高橋メアリージュン、スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

2012.02.17 13:00

雑誌「CanCam」などで活躍するモデルの高橋メアリージュンが1月27日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた初の日韓合同ファッションイベント「Kiss (Korean International Style Show)」のバックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。

  
- ステージを終えた感想をお願いします。

高橋メアリージュン:今回着させていただいた「Blooming」の衣装が、華やかで女の子らしいスウィートな衣装だったのでステージングも女の子らしくできました。いつもクール系のステージが多いので、とても新鮮で楽しかったですね。

- 初の日韓合同ファッションイベントについてはいかがですか?

高橋メアリージュン:韓国のモデルの方は韓国の良いところを、日本のモデルの方は日本の良いところを見せようと、お互いが刺激し高め合っている印象を受けたので、全体を通して素敵なステージになっているのかなって思いました。

- ブログでK-POP好きと公言していますが、特に好きなアーティストさんはいますか?

高橋メアリージュン:女の子だったらKARA。男の子だったらCNBLUEが大好きですね。iPodでヘビロテしています。

- 以前ブログでKARAのニコルさんに似ていると言われたことを明かしていましたが、周りからの反響はいかがですか?

高橋メアリージュン:ブログに書いた後、冷静にニコルちゃんを見ていたら“あれ?似ていないかも”って自分で思って失礼なことを言っちゃったなと思っています(笑)。でも笑っていないニコルちゃんは似ているってよく言われます。あと映像より写真の方が似ているらしいですね。

- 今日KARAさんも出演しますが、何かお話ししたいことはありますか?

高橋メアリージュン:まずは謝りますかね(笑)。

- スタイルキープの秘訣を教えてください。

高橋メアリージュン:加圧トレーニングとヨガ、ピラティス、ランニングなどいろいろしています。運動が大好きですし食べるのも好きなので、スタイルキープのためによく動くようにしていますね。

でも最近は食事の順番も気をつけるようにしています。血糖値が一気に上がって下がると、また甘いものがほしくなって食欲が止まらないので、まず野菜、その次にお肉、最後に炭水化物っていう順番で食べていますね。そうすることで、血糖値が緩やかに上がっていき、太りづらくなるみたいで。

実際に私の知り合いがその方法で25キロ痩せたのを聞いて、今はそれもかなり意識していますね。

- 運動が大好きでかなりいろいろやられているようですが、具体的にどれくらいの頻度でやっていますか?
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン:なるべく週一回です。でも難しい時もやっぱりあるので、最低加圧トレーニングは週一回行っていますね。

- 美肌を保つためにしていることがあれば教えてください。

高橋メアリージュン:お野菜をたくさん食べることと、お水をきちんと飲むこと。あとは朝起きたときに漢方を飲んでいます。

- お水はどれくらい飲んでいますか?

高橋メアリージュン:量を決めてしまうとつらいので、喉が乾いたら水を選ぶようにしていますね。

- ストレス解消法があれば教えてください。

高橋メアリージュン:あまりイライラしない性格ですけど、歌を歌うことが大好きなので、一人でカラオケに行っています。「ONE OK ROCK」など、ロックを中心に歌いますね。「エアロスミス」の楽曲「ミス・ア・シング (I DON'T WANT TO MISS A THING)」を思いっ切り一人でシャウトすることも多いですよ(笑)。

- 影響を受けたアーティストさんはいますか?

高橋メアリージュン:一番影響を受けたのは、「Mr.Children」さん。バンドが好きというのもあるかもしれませんが、はじめてミスチルさんのライブに行ったときは、やばいって思いました。全身に衝撃が走ってテンションが上がったのを今でも覚えています。

- 単刀直入に聞きますが、今、意中の男性はいますか?

高橋メアリージュン:いますよ。恋は女性を輝かせるので、いつもしていますね。

- バレンタインの理想のデートはありますか?

高橋メアリージュン:バレンタインチョコを作って、夜景が見えるレストランに食事に行きます。そして自分がチョコを渡そうとしたら、それより先に相手から「はい、バレンタイン」って言って渡された箱の中に、指輪が入っている…とかいいですね(笑)。

- 最後に、モデルプレス読者へ夢を叶えるためのメッセージをお願いします。
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン:諦めないこと、信じ続けること、答えが出なくても夢はどうやったら叶うのかを考え続けることかな。苦悩することが大事。それが絶対に身になり、夢を叶えてくれると思いますよ。

- ありがとうございました(モデルプレス)

高橋メアリージュン プロフィール

愛称:メアリー、メア
生年月日:1987年11月8日
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:169cm

父親は日本人、母親はフィリピン人。

2003年8月に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得。翌2004年4月から雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍している。

一方で、「NHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか」(NHK総合)で女優デビューを果たしたほか、「L.A CONFIDENTIAL」 (MX)ではMCをつとめるなど、マルチな才能を発揮している。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「CanCam」モデル、藤原竜也の妻役でドラマ初出演決定

    モデルプレス

  2. 人気モデル、「KARAニコルに似てると言われる」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 長い恋愛ブランクがある女性が久しぶりに恋に落ちた時にすべき5つのステップ

    モデルプレス

  5. キスの時間が短いのは浮気の証拠!? 「彼女の浮気に気づいた瞬間」

    マイナビウーマン

  6. 健気な姿にキュン! 社会人男性が「思わず助けたくなる女子社員」

    マイナビウーマン

  7. 男子は「ツンデレ渡し」に萌える!? 「バレンタインチョコの渡し方」

    マイナビウーマン

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  2. 02

    なえなの「夢を叶える秘訣」にはマルチな活躍の理由があった【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    窪塚愛流「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】

    モデルプレス

  4. 04

    ぱーてぃーちゃんの「夢を叶える秘訣」“ユーミンから授かった”言葉と信子に共通点【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    ME:I・MIU、1番近くで感じていたTSUZUMIの変化 練習生時代の苦労経て“自分との向き合い方”見つける<「MIRAI」ソロインタビューVol.1>

    モデルプレス