鈴木あや、「Ranzuki」からの卒業を発表 今の心境とこれからを語るモデルプレス独占インタビュー
雑誌「Ranzuki」で活躍する人気モデル鈴木あや(すず)が、1月23日発売の同誌3月号を最後に卒業することを発表した。
-遂に卒業の時を迎えましたが、今の心境はいかがですか?
すず:とにかくムリ(笑)まだ卒業したくないって感じです。とにかく実感がなくて最後の撮影の日もずっと泣いてました。自分にとって「Ranzuki」は家族だから、寂しいの一言です。
-いつ頃から卒業を意識し始めていましたか?
すず:一年くらい前からかな。その時は、後輩たちも仕事に対して熱い気持ちを持っている子が少なくて、あやが引っ張っていかなきゃっていう思いでした。
でも、徐々にみんなの意識が高まってきたのでようやく卒業しようと決意することができました。自分にとって「Ranzuki」は、本当に特別な存在だったから絶対、中途半端な気持ちでは辞めたくなかった。
-19回連続表紙で通算42回もの表紙を飾るという前代未聞の快挙を達成したすずさんですが、一番印象に残っている撮影は?
すず:全部です!しいていうなら、緑のシープスキンブーツを履いてあぐらかいてる表紙(09年11月号)が一番印象に残っているかな。編集長から「すずのおかげですごく反響が良かったよ。ありがとう」って言ってもらえて本当に嬉しかったのを覚えています。
-モデルになって一番嬉しかったことは何ですか?
すず:昔はネガティブな性格で自分のことが大嫌いだったけど、ファンのみんなが手紙をくれたり、会いに来てくれたりすることで、頑張ってきてよかったな、鈴木あやとして生まれてきてよかったなって思えるようになりました。
-逆に辛かったことは?
すず:プレッシャーが一番辛かったですね。スタッフの方やファンのみんなのためにも、もっといい物を見せなきゃって考えすぎちゃうこともありました。
-モデルになったきっかけを聞かせて下さい。
すず:当時の彼氏とマルキュー前を歩いてて、彼氏がスナップ撮影に声を掛けられたのがきっかけなんです。私はおまけみたいな感じだったんですけど、その後ヘア撮影に呼ばれて。だから実は元彼のおかげなんです(笑)
-モデルの仕事に憧れる女の子も多いと思いますが、モデルのお仕事の魅力ってどんな所ですか?
すず:美にしてもファッションにしても女の子が極められるから、女の子にとって一番幸せな仕事なんじゃないかな。
-モデルになるために必要なことは何ですか?
すず:本当にやる気だけな気がする。雑誌を心から愛して、自分にできることを考えて行動することだと思います。
-理想の女性や尊敬しているモデルさんはいますか?
すず:ナチュラルな人。モデルだと長谷川潤ちゃんに憧れます。ナチュラルなのに大人っぽいのもガーリーなのも似合うからスゴイなって。
-夢を叶える秘訣は何ですか?
すず:夢を言葉にすることだと思います。言葉にしないと誰も伝わらないから。恥ずかしくてもやりたいことを言葉にしてそれに対して努力を重ねることだと思います。
-今後もモデルを続けていきますか?また、これからの活動について聞かせて下さい
すず:モデルの仕事は続けていきます。今後もモデルを軸にテレビなど幅広く活動していきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。
-ありがとうございました
インタビューでは、「Ranzuki」への深い愛情や思い出を一つ一つ噛み締めるように語ってくれたすず。長期に渡り看板モデルをつとめ様々な快挙を成し遂げた彼女だが、そのキュートな笑顔の裏に隠された仕事への熱意は並大抵のものではない。
晴れやかな笑顔で新たなスタートを切った鈴木あやは、今年更なる飛躍を遂げるに違いない。(モデルプレス)
■鈴木あや(すずきあや)プロフィール
愛称:すず
出身地:埼玉県
生年月日:1990年1月2日
星座:山羊座
血液型:B型
出没地:渋谷、代官山
身長:158㎝
所属事務所 エーライツ
趣味 サーフィン、散歩、ショッピング
特技 和太鼓、スポーツ
好きな食べ物 昆布、とうもろこし味のお菓子
嫌いな食べ物 梅干し、とまと
好きな色 水色、青
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
人気モデル、”妹キャラ”発掘オーディション開催
モデルプレス
-
ギャルの生態がまるわかり?!人気モデルの公式アプリ登場
モデルプレス
-
人気ギャルモデル鈴木あや、歌手デビューへの意気込み・スタイルキープの秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
モデルプレス
-
ギャルモデルTBS「ギャル天」メンバー、デビュー曲「キラキラ☆GAL」をお披露目
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月22日 22:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
BABA抜き最弱王決定戦
超豪華22名ダマし合い!山田涼介3冠なるか?
6月21日(土)放送分
TVerで見る -
02
イグナイト -法の無法者-
Episode10 最後の戦いへ
6月20日(金)放送分
TVerで見る -
03
波うららかに、めおと日和
第9話 忘れることのない鮮やかな日々
6月19日(木)放送分
TVerで見る -
04
酒のツマミになる話
大橋和也&前田裕二&蛍原徹&岡田紗佳&やす子
6月20日(金)放送分
TVerで見る -
05
看守の流儀 テレビ朝日ドラマプレミアム
2025年6月21日放送
6月21日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
人気ギャルモデルたちの音楽ユニットプロジェクト始動 TBSが全面バックアップ
モデルプレス
-
人気モデル、ハワイでのビキニ姿を披露 「かわいすぎる」の声多数
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
なにわ男子・大橋和也らLiKE LEGEND、自分が女の子だったら“推したい”メンバーは?5人のグループトーク事情も明らかに【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.10】
モデルプレス
-
02
オリラジ藤森慎吾、第1子誕生後の変化&理想の将来像とは?「ガルアワ」舞台裏での交流も明かす【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
03
【“電撃婚”かとゆり独占インタビュー】お相手は「イケメン選手」交際後に知った驚きの事実とは
モデルプレス
-
04
なにわ男子・大橋和也らLiKE LEGEND、奇跡の集結でトクベツな関係性に「ビジュイイじゃん」も飛び出す仲良し対談【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.9】
モデルプレス
-
05
佐野勇斗、今想像する人生の最期「後悔を1個でもなくせるように」終活ドラマで得た気づきとは【「ひとりでしにたい」インタビュー】
モデルプレス