(C)モデルプレス

三崎優太「当時は嘘だと思った」 進化する“メンズ美容”を西川貴教と本音トーク

2022.07.14 17:15

”青汁王子”こと実業家の三崎優太さんと、アーティストの西川貴教さんがモデルプレスで初対面。“メンズ美容”が広がりを見せる中で、美意識の高い2人から飛び出したワードとは?近況のお話も伺ってきました。

三崎優太×西川貴教 意外な2人がCM共演

― 本日が初対面とのことですが、お二人は今回AGAスキンクリニックのCMでご一緒されたんですよね。実際にお会いしていかがですか?

三崎:僕は、昨日のCM撮影時に西川さんのお話を聞いたばかりで、嬉しいサプライズでした。昔からリアルに曲を聞いていたので、まさかこんな形でお会いできるとは驚きです。しかもCMのナレーションも務めていただいたという…。ありがとうございます!

西川:こちらこそ、ありがとうございます。今回ご縁があり、AGAスキンクリニックさんでご一緒できたので、男性のみならず、色々と悩みを抱えてらっしゃる方々の助けになれればと思っています。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス

2人の“美容論”とは?

― 美肌や肉体美と、美意識の高さに注目されている人も多いと思うのですが、お二人が美容を意識するようになったきっかけは?

三崎:若い頃は気にしていなかったんですが、20代半ばに自分も老化するんだと現実に直面して、エイジングケアを始めました。まず始めたのは肌の治療。美容クリニックでダーマペンやリフトアップをしたり、美容医療には本当にお世話になっています。西川さんは近くで見ても肌が本当にきれいなんですが、普段から気を使われてるんですか?

三崎優太(C)モデルプレス
三崎優太(C)モデルプレス
西川:それが全然です(笑)。普段からジムに行っているんですけど、化粧水やシャンプーもジムに置いてあるもので済ませるくらい無頓着で。もともとステージのために体をつくる目的でトレーニングをしていて、その延長でフィットネスを始めて今に至る感じです。体を鍛えたり、有酸素運動をしたり、サウナに入ったり、代謝はずっと意識してやってきましたけど、もう50代ですしね。そろそろ考えていかなきゃいけないなって思います。申し訳ないくらい美容の知識がないので、教えてもらいたいくらいです(笑)。

三崎:50代には見えないです…。

西川:ただ年齢を重ねていく上で、僕的にすごく大切だなと思うのは「清潔感」。人から見られている意識を持つことは大事にしています。

三崎:僕も清潔感は大事だと感じます。仕事をする上でも身だしなみがしっかりしている人は印象もいいですし、人間的な魅力も感じます。髪が印象を左右すると科学的にも証明されているみたいで、以前からAGAの薬を飲んでいるんですよ。エイジングケアや、将来への予防にもなるかなと思って。

西川貴教(C)モデルプレス
西川貴教(C)モデルプレス
西川:そうなんだ!僕の周りでもAGA治療を受けている人が何人もいますね。悩みが解消された姿を目にしてきたので、タイミングが来たら僕も調べていただきたいな~。

三崎:本当にすごいですよ。騙されたと思って始めてみてほしいです。AGAって言葉を知った当時は嘘だと思ったんですよ(笑)。そんなんで髪が生える訳がないじゃんって。でも実際に自分の経験と、周りの方の体験談からAGA治療はすごいんだなっていうのが純粋な感想です。まだ歴史が浅いので、知らない人も多いかもしれません。若いうちにやっておいて損はないですし、悩んでいる人こそ試してみてほしいな と思いますね。

西川:考え方も以前とだいぶ変わりましたよね。薄毛は遺伝的な要素が強いイメージがありましたし、それがここ数十年で“治療”ができるようになるとは!個人差はあるとしても、改めてすごいことだと思いますし、皆さんに知っていただきたいですよね。悩みがストレスになって、さらに症状が進行してしまうケースもあるように思うので。そういう意味でも、やる意味があるんじゃないかと思います。

AGAスキンクリニックCM公開 「チャレンジする人に少しでも力添えができたら」

― 以前からAGA治療を実践されていたという三崎さんですが、今回AGAスキンクリニックのCM出演が決まってどんな気持ちでしたか?

三崎:僕がCMに出るなんて夢にも思ってなかったので、正直「僕でいいのかな?」と思いましたね。YouTubeで共演した麻生(泰)先生との出会いをきっかけに、大きなチャンスをもらったような気がします。僕はAGAの薬をずっと飲んでいて、心からAGA治療を薦められる。自分としても役に立てる部分は大きいんじゃないかなと思いますし、AGA治療の素晴らしさを届けていきたいなという気持ちがすごく強いです。

― CM撮影の現場はいかがでしたか?

三崎:本当に新鮮でしたね。僕は会社を経営しているので、タレントさんを起用させていただくことはあったんですけど、使ってもらう側になったのが初めて。すごくギャップを感じましたが、いい経験でした。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― 西川さんはこれまでCMに数々出演されてきましたが、先輩として思う部分はありますか?

西川:CMは幅広い世代の方がご覧になるので、自分を知ってもらえるきっかけになるのと同時に、看板を背負うことにもなる。期待に応えられるように普段から生活の中で意識することも増えるかもしれませんが、楽しんでもらえたらと思います。僕は“人の役に立つこと”を、物事を決断するときの軸にしていて。今回は突然の話ではあったんですけど、チャレンジする人に少しでも力添えができたらと思います。

女性に聞いてみたいことをAsking!

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― CMのテーマであるAGA治療の悩みをAsking!という内容にかけて、お二人が女性にAskingしてみたいことを教えてください。

西川:聞いてみたいことかぁ。なんだろうな。予定では、僕もちゃんと年を重ねてそれなりの50代になっているはずででしたが、だいぶ変わった仕上がりに(笑)。男としての渋さがなくて非常に困ってるんですが、僕はどうしていくと正しいのか聞いてみたいです。

三崎:僕からするとめちゃくちゃいい悩みです。それだけ若く見えるって事ですし。

西川:いやいや(笑)。自分が20代の頃に思い描いていた渋くてかっこいい人に勝手にたどり着くもんだと思ってたんですけどね。女性からしたら、落ち着きがないように見られているんじゃないかな?今の皆さんは男性のどういうところ見ているのか気になります。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― 確かに、若々しさと渋さのバランスは難しそうですね(笑)。三崎さんだったらどっちを取りますか?

三崎:僕はずっと若くありたいです(笑)。…女性にAsking!というよりお願いに近いんですけど、旦那さんや彼氏、パートナーの方で、薄毛で困っている方、一人で悩んでいる方がいたら、背中を押して上げてほしい。将来への不安とか悩みが1つ減ることで、二人の生活がより幸せになるんじゃないかなって思っています。

西川:人生において、どこに“投資”するかですよね。“物”は買った瞬間からどんどん価値が下がっていくことがほとんどですが、自分に投資するなら最終的には豊かな人生につながる気がしています。日本人は寿命がどんどん伸びているし、健やかで楽しく過ごそうと思ったときに、ためらわずに行動できる自分でいられたら素敵だなと。こういうお金の使い方は、これからもっと注目されていくんじゃないかなと思います。

AGA治療をもっと若い人へ「選択肢があることを知ってもらいたい」

― AGAスキンクリニックでは若年層にもAGA治療の啓蒙を行っていますが、お二人が若い人たちへ「早く知っておいてほしい」と思うことはありますか?

三崎:どこかに固定観念を持ってしまって、自分は不幸だな、アンラッキーだなって諦めている人も意外といると思うんです。でも何歳からでも元気になれると信じています。例えば髪だったらAGA治療がありますし、解決できる選択肢があることを知ってもらいたいです。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
西川:男性だけではなく女性も、世代や性別を問わず、解決できる悩みの一つが薄毛治療。専門的な知識もホームページでやさしく解説されているので、まずはチェックするだけでもいいと思います。人間って最初の一歩を踏み出すことに躊躇してしまうけれど、その先にはもっといい未来が待っているはず。僕もいまだに初めては緊張もしますけれど、そこで臆してしまって何も吸収できずに終わってしまうので、自分からどんどん踏み込んでいきたい。今回のCMが皆さんの背中を押すきっかけになっていけたら光栄です。

― ありがとうございました。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
インタビューを通して2人から強く感じたのは、悩んでいる人の背中を押したいという強い想い。人を元気づけたり、勇気づけられる“美容”の奥深さや選択肢が、もっと広まっていくことを期待していきたいですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社IDEA

西川貴教サイン入り最新アルバム&スカルプ用美容機器「バルモブラッシュ」プレゼント

「SINGularity Ⅱ -過形成のprotoCOL- 」通常版
「SINGularity Ⅱ -過形成のprotoCOL- 」通常版
スカルプ用美容機器「バルモブラッシュ」
スカルプ用美容機器「バルモブラッシュ」
CM公開記念キャンペーン、第2弾。8月15日(月)からのCM放映に合わせて、モデルプレス読者限定で西川貴教さんの最新アルバム「SINGularity Ⅱ -過形成のprotoCOL- 」5名様とAGAスキンクリニックオリジナルスカルプ用美容機器「バルモブラッシュ」2名様にプレゼント。(通常価格12万円×2台)

すべてのプレゼントに西川貴教さんの直筆サイン付き。ブラシ型美容育毛機器「バルモブラッシュ」は、イオン導入、低出力レーザー、赤色LED、振動(EMS)の4つの機能を搭載した本格育毛セルフケア商品です。最後のCM公開記念キャンペーンとなりますので、応募はお早めに!


【応募方法】
1.モデルプレス公式Twitter(@modelpress)とAGAスキンクリニック公式Twitter(@aga_clinic)をフォロー
2.上記の該当ツイート(https://twitter.com/modelpress/status/1559091271054106624)をいいね&RT

プレゼント抽選の締切は8月31日(水)23:59まで。当選者の方にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡します。

※プレゼントの発送は国内のみ。Twitterが非公開アカウントの場合、抽選対象外となりますのでご注意ください。

関連リンク

関連記事

  1. 三崎優太、“緊急搬送”直前に宮迫博之とコラボ CMの給料事情明かされる
    三崎優太、“緊急搬送”直前に宮迫博之とコラボ CMの給料事情明かされる
    モデルプレス
  2. 三崎優太、安倍元首相と同じ難病患っていた「大きな勇気を貰いました」
    三崎優太、安倍元首相と同じ難病患っていた「大きな勇気を貰いました」
    モデルプレス
  3. てんちむ、三崎優太宅“青汁ヒルズ”卒業を報告
    てんちむ、三崎優太宅“青汁ヒルズ”卒業を報告
    モデルプレス
  4. 三崎優太こと"青汁王子"が緊急搬送の真相告白 家族にまで及んだ嫌がらせが重圧に
    三崎優太こと"青汁王子"が緊急搬送の真相告白 家族にまで及んだ嫌がらせが重圧に
    ユーチュラ
  5. 三崎優太、緊急搬送の真相初告白「人として間違ったことをしてしまいました」原因は“誹謗中傷地獄”と説明
    三崎優太、緊急搬送の真相初告白「人として間違ったことをしてしまいました」原因は“誹謗中傷地獄”と説明
    モデルプレス
  6. “青汁王子”三崎優太、緊急搬送後初ツイート「一連の騒動について全てをお話しします」
    “青汁王子”三崎優太、緊急搬送後初ツイート「一連の騒動について全てをお話しします」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス