半顔メイクや自身のコンプレックスについて語ってくれた桃

あいのり桃、半顔メイクにかけた想い&整形への本音を語る モデルプレスインタビュー

2014.05.09 07:00

フジテレビ系「あいのり」出身ブロガーの桃が、自身の半顔メイクについて語った。

  
桃は3日、渋谷LOFTにて自身がプロデュースしたBBクリーム「byM(バイエム)」のメイクイベントを開催。雑誌「saita」の読者モデルを起用して半顔メイクを生施術すると、集まったファンからは「ぜんぜん違う」と、そのメイクテクに驚きの声があがった。モデルプレスは今回、イベント直前の桃に取材を敢行し、“半顔メイク”への想いを聞いてみた。

― これからイベントですが、来てくれたファンの方にどんな想いで帰ってもらいたいですか?

桃:今日はメイクのお話をさせてもらうので、メイクで悩んでる子がいたら、鏡と向き合って実践してもらえたら嬉しいですね。来てよかったって思ってもらえるイベントにしたいです。

― 昨年4月に半顔メイクを公開してからはや1年が経ちましたが、やろうと思ったきっかけを教えてください。

桃:ある中国のサイトで半顔メイクが公開されていて、化粧後の顔がものすごい不自然だったんですよ。こんなに変わるんだって衝撃を受けて、私もやってみようって思いました。すっぴんからでも、こんなに頑張れば変われるんだよっていうのを伝えたかったんです。私もコンプレックスを持ってて、同じような気持ちの人に、少しでも頑張る勇気を持ってもらえたらって気持ちでした。

― コンプレックスがあったんですか?

桃:はい。整形をしたいと何度も思ったことがあるんです。でも、整形に頼らずに努力できることはもっとあるんじゃないかなって。整形が悪いわけではないんですけど、自分でできることは精一杯やってからでも遅くないと思うんです。整形するより、ダイエットしよう、メイクをもっと上達させようって考えています。

― そうなんですね。半顔メイクの公開にためらいもありましたか?

常に笑顔を絶やさない、それが桃の人気のひとつ。
桃:正直ためらいはありました。周りの友達に写真を送って、「これブログに載せるのどう?」って聞いたら「載せちゃえ」って言われて、その勢いのまま公開しちゃいました。

― それからテレビで取り上げられたりと、大きな反響がありましたね。

桃:こんなにも色んな人に知ってもらえるとは思いませんでした。「勇気をもらえました」って言ってくださる方が多くて、それは純粋に嬉しかったです。あとは、すっぴんにマスクで街を歩いている時でも、声をかけられるようになったんです、「桃さんですよね?」って。すっぴんでバレちゃうのはちょっと辛いですけど(笑)。

― 半顔メイクを通して、ファンの方に伝えたいことはありますか?

桃:メイクでもこんなに変われるんだって思ってもらえたら嬉しいです。私の半顔メイクが、誰かの勇気になってもらえたらありがたいですね。

桃にとってのメイクとは?

― 普段のメイクで意識していることはなにかありますか?

桃:どれだけメイクが上達しても、肌が綺麗じゃないとダメだと思うんです。なのでスキンケアは大切にしています。美顔器やサプリなどを使って、肌の調子を整えています。

― 効果を感じますか?

どんな質問にも気さくに応じてくれた桃
桃:直接的な効果もそうですけど、「綺麗になろう」って意識できることが重要だと思うんです。努力することで、気持ちの面でも前向きになれるので、何もやらないよりは“何かをしている”、そういうことが一番大切なんじゃないかと思います。

― メイクが話題になる桃さんですが、旦那さんに初めてすっぴんを見せたときはどうでしたか?

桃:初対面の時って、メイクをした私じゃないですか。やっぱりすっぴんになるのは、抵抗がありました。なので内面を好きになってもらえるように頑張って、信頼関係が築けたと思った時に初めて見せました。

― 好きな人にすっぴんを見せるタイミングって難しいですよね。

桃:そうですね。なので徐々に見せていくといいと思います。内面を好きになってもらえてる自信があったら、もう大丈夫です。

― では最後に、桃さんにとって“夢を叶える秘訣”とはなんでしょうか?

桃:笑顔でいることです。色々な人が助けてくれたり、色々なことを引き寄せてくれるので、笑顔でいることが、幸福を呼んでくれると信じています。

― ありがとうございました。

イベントでは、「saita」読者モデル(左)に半顔メイクを生施術した桃(右)
イベントでは、桃のメイクテクに感動するファンが続出。さらに店員に扮した桃が、ファン一人ひとりに商品を手渡し。笑顔を絶やさずに、自然体のままファンとの交流を楽しんでいた。

インタビュー中も、桃が常に欠かさなかったのは笑顔。どんな質問にもニコニコ明るく応じ、その親しみやすさが印象的だった。メイクテクニックはもちろんだが、彼女の全くおごらない親近感の沸く姿勢が、多くのファンを掴んでいるのだろう。(モデルプレス)

■桃(もも)プロフィール
1985年3月12日生まれ。A型。ブロガー。
「あいのり」から帰国後、2009年よりブログを開始。同年7月からオフィシャルブログに。メイク、ヘアアレンジ、ファッションから恋愛相談など同世代の女性から支持され常にブログランキング上位に。2010年に結婚。現在、雑誌「saita」にて「妊活」をテーマにした「結婚4年目・桃さんのママになるための体づくり活動」を連載中。5月10、11日にバンコクで開催される「TOKYO GIRS TOWN」で、ファッションショーへの出演と半顔メイクショーを開催。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あいのり桃、半顔メイク生披露で「ぜんぜん違う」と驚きの声

    モデルプレス

  2. あいのり桃、半顔メイクを披露 秘密も明らかに

    モデルプレス

    PR
  3. あいのり桃、ミニ丈ウエディングドレス姿に「可愛い」と歓声

    モデルプレス

  4. あいのり桃、半顔メイク生披露で観客がどよめく

    モデルプレス

  5. あいのり桃がレポ 一般非公開の「ビスコ」工場に潜入

    モデルプレス

    PR
  6. あいのり桃、“半顔メイク”でのブレイクを語る テレビ出演も急増

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 3月のカバーモデルは映画「ゴールデンカムイ」主演の山崎賢人

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    櫻坂46武元唯衣「ギリギリの精神状態でした」卒業決心までの葛藤・7年半の活動で手にした自信【「The growing up train」インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    【山崎賢人インタビュー】さらなる高みへ走り続ける原動力とは――俳優人生の転機「ゴールデンカムイ」で得た学び「俺は不死身だ」と自身を鼓舞した日々

    モデルプレス

  3. 03

    ICEx千田波空斗「少しでも手助けできたら」全収録で意識していたこと 手応えを感じた回は?【「愛されICExの作り方」インタビューVol.5】

    モデルプレス

  4. 04

    櫻坂46向井純葉「自分がいる意味が見当たらなくて」2時間冷たい床で話を聞いてくれた先輩 もらった優しさを後輩へ【「The growing up train」インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    ICEx筒井俊旭、初回収録は「緊張でガチガチ」“ひとり反省会”で決意したこと【「愛されICExの作り方」インタビューVol.4】

    モデルプレス