モデルプレスのインタビューに応じた(前列左より)成田凌、高橋義明(後列左より)守屋光治、小松史弥、、坂口健太郎

「MEN’S NON-NO」平均身長181cmのイケメン5人組がぶっちゃけトーク「この中で一番モテるのは?」 モデルプレスインタビュー

2014.06.10 07:00

「MEN’S NON-NO」専属モデルとして活躍する坂口健太郎(22)、高橋義明(24)、小松史弥(23)、守屋光治(20)、成田凌(20)。今回、モデルプレスでは次世代スターとして注目の5人にインタビューを行い、知られざる素顔や恋愛観、“夢”へのアツい想いについて語ってもらった。

  
爽やかなルックスとセンス溢れるファッションで、常に流行を牽引している「MEN’S NON-NO」モデルたちはいつの時代も男性憧れのファッションリーダー。ここから羽ばたいていくモデルも多く、田辺誠一や谷原章介ら現在もなお第一線で活躍する俳優を輩出。また、昨年のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で大ブレイクを果たし、現在波に乗っている東出昌大もそのひとりだ。

インタビューは、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」のバックステージにて実施。今後の活躍に熱視線が注がれる5人の内面に迫った。

坂口健太郎
坂口健太郎
坂口健太郎

イケメン5人の恋愛観に迫る

― お疲れ様でした。大きな歓声を浴びていましたが、ステージの感想をお願いします。

高橋:今まで出演した中で、一番大きなファッションショーだったんですけど、たくさんの人に見ていただくことができて本当に楽しかったです。

― 今日は、春夏にぴったりの衣装ですが、ファッションポイントは?

成田:サンダルで爽やかにして、麦わら帽子を合わせて、夏らしいファッションにしてみました。

― お似合いです!この春夏に注目のファッションを教えて下さい。

小松:んーなんだろう…あっ!それはですね、「MEN’S NON-NO」を見ていただければ…(笑)。
守屋:取材しづらいって(笑)。

高橋義明
高橋義明
高橋義明
― (笑)。では、好きな女性のファッションは?

守屋:ロックな服装の女の子が好きです。
高橋:僕はワンピースですね。
成田:僕も一緒です。
高橋:あとは、ノースリーブ着てる女の子も好きですね。あまりにも好きすぎて、僕も挑戦してみようと思ってるんですよ。
一同:(笑)

― 次はもう少し踏み込んで…好きな女の子のタイプは?

高橋:そこは坂口くんに!
成田:そうですよね、気になりますもん。
坂口:なんでだよ(笑)。僕は、変わった子好きの高橋くんとは違って、普通の子がいいな。
高橋:そう、僕は変わった子が大好きなんですよ。
小松:僕も変わった子の方が好きですね。

― メンノンモデルの間では、変わった子人気が高いんですね。

守屋:僕は変わった子はあんまり…(笑)。普通の子がいいです。
成田:守屋は「AZUL by moussy」のショーにも出てたけど、あぁいうイメージの子がドンピシャなんじゃない?
守屋:はい、ドンピシャでした。
高橋:僕、変わった子もだけど、笑顔が素敵な子もいいなって思います。
成田:僕は、健康的な人がいいですね。Tシャツにデニムが似合って、今すぐ走り出すぜ!って感じの。
坂口:分かるな~。元気さほしいですね。

小松史弥
小松史弥
小松史弥

「この中で一番モテるのは?」ぶっちゃけトークで本音爆発

― なるほど!では、この中で一番モテるのは?

高橋、小松、守屋、成田:いやいやいや。
守屋:それは聞いちゃダメでしょ。
小松:(坂口を見ながら)誰とは言ってないけど、愚問ですね。
坂口:いやいや…モテるのは案外成田!
高橋:あっ絶妙な顔してる!余裕の顔(笑)。
坂口:いやいや…成田がやっぱり一番モテる!で、2番目が守屋。
高橋:もうね、(坂口とは)比べるに値しないって感じです。
成田:そうそう。モテるといえば、坂口健太郎ですよ。

守屋光治
守屋光治
守屋光治
― それはどんなところから?

成田:清潔感ですよね。
坂口:清潔感なんてみんなあるでしょ。
小松:僕なんて全然…。
守屋:僕だって本当に…。
高橋:僕も的を外れてるんで違いますね。危険な香りがするというか…(笑)。
成田:それはこっち(小松を指す)でしょ(笑)!
小松:僕は普通です。ノーマルです。

― 結論、みなさんモテるということで!

高橋:いや、結論をいうと坂口です(笑)。
坂口:もうね、こういう感じになるだろうなって分かってたんですよ。みんな自分がモテてるのに、こういう場では「坂口」って言っとけ感がすごいんです!
高橋:バレた(笑)!?
成田:ギクッ(笑)!
坂口:とりあえずいつもこんな感じです(笑)。

成田凌
成田凌
成田凌

“夢を叶える秘訣”を語る

― みなさんの仲の良さが伝わってきました(笑)。では、最後になってしまいますが、メンノンモデルとして活躍し、現在も夢を追いかけ続ける坂口さん、高橋さん、小松さん、守屋さん、成田さん、それぞれが考える“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

守屋:僕は、もともとモデルをやるつもりがなかったんですけど、ふと興味が出たときにためらわずにやってみようって決断したんです。それで、今やっててよかったなって本当に思っています。一瞬、一瞬の決断ってすごく大事だと思うので、その決断を大事にしてほしいです。
小松:夢を叶えるには、夢を紙に書くのがいいと思います。例えば、メンズノンノになりたいなら、「メンズノンノモデルになる」って書いておく。実際に僕はそうやって叶いました。
成田:僕は、あまり先を見ないようにすることが大切だと思います。
高橋:やりたいときにやるってこと。あと、会いたい人には会えるって先輩に言われたことがあるんですけど、それをずっと信じていて…。会いたい人に会うためには、会いたいなって思う人を大切に思っておくことも必要だと思います。
坂口:邁進しすぎない方がいい。最終目標っていうのがあってもいいけど、そこに辿り着くまでの間に、どんどんどんどん寄り道した方がいい。あとは、夢って思わない方がいいかもしれません。夢っていうと大き過ぎる感じがするけど、目標なら手が届きそうな気になれる。なので、目標って思っていた方がいいなと思います。

(左から)成田凌、守屋光治、小松史弥、高橋義明、坂口健太郎
― ありがとうございました。

平均身長181cmという長身イケメン集団。カメラの前ではさすがのオーラと1カットごとに魅せる多彩な表情で魅了した5人だが、インタビュー中に見せる素顔は等身大の“男の子”。ここからさらに羽ばたいていく彼らの今後の活躍に注目だ。(モデルプレス)

坂口健太郎
坂口健太郎
生年月日:1991年 7月11日
身長:184cm
体重:62kg
血液型:O型

高橋義明
■高橋義明
生年月日:1989年11月28日
身長:181cm
体重:58kg
血液型:AB型

小松史弥
■小松史弥
生年月日:1990年9月3日
身長:178cm
体重:54kg
血液型:A型

守屋光治
■守屋光治
生年月日:1994年3月27日
身長:184cm
体重:58kg
血液型:B型

成田凌
成田凌
生年月日:1993年11月22日
身長:181cm
体重:54kg
血液型:O型

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「Seventeen」モデル古畑星夏、スタイルキープ法&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. 乃木坂46橋本奈々未に見えるグループへの深い愛情「たくさんの方に知ってもらえたら」 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. 元テラスハウスchay、「CanCam」加入で理想のモデル像&女子力アップの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  4. 夢みるアドレセンス、初挑戦は「100点満点」可愛いの秘訣も語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  5. 玉城ティナ、新たなファッションアイコンとして頭角 髪型を真似する女子中高生も モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  6. 仲里依紗、スタイルキープ&美肌の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  2. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  3. 【モデルプレス流行語大賞2024】全22語を発表

    特集

  4. モデルプレスが選ぶ「今年の顔」15組を発表

    特集

  5. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  10. 12月カバーモデルは「今年の顔」選出のMrs. Green Apple

    特集

  11. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    日向坂46佐々木美玲「人が怖くなってしまった」辛い時期に支えてくれたメンバーの存在 相次ぐ卒業・グループの転換期に本音語る【「陽射しのパレード」インタビュー後編】

    モデルプレス

  2. 02

    GENIC増子敦貴&小池竜暉「思い描いていたメジャーデビューではなかった」コロナ禍から5年で日本武道館へ エイベックスの伝統継ぐ男女混合グループの強み【インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    King & Prince永瀬廉「あれはナンパだったな」運命的な出会い告白 山下美月は中学時代から続く“縁”明かす【「御曹司に恋はムズすぎる」インタビュー後編】

    モデルプレス

  4. 04

    “福岡の子役が「ミス東大」に” 松藤百香さん、話題映画の吹き替え声優経験も 学業と両立できた理由とは【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    なにわ男子・大西流星&藤原丈一郎、声優挑戦で互いを評価「勇気100%」継承は「メンバーみんなで喜んだ」【「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」インタビュー】

    モデルプレス