ビール売り子No.1からグラビアでブレイク!Eカップ美バスト「おのののか」に迫る モデルプレスインタビュー
2014.02.08 10:00
views
“東京ドームのNo.1ビール売り子”として昨年グラビアデビューした、おのののか(22)の人気がうなぎのぼりだ。B83・W59・H85の美ボディでグラビア界を席巻。その愛らしい笑顔で現在は、テレビのバラエティ番組にも出演するなど、その活躍はすでに多岐にわたりつつある。彼女が目指すところは一体どこなのか?モデルプレスは今年大ブレイクが期待される彼女にインタビューを行い、デビューのきっかけから目標など、たっぷりと語ってもらった。
テレビ出演の反響
― テレビへの露出も増えて、ここ数か月で一気に注目度が高まりましたね。おの:自分ではまだあまり実感ないんですけどね。でも久しく連絡を取っていない友達から「見たよ」って連絡あったときは少し実感したかも。両親は私の前ではけっこう淡々とした感じを装っているんですけど、私がふと部屋に行くと、私が出ているテレビを録画しているんですよ(笑)。
憧れは小倉優子と菜々緒
― 芸能界にはもともと興味があったんですか?おの:興味というか、小倉優子さんと菜々緒さんが大好きで憧れていました。成人式のときにプロの方に化粧してもらって写真を撮ってもらったら、自分でも言うのもあれですけど、すごくいい感じに撮れて…それを今の事務所に写メールだったんですけど送ったら、その3分後に電話がかかってきて、所属することになりました。今の事務所にしたのは、ある時お二人の事務所を調べたら、お二人ともここだったので、絶対にいい事務所なんだなって思ってて(笑)。
― 芸能界に入るべくして入ったという感じですね。売り子では一日に400杯売って、東京ドームの記録になっているみたいですね。お客さんにもファンが多かったんじゃないですか?
おの:どうですかね?(笑)でもお客さんから「可愛いね」って褒めていただくことが多くて、それで事務所に写真を送ってみようと思ったのはありますね。
目指すポジション
― なるほど!芸能界では小倉優子さんや菜々緒さんのようなポジションを目指すんですか?おの:小倉優子さんと女優さんを足して2で割った感じになりたいです(笑)。将来的には演技もやりたいなって思っていて。でも今はそんなことを言わずにお話をいただいたお仕事は何でも挑戦して、テレビへの露出を増やしていけたらなって思っています。まず、新橋のサラリーマンに「おのののかって知っていますか?」って聞いてみんな知ってるぐらいのレベルを目指します(笑)。
グラビア開始当時の心境
― グラビアはすでに多くの男性から支持されていますよ。おの:ありがとうございます。最初はグラビアって女性から見ると「いやらしいのかな」とか「男だけのものだ」って思っていたんですけど、実際に自分が被写体になってみると、純粋に「あ、いいな。きれいだな」って感じられて、そこからすごく現場が楽しくなりました。今ではどういう風に撮られたら女性からも綺麗って思ってもらえるかなってことを考えて撮影に臨んでいます。
今ぶち当たっている壁
― デビュー以降、とても順調に事が進んでいるように感じるのですが、今ぶち当たっている壁などはありますか?おの:そうですね、テレビに出て思ったのは一緒に出ている方々はしゃべりのプロ。その人たちの勢いに飲まれないように「いかに自分を出すのか」っていうところで悩んでいます。なんか自分で自分のことを意外と知らなくて…「本当の自分ってなんだろう?」って右往左往しちゃっている。これからどんどん自分らしさを出していきたいですね。
― 売り子で培ったテクニックも駆使していきたいところですね。
おの:私おじさん受けがかなりよかったので、それを芸能界の先輩方にも使っていきたいですね(笑)。挨拶もそうですし、私は顔を覚えるのが得意。買ってくれたお客さんのことは絶対に覚えておいて「この前買ってくれましたよね?」って言っていました。そうすると何回も買ってくれるんですよ。芸能界でもその力を発揮して頑張ります(笑)。
美意識の変化
― 応援しています。メディアに出て多くの人に見られるようになって、美意識に変化はありましたか?おの:私もともと丸顔で、太るとすぐに顔に出ていたんですけど、最近はけっこうマッサージとかでリンパを流すようにしています。あとこれはもともとやっていたことなんですけど、ご飯は野菜、タンパク質、脂質の順番で食べるようにしています。これを始めてから本当に太らなくなったんです。野菜がないときでも野菜ジュースを飲んでから食べたりしています。
― グラビア撮影の前日は、何か特別なケアをしていますか?
おの:前日は絶対にお昼3時以降は食べないようにしています。私お腹がすぐに出ちゃうんです。だから怖くて食べられない…。
美バストの秘訣
― では美バストを保つためにしていることがあれば教えてください。おの:二の腕とおっぱいのお肉が同じって聞いたことがあって。私は毎日お風呂の中で二の腕をもみほぐしてから、二の腕のお肉をおっぱいに持っていく、マッサージというか運動をしています。背中の肩甲骨あたりのお肉もけっこういいらしいので、そこからもグッとおっぱいに持ってきたりしています(笑)。私服のときは胸を強調するとまでは言わないですけど、綺麗に見える服を着るようにしています。
― 小学生の頃のあだ名が“おっぱい”だったそうですね。
おの:はい(笑)。おっぱいを大きくするなら、やっぱりちゃんと食べないとダメですね。食べないとおっぱいはなくなっちゃう。だから私は断食とかは絶対にしないです。必ず野菜とタンパク質、炭水化物を摂っています。私は、朝は酵素を飲んで、お昼は普通に食べて、夜は炭水化物を控えたりとかして、3食きちんと食べるようにしています。
ウエストを作るために…
― 運動はしていますか?おの:あまりしないですね。今日は一駅手前で降りて、一駅分歩こうかな、っていうのを1ヶ月に1回くらい(笑)。あとお風呂に入る前に、鏡の前で腰を八の字にグルングルン回したりとか。ウエストができるって聞いたのでそれは毎日やっています。
お肌のケア法
― お肌のケアなどはいかがですか?女性の誰もが憧れそうなもっちり肌ですよね。おの:そんなことないですよ(笑)。いつも顔を洗った後に必ず冷たい水で30回くらいばしゃばしゃして毛穴を引き締めてから化粧水をたっぷり塗っています。トリンドル玲奈さんがやっているっていうのを知って、今の寒い季節でもやっています。朝は石鹸を使わないでお水だけで洗っていますね。
モデル業への興味
― モデルプレス編集部では、おのさんはこれからファッション誌のモデルとしても活躍していける、と予想しているのですが、モデル業に興味はありませんか?おの:あります!今のグラビアはどちらかというと男性に向けてやっている感じですが、もっと女性にも見ていただけるような場所を増やしていきたいと思っています。憧れの菜々緒さんはモデルとしても女優としても活躍されていますし。
将来的には演技も…
― そうですよね、先ほど演技にも興味があるとおっしゃっていましたね。おの:やりたいこと多すぎですかね?(笑)でもチャンスがあれば、いろんなことに挑戦したいです。(女優デビューできたら?)真木よう子さんと共演してみたいですね。真木さんにはかっこいい女性のイメージがあって、それを生で見てみたいし、正反対の雰囲気の私がそのときにどんな役になるのかなって。考えただけでもワクワクしちゃう(笑)。俳優さんだったら阿部寛さんと堤真一さん。アドリブ合戦したいです。
夢を叶えるために
― 夢を叶えるために、おのさんが日頃から大切にしていることは何ですか?おの:何でもやってみることですね。やりたくないことでも何かのきっかけになるかもしれないので。あとは自分から動くこと。何に対しても自分から一歩踏み出してチャンスを引き寄せようとすることを大切にしています。
読者にメッセージ
― 最後にモデルプレス読者にメッセージをお願いします!おの:私は今グラビアアイドルをやっていて、まだ女性ファンの方たちに、接する機会があまりないんですけど、今回のインタビューなどから少しでも自分のことを知っていただけたら嬉しいです。ブログやTwitterもやっていて、そこに女の子から、美容やダイエットに関する質問がくるとすごく嬉しくていつも答えています。なのでもしよかったらブログをのぞいてみてコメントとか書いてくれたら嬉しいです。これから「おのののか」をよろしくお願いします。
― ありがとうございました。
愛らしい笑顔でハキハキと話す姿を見て、彼女の魅力がルックスだけではないことはすぐにわかった。まだ何色にも染まっていない初々しさを感じさせる一方で、何があっても物おじしない度胸もうかがえる。そして癒し系でありながら、グラビアで魅せる表情には色気もある。これから“おのののか”旋風が巻き起こることは必至だ。(モデルプレス)
■おのののか(Ono・Nonoka)プロフィール
生年月日:1991年12月13日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:169cm
サイズ:B83/W59/H85
趣味:お菓子作り
特技:バスケットボール(10年)、お菓子作り
【ブログ】http://ameblo.jp/ohhag-inu/
【Twitter】https://twitter.com/nyonyo_ka
□出演情報
「世界一受けたい授業」日本テレビ系
2月8日(土)19時56分~20時54分
【Not Sponsored 記事】