モデルプレス】

中条あやみ、目指すは「香里奈先輩」 透明肌&スタイルキープ法も語る モデルプレスインタビュー

2014.10.02 18:00

雑誌「Seventeen」モデルの中条あやみ(17)が、事務所の先輩である香里奈への想い、そして素の一面を披露した。

  
9月6日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)に出演。雑誌「Seventeen」で活躍する中条は、9月26日に初主演のホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」が公開。現役高校生とは思えない、大人びた雰囲気を持つ彼女の素顔とは?さらに2ショット写真に応じてくれた香里奈とのエピソードも語ってくれた。

まるで姉妹のような仲睦まじさを見せる香里奈(左)、中条あやみ(右)
― 今日のランウェイはいかがでしたか?

中条:人がたくさんいるので緊張するんですけど、ステージに立つと、みんなから歓声をもらえるので、テンション上がって盛り上がっちゃいます。一度表に出ちゃったら、あとは楽しめるタイプですね。

先輩・香里奈への想い

― 先ほどの写真撮影で、香里奈さんと姉妹のように仲よさげでしたね!

中条:いつも妹のように接してくれます。

― 香里奈さんにはどんな印象をお持ちですか?

中条:ほんとうに優しくしてくれるんです。会った時はいつも「元気?」って気にかけてくれます。香里奈先輩のように素敵な女性を目指しています。

― 香里奈さんが目標なんですね。

中条:はい、私の目標は香里奈先輩です。女優もモデルも両方で活躍して、みんなからカッコイイって思ってもらえるような人になりたいです。

奇跡の透明感、中条あやみ

中条あやみのつくり方

― 映画「零」で儚くも美しいアヤ役にピッタリだと感じましたが、透明感のあるお肌を作る上で、何か行っていることはありますか?

中条:知り合いの方に勧められて、朝起きたらまず白湯を飲むようにしています。それから肌の調子が良くて。私は胃が弱いので、胃にも良いので毎日いいかんじです。

― スラリとした体型も魅力のひとつですが、スタイルキープで行っていることを教えて下さい。

中条:腹筋をやっています。腹筋が一番重要だとお聞きしたことがあるので、毎日必ずトレーニングしていますね。あとは美脚になりたくて、足の筋肉をつけるように、足上げトレーニングも行っています。

― 食事で気をつけていることもありますか?

中条:食べ過ぎた次の日は、グリーンスムージーを作って調整したりしていますね。

― バラエティ番組などにも出演されていますが、学校の友人からどんな反応がありますか?

中条:すごい数のLINEが来ました。「見たよ」「見たよ」って大量に(笑)。

抜群のスタイルとそのルックスで、今注目の中条あやみ
― 学校ではどのように過ごしていますか?

中条:大阪に住んでるのでいつもは関西弁です。あと結構ズバズバ言うタイプなんですよ。

― 姉御肌な一面も?

中条:世話好きでもあるけど、妹キャラでもあります。

― 今年の秋冬はどんなファッションに挑戦しますか?

中条:ロングコートが可愛かったので、結構ロング系のアイテムをセレクトしています。先日、抑え目のファーが可愛いコートを手に入れました。

― 買い物をする上でこだわりはありますか?

中条:悩んだら買わないようにしています。後からやっぱ違ったなって思っちゃうんです。なのでパッと見てこれ欲しいってならないと、買わないですね、基本。

― では最後にファンの方にメッセージをお願いします。

中条:映画「零」で初の主演を務めています。アクションシーンやキスシーン、プールで泳ぐシーンとかいろいろあるので、沢山の人に見てもらえたら嬉しいです。これから女優としてもモデルとしても、みんなに憧れてもらえるようなカッコイイ女性になるよう頑張るので、応援よろしくお願いします!

(左より)香里奈、中条あやみ
― ありがとうございました。

思わず吸い込まれそうな、透明感のある美肌を持つ中条あやみ。儚げなその姿にクールな雰囲気を覚えるが、実際の中条は笑顔を絶やさない明るい女の子だった。最旬の若手として注目を集める中条。先輩の香里奈のように、世の多くを虜にするモデル・女優として活躍する日が待ち遠しい。(modelpress編集部)

中条あやみ(なかじょう・あやみ)プロフィール
生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府
身長:169cm
血液型:O型
趣味:読書
特技:英会話、バイオリン、ピアノ

「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞。2011年9月より、雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとして活躍。初主演のホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」が9月26日に公開される。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「Seventeen」中条あやみ、思わず号泣

    モデルプレス

  2. 「Seventeen」中条あやみ&森川葵のフレッシュな素顔「すごく悔しかった」「やるしかないと思った」 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 香里奈、晴れやか笑顔で圧倒的存在感 華やかな輝きがスゴイ モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  5. “走る美女”たちが実践する女子力アップの秘訣とは?

    モデルプレス

    PR
  6. 今秋最新トレンドは?鈴木奈々、玉城ティナ、佐藤ありさが魅せるファッションに注目

    モデルプレス

    PR
  7. SHINee、“トレンド最先端”輝くビジュアルの秘訣とは モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと

    モデルプレス

  2. 02

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  3. 03

    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    伊藤沙莉、BE:FIRST三山凌輝の緊張ほぐした方法「ピュアで可愛い」兄・オズワルド伊藤と共演するなら?にも回答<「虎に翼」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス