テイラー・スウィフト、米大統領選でカマラ・ハリス氏支持を宣言
2024.09.11 13:05
米歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)が日本時間11日、自身のInstagramを更新。11月の米大統領選で民主党のカマラ・ハリス現副大統領を支持することを表明した。
テイラー・スウィフト、カマラ・ハリス支持を宣言
現地時間の10日夜、ハリス氏と共和党のドナルド・トランプ前大統領による初の討論会が行われ、論戦が繰り広げられた。全世界の注目が集まったこの討論会の後、テイラーはInstagramにて声明文を発表。「私は2024年の大統領選挙でカマラ・ハリスと(その副大統領候補である)ティム・ウォルツに投票する」と宣言した。
テイラー・スウィフト、カマラ・ハリスは「才能あるリーダー」
テイラーはハリス氏を支持する理由として「彼女は、私が戦士が必要だと信じている権利と大義のために闘うからです」とし、「彼女は安定した才能あるリーダーであり、私たちが混沌ではなく冷静さによって導かれるなら、この国でもっと多くのことを成し遂げられると信じています」と思いを述べた。
また「LGBTQ+の権利、IVF(体外受精)、そして女性の身体のための権利のために何十年も立ち上がってきたティム・ウォルツ氏を伴走者に選んだことに、私はとても心を打たれ、感銘を受けました」と、副大統領候補についても評価した。
一方、トランプ氏が、テイラーが自身を支持しているように見せかけたAI生成画像をSNS上に投稿したことを受け、「誤った情報に対抗する最もシンプルな方法は、真実です」とコメントしている。
さらにテイラーは、声明文の署名として「テイラー・スウィフト 子どもがいない猫好きの女」と記した。これはトランプ氏が副大統領候補に指名したJ.D.ヴァンス氏が、2021年に「子どもがいない猫好きの女たちは、自分だけではなく他の人たちをも惨めにしている」と述べ波紋を呼んだことへの皮肉とみられる。
ファンにも投票呼びかけ「選択するのはあなた」
またテイラーは、「皆さんと同じように、私も今夜の討論会を見ました」とし「まだ見ていない人は、目下の争点や、あなたにとって最も重要なトピックに対する候補者たちのスタンスについて知る絶好の機会です」と、ファンにも視聴を促した。最後に「私は自分で調べ、自分の選択をしました。調べるのはあなたで、選択するのもあなたです。特に初めて投票する人に:投票するためには登録が必要だということを忘れないでください!また、早めに投票する方がずっと楽だと思います」と呼びかけた。登録先や期日前投票の日程についての情報をInstagramストーリーでシェアしている。
テイラーはInstagramフォロワー数2億8,000万人を誇り、10代~30代の若者世代に絶大な支持を集めている。テイラーがどちらの陣営を支持するかは、大統領選の行方に影響を与える可能性が非常に大きく、以前から関心が高まっていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】