【「今日好き」かなりのカップルインタビュー】女子全員から矢印集中したモテ男子射止めた理由 最近のラブラブエピ明かす「可愛いなと思いました」
2025.06.10 18:00
views
ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。マクタン編」(毎週月曜21時~)が9日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“かなと”こと河村叶翔(かわむら・かなと/17)と“りのん”こと相塲星⾳(あいば・りのん/16)が、モデルプレスのインタビューに応じ、告白の決め手や交際の近況を語った。
「今日、好きになりました。マクタン編」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は、フィリピンのマクタンが舞台となっている。かなとは第一印象で女子全員からの矢印を向けられるほどのモテっぷり。そんなかなとが最初に選んだのは、りのんと時田音々(ときた・ねね/16)だった。第一印象からお互いに好印象を持っていた2人は、ジンベエザメと泳ぐ2日目の朝デートで仲を深める。かなとはねねと直前まで迷い、りのんは吉川竣(よしかわ・しゅん/17)からアプローチを受けるなどもあったが、最終的にかなとがりのんに告白し、カップル成立となった。
「今日好き」かなりのカップルが惹かれた理由
― カップル成立おめでとうございます。まずお互いの第一印象はどうでしたか?りのん:一目見たときから身長がものすごく高くて、爽やかな人が来たと思いました。だんだん近づいてくるうちにお顔も綺麗で整いすぎていて「なんだこの人は!」と一目惚れでした。
かなと:僕が着いた段階では女の子が4人いて、その中で1人だけ髪色が違くて、目がいきました。肌も白くて綺麗で、それが第一印象かもしれない。あと、目が大きいと思いました。
― 2泊3日の中でどういうところに惹かれていきましたか?
りのん:1日目の夜に初めてお話をしたんですけど、ノリが良くて、一緒にいて楽しいと心から思えるような人だったのと、2日目の朝デートのときも、自然に笑顔になれるような、一緒にいて安らげるような人だなと思いました。
かなと:まっすぐ目を見て話してくれるところとか、話したときにめっちゃニコニコしてくれるところですね。
― 2泊3日の中で一番辛かったり悩んだりしたことは?
りのん:2日目の夜に一緒に海に行ったときに、買ったキーホルダーを渡したかったんですけど、タイミングが全然分からなくて、隣でアピールしてくれている他の方もいる状況で、どう2人と話せば良いのか掴めないまま終わってしまったことが結構辛かったです。
かなと:僕から朝デートに誘ったのに、そのあとのデートでは違う人を誘っちゃったので、りのんがどう思っているかなと夜に考えることがありました。心配させちゃったという思いも強く、申し訳ない気持ちが大きかったかもしれないです。
「今日好き」かなと、女子全員から矢印集中 りのんが手応え感じた場面
― 女子全員がかなとさんのことを第一印象に挙げていましたが、そのときのりのんさんの心境はいかがでしたか?りのん:全員が第一印象に入れていたことは分かっていました。ライバルが多いし、周りの女の子たちのレベルが高すぎて、1日目は「自分無理だな」とすごく落ち込んでいました。正直楽しい旅だとは思えなかったんですが、そんな沈んだ気持ちのままだったらダメだなと、頑張って切り替えて夜に誘って、相手に「好き」という気持ちが芽生えないとしても、素直に頑張ろうと思いました。
― そんな中で、手応えを感じていた部分はありましたか?
りのん:やっぱり2日目の朝のデートは手も繋いでいましたし、「少しは脈アリなんじゃない?」とは思っていました(笑)。
「今日好き」かなりのカップル、一番の決め手
― お互いに他のメンバーとの間で揺れていたり、アプローチを受けていたりしたこともありましたが、一番の決め手はどこでしたか?りのん:一緒にいてドキドキする人でしたし、旅を通してずっと頭の中にいる人はこの人だと思ったので、そこで好きなんだと気づいたことが一番の決め手です。
かなと:3日目の告白前に旅を振り返ったときに、大変だった思い出もあるんですけど、楽しかった思い出の中にりのんと喋ったことや過ごしたことがワ-ッと出てきて、やっぱりこの人ともっといたいと思ったのが大きかったです。
― 今回は男子からの告白でしたね。
かなと:告白したかったタイプなので、男性からと聞いてドキドキしましたが良かったです。
― 告白を受けたときはいかがでしたか?
りのん:もう常にドキドキでした。告白された経験がそこまで多いわけではないので、「ヤバい!」とずっとドキドキしていました。
― 番組内での一番の思い出を教えてください。
りのん:これから体験することはなかなかないんじゃないかというくらい貴重な体験をさせていただいたので、ジンベエザメかなと思います。
かなと:確かに。
「今日好き」かなりのカップル、交際後の連絡事情
― 成立してからの交際の近況を教えてください。りのん:お互い食べることが好きなので「今日はこれ食べた」とか食べている動画を送り合っています。
かなと:あとは「おはよう」「おやすみ」とか「今何してる?」とか聞いて「これしてるよ」と返信したり、電話もしたりという感じです。
― 電話も結構頻繁にされているんですか?
りのん:週1、週2くらい、できるときに誘ってくれます。
かなと:電話はそうだね。
りのん:LINEは毎日しています。
― 電話ではどのようなことを話していますか?
りのん:デートに行った次の日くらいに電話をしたときは、2人の思い出を一緒に「楽しかったね」と振り返ったり、「また次◯日会えるね」という話をしていました。
「今日好き」かなりのカップル、交際後に見えた一面
― 交際後に知った意外な一面はありますか?りのん:たくさん食べるのがすごく意外でした。小食系なのかなと思っていたんですけど、がっつりした食べっぷりを見せてくれるから見ていて私も気持ちが良いですし、私も食べることが好きなので嬉しいです。
かなと:旅中も少し見えていましたが、付き合ってから、よりアクティブさというか、明るさと元気さに惹かれることが多いです。本当にずっとニコニコしてくれて癒されています。
― では、お互いに直して欲しいところはありますか?
かなと:僕は今のところないですね。
りのん:(悩む)
かなと:頑張れば…、探せば…!
りのん:頑張れば!?(笑)…あ、あります。
かなと:お、きた!出た!
りのん:こんなにスタイルが良いのに、「俺もダイエット」みたいなことを言うのはちょっと腹が立ちます(笑)。
かなと:いや、違う。僕は違うんですよ。一般的なダイエットじゃなくて、脂肪を減らすダイエット。
りのん:あーなるほどね。でも脂肪どこについてるの!?別に良いんだけど(笑)。本当に強いて言えば。
― 喧嘩はまだないですか?
りのん:ないです。逆にしてみたいまである(笑)。
かなと:どんな感じなのかなってね(笑)。しなさそうだもんね。
りのん:分かる。(かなとが)すぐ謝りそうです。
「今日好き」かなりのカップル、理想のカップル像
― これからどんなカップルになりたいですか?りのん:お互い素直な気持ちを伝え合えるカップルでいたいのと、愛情表現もたくさんするカップルになりたいです。
かなと:小さいことでも笑い合ったり、ちょっとしたことでも嫌なことがあったら声かけて、「これ嫌だよ」とか何でも言い合える関係で、ラブラブなカップルが良いです。
― 愛情表現と出ましたが、現在の愛情表現はいかがですか?
りのん:LINEでも言ってくれますし、この前の移動中でもずっと近くにいてくれて嬉しかったです。
かなと:僕も移動中の話になるんですけど、「手繋ごう」となったり、隣に座ったときに近づいて座ってくれるんです。それが可愛いなと思いました。LINEでも「大好きだよ」と言ってくれるので幸せです。
― 目の前にいますが、お互い相手に伝えたいことはありますか?
りのん:一緒にいろいろなところ行きたいね。
かなと:りのんがいつもいてくれて幸せです。だから、これからも大切にするし、一緒にいよう。
― では最後に応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。
りのん:旅を温かくずっと見守ってくれてありがとうございます。
かなと:旅中はいろいろなことをしていたけど、「温かく見守ってくれてありがとうございます」ということと、「これから自分たちのペースで頑張っていきます」と伝えたいです。
(modelpress編集部)
河村叶翔(かわむら・かなと/17)
2007年9月20日生まれ/高校3年生/埼玉県/180cm相塲星音(あいば・りのん/16)
2008年11月26日生まれ/高校2年生/群馬県/160cm
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「今日好き」マクタン編最終回、女子全員が惹かれたモテ男子の決断とはモデルプレス
-
「今日好き」ひな、美人姉2人との3ショットに反響「今も幼少期も可愛い」「天使」モデルプレス
-
「今日好き」マクタン編、美少女JKが“おひな様ワールド”で魅了 変幻自在のメイクも話題「雰囲気が全然違う」「いろんな系統が似合ってすごい」モデルプレス
-
「今日好き」“そうめが”阿部創馬&夏川メガンカップル、韓国プリクラに絶賛の声「美男美女」「尊い」モデルプレス
-
「今日好き」マクタン編、男女10人プロフィール 人気インフルエンサーの弟・「Popteen」専属モデル・「女子高生ミスコン」「男子高生ミスターコン」ファイナリストら集結モデルプレス
-
「今日好き」ニュージーランド編最終回、約1年前以来の結末 モテ女子の答えとはモデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「パラレル夫婦」考察を掻き立てる"守谷誠"の存在 結末に言及「切ないだけの終わりにはならない」【田中耕司Pインタビュー後編】モデルプレス
-
「パラレル夫婦」伊野尾慧&伊原六花のキャスティング理由 撮影現場牽引したムードメーカーは?「会って1週間後みんなでご飯」【田中耕司Pインタビュー前編】モデルプレス
-
なにわ男子・大橋和也、畑芽育の“推しメン”告白に焦り「全力ファンサ」「ノースキャンダル」2人に聞いた理想のアイドル像【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.2】モデルプレス
-
畑芽育、なにわ男子のYouTube企画に衝撃 大橋和也と語る胸キュンシーン裏話「これはときめく」【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.1】モデルプレス
-
なにわ男子・藤原丈一郎・菅井友香、撮影現場で恐怖体験「俺らだけやった」B&ZAI橋本涼は役ビジュアルに苦戦も【「ロンダリング」インタビュー】モデルプレス
-
なにわ男子・藤原丈一郎の“座長ぶり”菅井友香・B&ZAI橋本涼が絶賛 互いの印象・現場の雰囲気語る【「ロンダリング」インタビュー】モデルプレス
-
【独占取材】田舎暮らしYouTuber・りん、裁判の進展語る 苦境を支えてくれた同性パートナーの存在も告白「少しでも希望が生まれたらいいな」モデルプレス
-
=LOVE佐々木舞香&野口衣織、“アイドル新戦国時代”に輝くグループの強みとは メンバーから突然の呼び出し・弾丸旅行…プライベート事情明らかに【インタビュー後編】モデルプレス
-
=LOVE佐々木舞香&野口衣織「とくべチュ、して」バズを分析「私たちの知らないうちに…」指原莉乃のプロデュース力に感銘【インタビュー前編】モデルプレス