「今日好き」で話題・松本仁くん、“日本一のイケメン高校生”に 支えてくれた彼女への想い「惚れ直させたい」<男子高生ミスターコン2021>
2021.12.15 18:00
views
“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2021」全国ファイナル審査が都内で行われ、奈良県出身の高校2年生・松本仁(まつもとじん/16歳)くんがグランプリを受賞。モデルプレスはその直後にインタビューを実施した。
松本仁くん、グランプリ受賞の心境は?
― グランプリおめでとうございます!改めて、受賞の心境を教えてください。松本:グランプリ発表までほかの賞に呼ばれなくて「これはもうだめだ…」と少し諦めかけていたので、名前を呼ばれた瞬間は本当に嬉しかったです。驚きが隠せなかったし、思わず泣いてしまいました。
― 自分がグランプリを獲るとは思っていなかった?
松本:もちろん「グランプリを獲る」という気持ちで臨んだのですが、ファイナル審査のリハーサルをしたときに周りのレベルが高すぎて、直前に不安になってしまったんです。ファイナリスト全員の努力を知っているからこそ、誰がグランプリを獲ってもおかしくないなと思っていました。
― 松本さんはABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-朝顔編-」で“りょうか”こと折田涼夏(おりた・りょうか)さんとカップル成立したことでも話題になりました。りょうかさんに報告はできましたか?
松本:グランプリ発表を終えたばかりでまだ誰にも報告できていないので、1番にりょうかに報告したいです!これまで近くで支えてくれていたことへの感謝を伝えたいし、グランプリという結果を見せて、惚れ直させたいなと思います(笑)。
松本仁くん、ミスターコン&「今日好き」参加で生活一変
― 改めて、このコンテストに出場した理由を教えてください。松本:最初はお母さんがエントリーして、いつの間にか通過していたところから始まりました。でも、僕自身これまでの人生で何かに本気で取り組んだことがなかったので、審査に通ったんだから頑張ってみようと思い、ここまで全力で進んできました。
― この数ヶ月間で生活が一変したのでは?
松本:そうですね。コンテスト期間に「今日好き」にも出演したこともあり、応援してくれる方がたくさんできたし、学校の友達からの反響もすごく大きくて。数ヶ月前の自分では考えられないような経験ができているし、人前に出る上でより自覚をもって行動していかないとなと思うようになりました。
― ファイナリストの山崎蒼空さんとは、「今日好き」でも共演されていましたね。
松本:はい。でも、逆に言うと蒼空以外はみんなほぼ初対面だったので、最初は仲良くなれるのか心配だったんです。
だけど、初日のレッスンでダンスを教え合ったり、くだらない話をしたりしていくうちに一気に仲良くなることができて…。ファイナリスト13人は互いに高め合えるライバルだったし、何でも話せる最高の仲間でした。
― 素敵な関係性ですね。松本さんはダンス経験者ということで、教えることが多かったんですか?
松本:そうですね。小学生の頃にダンスをやっていたので、僕が最初に振りを覚えて、わからなそうな子に教えることはしていました。本番前日の夜ギリギリまでみんなでダンスを練習したことは、この先も忘れないと思います。
松本仁くん、将来の夢は?
― 今回のグランプリを通して夢も広がったと思いますが、今後はどんな活動をしていきたいですか?松本:元々はインフルエンサーとして活躍して、そこから色々なお仕事に繋げていけたらいいなと思っていたのですが、今回のグランプリという結果を通して「俳優を目指したい」という気持ちが強くなりました。審査期間の演技レッスンでは選抜メンバー落ちしてしまったので、その悔しさをバネにこれから頑張っていきたいです!
― 俳優さんになりたい気持ちが出てきたんですね。
松本:もうマシマシですね。ダンス経験もあるので、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんのように、ダンスも俳優もどちらもできる方に憧れています!
― 最後に、グランプリを受賞して実際に夢を叶えられた松本さんの「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。
松本:何事も妥協しないことと、常に周りへの感謝を忘れないことが大切だと思います。途中で諦めていたらグランプリも獲れなかったし、ここまで来られたのは1人の力ではなく、周りで支えてくれる人がいたからこそだと思っているので、これからも感謝を忘れず頑張ります!
― 応援しています!ありがとうございました。
インタビューこぼれ話
<りょうかさんと最近デートはしましたか?>遠距離恋愛をしていてあまり会えないのですが、ミスターコンの活動やレッスンで東京に来る機会が増えたことで、少しずつ都内でお出かけできるようになりました!
これからお仕事がたくさんもらえたら会える頻度も高くなると思うし、将来的には上京しなきゃお仕事が回らないくらい活躍できるように頑張りたいなと思います。
松本仁(まつもと・じん)くんプロフィール
氏名 : 松本仁/生年月日: 2005年2月14日/出身 : 奈良県橿原市/年齢 : 16/趣味、特技:ダンス/ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-朝顔編-」に出演し、話題を集めた。「男子高生ミスターコン2021」受賞者
グランプリ:松本仁くん(奈良県出身/高校2年生)準グランプリ・SNOW賞:千葉亜月くん(千葉県出身/高校3年生)
審査員特別賞:瀧川翔太くん(愛知県出身/高校2年生)
モデルプレス賞:山崎蒼空くん(新潟県出身/高校1年生)
ジョブドラフト賞:戸田一総くん(神奈川県出身/高校3年生)
「男子高生ミスターコン2021」
「男子高生ミスターコン」は出場者を全国6エリア(「北海道・東北」「関東」「関西」「中部」「中国・四国」「九州・沖縄」)に分けて展開。各審査を通過した各エリアの代表や「高一ミスターコン2021」グランプリなどから計13人が全国ファイナリストとして選出された。この日のイベントでは演技審査やファッションショー審査、ダンス&ボーカル審査などでグランプリが決定。ゲストMCはモデルのゆうちゃみ、お笑いタレントのとにかく明るい安村が担当した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「今日好き」“りょかじん”カップルインタビュー 遠距離もラブラブな近況「毎日好きが増してます」モデルプレス -
京王プラザホテル多摩で“グランピング風”バイキング、苺&チョコデザートもずらり女子旅プレス -
横浜赤レンガ倉庫で「鍋小屋 2022」水炊きやもつ鍋…多彩な12店舗を“はしご鍋”女子旅プレス -
小嶋陽菜プロデュースブランド「Her lip to」初のカフェが代官山に、テイクアウトメニューも仲間入り女子旅プレス -
サンリオピューロランド“ピューロ学園”テーマの特別イベント、新作ショー&給食風フードで青春気分女子旅プレス -
CoCo都可「ジンジャーブレッドミルクティー」黒糖タピオカ×ジンジャー香るミルクティー女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
櫻坂46遠藤理子、BACKSセンター“安心して挑めた”理由 後輩への温かな眼差しも「繋いでいける存在に」【「Lonesome rabbit / What’s “KAZOKU”?」インタビュー】モデルプレス -
櫻坂46的野美青、両A面シングルで担う役割 国立公演経て芽生えた“良い意味での危機感”とは【「Lonesome rabbit / What’s “KAZOKU”?」インタビュー】モデルプレス -
IS:SUE・RINO、“芯から震えた”アーティストの存在 環境変えた過去から学んだ夢を叶える秘訣「離れるという選択を怖がらない」【「QUARTET」インタビュー】モデルプレス -
【JO1白岩瑠姫&INI西洸人インタビュー】正反対“末っ子&同い年”の2人が明かしたお互いの好きなところ「ワールドカップ」で熱くなった瞬間とは?モデルプレス -
奥智哉&杢代和人(原因は自分にある。)真逆な2人が仲良くなった理由「正直、宇宙人のような感覚でした」3度目共演で見えた新たな一面【「君は夏のなか」インタビュー前編】モデルプレス -
IS:SUE・YUUKI、モデルとしてランウェイでも活躍…スタイル維持の秘訣は「ちゃんと食べることを意識する」【「QUARTET」インタビュー連載】モデルプレス -
【PR】Soala、ディズニー「リロ&スティッチ」エンジェルの日本語版楽曲担当に抜擢 サプライズ発表に号泣の理由と“オハナ”への想い<「グリッター・グライド」インタビュー>Soala -
【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー後編】結成6年経っても愛強い“兄たち”への感謝とピュアな部分「僕がJO1のことを1番好き」モデルプレス -
【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー前編】“正解がわからない”俳優仕事に懸ける想い「グループにも還元できる」後輩・KO1KEYZから感じた刺激「シンプルに羨ましい」モデルプレス




























