モデルプレスのインタビューに応じた、「ViVi」モデルの八木アリサ

「ViVi」八木アリサ、親友・玉城ティナとの交流とプライベートでの挑戦を明かす モデルプレスインタビュー

2014.07.28 07:00

雑誌「ViVi」モデルの八木アリサが、6月30日に東京・Zepp DiverCityにて開催されたアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とファッション誌「ViVi」のコラボイベント「月野うさぎ バースデーパーティー in スペシャル ViVi night」に出演。バックステージにてモデルプレスの一問一答インタビューに応じた。

  

セーラームーンに関する質問を続々

― 思わず目が釘付けになるコスチュームですね。今回は誰に変身したのですか?

八木:セーラーヴィーナスです。

― 変身ポイントを教えてください。

八木:ヴィーナスは黄色がメインなのでやっぱり黄色の衣装と、あとは髪の毛ですね。

― すごくかわいいです!変身してみて、1番最初に鏡で見た時はどう思いましたか?

八木:外国の方がいるなぁと思いました(笑)

― 今回セーラームーンとのコラボイベントですが、セーラームーンは見ていましたか?

八木:セーラームーンが放映されている時は海外に住んでいたので、その時は見たことが無かったんですけど、最近周りでも流行っているので見ていました。

― 好きなキャラクターは誰ですか?

八木:みんなかわいいですよね。でも水色のショートの子、マーキュリーがかわいいと思うし好きです。

― もしセーラームーンのように魔法が使えるとしたら何をしてみたいですか?

八木:もし魔法が使えるとしたら、魔法を何回も使えるようにします(笑)小さい頃から、よくこういうことを言っていました。

インタビュー中は、笑顔でさくさくと質問に答えてくれた八木
― 私はここが強い!負けない!と思うところをアピールしてください。

八木:どこの国でも、わりと生きていけるだろうなと思いますね。嫌いな食べ物とかもないし、けっこう虫とか食べさせられても大丈夫だったりするので。英語、フランス語、韓国語も喋れます。

― 逆に弱点も教えてください。

八木:芸術系がひどいです。絵がすごく下手だったり、楽器系も全部ダメですね。

― 最近、自分の中で戦っていることはありますか?

八木:料理と戦っています。1人暮らしを始めたんですけど、かぼちゃが硬くてなかなか切れなくてゴンってなったりとか。ごぼうの土がすごくて、まな板が土まみれになったりとか…、けっこう戦っていますね(笑)

思わず惹きこまれてしまう妖艶な美貌
ほっそり美脚も披露
― どんな料理を作るんですか?

八木:レシピとかを見て、あ、食べたいって思ったものは何でも作りますね。最近作ったのは魚と味噌汁と野菜と、米とかです。ふつうです(笑)

ファッション、リラックスタイム…、プライベートを語る

― 今年すでに買った夏服を紹介してください。

八木:今年は白が好きでよく買っていますね。あとピンクがすごく苦手だったんですけど、小物にピンクを取り入れてみたりとか、けっこう挑戦の夏です。ワンピースは好きなので毎年いっぱい買っちゃいますね。

― この夏に行きたい場所はありますか?

八木:やっぱりお祭り、花火、海とか全部行きたいです。

― では、もし明日急にお休みになったら何をしましょう?

八木:メンテナンス(笑)ネイルサロンや美容院に行ったり、マッサージしたりとか。あとは友達と遊んだり。

― お忙しい日々を過ごしていると思うのですが、普段のリラックス方法等していることがあれば教えてください

八木:友達や親とかとワーキャーしたり、たくさんしゃべったり、あとは寝る、食べることです。

― 同じくViViモデルで親友の玉城ティナさんともよく遊んでいるようですが、最近は2人で何かしましたか?

八木:最近はたまの家に行ってゴロゴロしました(笑)かわいいハリネズミがいてほっこりします。

― 仕事面では女優としても活躍の幅を広げていますが、今後やってみたい役はありますか?

八木:なんでもやってみたいと思いますね。今回はViViモデル役だったのでほとんど自分なんですけど、現場を見てすごく楽しいなぁと思ったので、今は何でもやったら楽しそうだなって思いました。

プライベートで挑戦中の料理の話で、盛り上がり
― 最後にファンの方に向けてメッセージをお願いします。

八木:今日は見た目が違うんですけど、八木アリサです。これからも「ViVi」だとかいろんなところで見ていただけるようにがんばります。八木でした。

― ありがとうございました。

ピンクのふわふわウェーブヘアをなびかせ、クラシカルな黄色のワンピースを着こなし、セーラーヴィーナスに華麗に変身した八木。妖艶な雰囲気をまとった美貌にはファンからも多くの声援が送られていた。またインタビューでは、時おり不思議な発言が飛び出し、いたずらっぽく笑う時も。どことなく神秘的な雰囲気を漂わせていることからも、彼女の素顔をもっと知りたいと駆り立てられ、愛される理由の1つにつながっているのかもしれない。(モデルプレス)

八木アリサ(やぎありさ)プロフィール
生年月日:1995年07月31日
出身地:北海道
血液型:A型
身長:167cm
父親がフランス人、母親が日本人のハーフ。「ニコラ」での活動を経て、2012年から 「ViVi」専属モデルとして活躍。「東京ガールズコレクション」「GirlsAward」などのファッションイベントに多数出演。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ViVi・八木アリサ、キスに“胸キュン”ファンと一緒に「うずうずドキドキ」

    モデルプレス

  2. 「ViVi」八木アリサ「頭が真っ白になった」女優デビュー 福士蒼汰らと共演で“ピュアな恋”を体現 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. ViVi八木アリサ、Seventeen三吉彩花ら“貴重な5ショット”実現 アミューズ期待の美女たちが語り合う モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  4. 「ViVi」モデル八木アリサ、キュートなセーラーヴィーナスになりきり

    モデルプレス

  5. 「ViVi」八木アリサ、「Seventeen」三吉彩花らミニ衣装で“美脚競演” 「アミューズ」期待のモデルが集結

    モデルプレス

  6. 「ViVi」モデル八木アリサ、SHINee・KEYとの“仮想結婚”「刺激がいっぱい」 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 3月のカバーモデルは映画「ゴールデンカムイ」主演の山崎賢人

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “高校卒業”BMSG所属のREN&ISANA「僕にとって本当に運命」同い年トレーニーに生まれた絆「ラスピ」以後の成長・現在の夢まで【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    ICEx志賀李玖、恋愛シチュエーション企画に苦戦も「真面目に向き合えた」脚本を頼みたいメンバーとは【「愛されICExの作り方」インタビューVol.8】

    モデルプレス

  3. 03

    【宇佐卓真インタビュー】「初めて持った夢」自信持てず俳優と名乗れなかった時期 オーディション連続不合格・1ヶ月撮影なし…将来に不安感じても心折れなかった理由とは

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木亮平、松山ケンイチと“2人で演じる主人公・早瀬役”難しさ語る【日曜劇場「リブート」インタビュー後編】

    モデルプレス

  5. 05

    【山崎賢人インタビュー】さらなる高みへ走り続ける原動力とは――俳優人生の転機「ゴールデンカムイ」で得た学び「俺は不死身だ」と自身を鼓舞した日々

    モデルプレス