日向坂46加藤史帆“坂道グループ”スターは乃木坂46秋元真夏 齊藤京子への思いも明かす<「道玄坂コネクション」インタビュー>
2019.10.29 14:22
views
テレビ東京「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分~)に出演する日向坂46の加藤史帆(かとう・しほ)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
加藤史帆、単独出演レギュラー番組で初MC
同番組では、SHOWROOMで活動するパフォーマーを発掘し全力で応援。地上波を使いまだ世の中に知られていない新たなスターを発掘・育成・開花させる応援バラエティである。MCをお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣と加藤が務め、本気でバックアップしていく。加藤にとって、単独で出演するレギュラー番組でのMCは初となる。
加藤史帆「日々苦戦しています」
― 単独ではレギュラー番組のMCは初の挑戦となりますが、いかがですか?加藤:ファンの方やメンバーの齊藤京子とかに「おめでとう!すごいね」と言ってもらえて、嬉しいです。でも、私はへにょへにょした喋り方だし、声にもコンプレックスがあるので、日々苦戦しています(苦笑い)。
― でも加藤さんの話し方や声が癒やしだという声もたくさん寄せられていますよ。
加藤:いやいや…。私で癒やされている人は全員変わった人です(笑)。MCに関しても、普段グループでも積極的に進行するタイプではないのですが、苦手な分野を頑張ったら、もっといろんな場面で活躍できるようになると思うので、勉強だと思って頑張っています!
― 進行という面だと、メンバーではキャプテンの佐々木久美さんが得意だと思いますが、何かアドバイスはもらいましたか?
加藤:佐々木久美とは普段から仲が良いのですが、グループの時はしっかりしているのに、私と一緒にいる時は妹っぽい感じなんです。なので、MCについて話をあまり聞いたことがなかったのですが、今度聞いてみようと思います!
― 番組でのヘアスタイルも「可愛い」と話題になっていますが、加藤さんから提案しているのですか?
加藤:三つ編みしていた時は、雑誌「CanCam」の撮影後の収録だったので、そのアレンジを活かしました。いつも前髪を少し巻いていたり、同じようなヘアスタイルだったりするので、今後番組でいろんなヘアスタイルに挑戦したいです!
加藤史帆にとってのスターは乃木坂46秋元真夏
― 坂道グループの中で、加藤さんにとってスターだと思う人は誰ですか?加藤:秋元真夏さんは、スター中のスターです!私はアイドルとして活動する前から真夏さんのことが大好きで、ライブでうちわを振っていたくらい本当に憧れなんですよ!今では、普段から連絡させていただいたり、「洋服のお下がりください!」とお願いしたりできるようになったのですが、ずっと私にとってのスターは秋元真夏さんです。
― そうなのですね!日向坂46中でスターだと思う人はいますか?
加藤:齊藤京子です。楽曲のフォーメーションによってはシンメトリーのポジションなので「戦友」という感じなのですが、体力の使い方とか上手だなと思うし、プライベートでは一緒にふざけることが多いのですが、仕事になるとスイッチが入って頼りになるので、尊敬しています。
― 加藤さんもスターだと思います。
加藤:私ですか?全然スターじゃないです(苦笑い)。
加藤史帆の“まだ世に知られていない一面”
― 加藤さんご自身の“まだ世に知られていない一面”はありますか?加藤:え~、なんだろう?…家でも1人で笑っています(笑)。
― 思い出し笑いとかですか?
加藤:思い出し笑いとか、テレビを見て大爆笑するとか。最近、自分でも「変な人だなぁ」と思います。
加藤史帆の夢は?
― 前回インタビューをさせていただいた際に、夢を叶える秘訣について「言葉にして発信することが大切」とおっしゃっていました。今言葉にして発信している夢や目標はありますか?加藤:この番組でもっと鍛えて、「お昼の番組のレギュラーになる」ということが大きな夢です!直近の夢だと、佐々木久美とプチ旅行をしたいと話しています。
― どこに行く計画を立てているんですか?
加藤:1つは外国で、もう1つはユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
― 仲良し!どちらの夢も実現すると良いですね。ありがとうございました。
(modelpress編集部)
加藤史帆(かとう・しほ)プロフィール
生年月日:1998年2月2日/星座:みずがめ座/身長:160cm/出身地:東京都/血液型:A型/女性ファッション誌「CanCam」専属モデル。「道玄坂コネクション」(テレビ東京)でMCを務めるほか、ラジオ番組「レコメン!」(文化放送/月~木曜・午後10時00分~深夜1時00分)の火曜日パーソナリティとして出演中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
桜田ひより&木戸大聖「こんなに居心地の良い方はいない」「貴重な存在」2人だけが知る互いの優しさ 撮影期間には手紙交換【「モブ子の恋」インタビュー】モデルプレス -
エンジニア→グラビアで快進撃 “鬼バズ”バニーガール・ときちゃんが見据える次の目標「芸能界に執着はないので」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
藤井萩花、双子の妊娠線は“誇り”…お腹のタトゥーに込めた想いとは「かっこいいママでいたい」今後の活動に迫る【独占インタビューVol.3】モデルプレス -
藤井萩花、双子出産で妹・藤井夏恋との関係性変化 兄・WEST.藤井流星との交流も「仏みたいな存在」【独占インタビューVol.2】モデルプレス -
藤井萩花が芸能活動再始動 2017年引退当時は「寂しさもありました」現在の心境・メンバーとの交流語る【独占インタビューVol.1】モデルプレス -
【独占】希島あいり、表舞台から離れる真相 駆け抜けた日々と今後を語る「全部やり切った気持ちです」モデルプレス -
「つまんねーもんやってんじゃねーぞ」旗揚げ公演で罵声浴びせられた過去 劇団東京マハロ主宰・矢島弘一氏が語る苦しかった時期 20周年記念公演に懸ける想いとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
日向坂46正源司陽子、“相棒”藤嶌果歩の初センターで自身に大きな変化「大事な1日に」歩み寄りかけた言葉とは【「Kind of love」インタビュー】モデルプレス -
日向坂46平岡海月、ひなた坂46センター初抜擢の本音「公言はできていなかった」3列目経験から見出した“救うべき気持ち”への使命【「Kind of love」インタビュー】モデルプレス






