セレーナ・ゴメスのオープニングアクトで話題!初来日の“DNCE”を直撃「夢を叶える秘訣」「日本の好きなところ」 モデルプレスインタビュー
2016.08.05 19:02
views
アメリカのミュージシャン、ジョー・ジョナスを中心としたバンド、DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)が8月、初来日を果たした。彼らは、8月2~3日の2日間行われたセレーナ・ゴメスの来日公演のオープニングアクトと、8月3日に発売された日本デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」のプロモーションのため来日。そんな多忙なスケジュールの合間を縫って、モデルプレスでは彼らにインタビューを実施した。
DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)とは
DNCEとは2015年夏にジョー(元ジョナス・ブラザーズ)により結成された、今最も勢いのある米新人ファンク・ポップ・バンド。メンバーは、ボーカルのジョーほか、ギターのジンジュ・リー、ベースとキーボードのコール・ホイットル、ドラムのジャック・ローレスの4人で、ジョナス・ブラザーズ時代にジョーが知り合ったメンバーで構成。全員元々プロのミュージシャンであり、実力派揃いである。昨年9月にデビュー曲「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」でデビュー。2016年に入ってから同曲が全米・全英TOP10チャートにランクインし、ロングヒットしている。MVは、International Cake Fight(国際ケーキ・ファイト選手権)が行われるというストーリー。MVのディレクターはジョーの元カノ、ジジ・ハディッドが手掛けている。
初来日&初ライブの感想は?
― 初来日ですが、日本のどんなところが気に入りましたか?コール・ホイットル(以下コール):日本は本当に大好き!1番好きなところはみんな優しくて愛を感じるし、生きている楽しさがすごく伝わってくる。たくさんのファンの方が空港で迎えてくれたり、ライブで盛り上がってくれました。
ジンジュ・リー(以下ジンジュ):カルチャー、ファッション、人、食べ物、全部大好き!道を歩いていると、私の大好きなものがいっぱいあって、そういうものをたくさん見つけられるところが好きです。
― セレーナ・ゴメスさんの来日公演のオープニングアクトをつとめた感想を教えてください。
ジョー・ジョナス(以下ジョー):本当に素晴らしかったよ。これからファンイベントをやるんだけど、本当に日本から離れたくないくらい寂しい気持ちでいっぱい。またすぐに戻ってくるので、ファンのみんなに待っていてほしい。これだけの温かい歓迎をファンから受けるのは、僕たちにとっても感無量で初めて来たとは思えない。ファンの温かい応援はすごくありがたいです。
― 「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が日本でもリリースされましたが、どういうときに聞いてもらいたいですか?
コール:本当にどんな人にもこの曲を聞いてもらいたい。すごく元気なとき、楽しみたいときに聞いて、自分らしくいることを楽しんでもらいたいです。この曲を聞くと思わず笑っちゃうし、自然と体が動いてしまう。そういうのって、日本でもアメリカでも変わらないと思うので、日本のみんなにも是非聞いてもらいたいね。
ジンジュ・リーのファッションが人気
― グループ唯一の女性・ジンジュさんに質問です。いつもファッションが可愛いと話題ですが、日本の女の子たちのファッションを見てどう思いましたか?ジンジュ:今日の白いスカートは日本で買ったんですよ。みんな漫画のキャラクターのようなスタイルで街を歩いている印象で、日本独特なファッションスタイルがあると思う。みんな可愛い顔で、可愛いワンピースを着ている。こんなの日本以外の国では見たことない!
― ジンジュさん自身のファッションのこだわりを教えてください。
ジンジュ:しっくりくるもの、自分らしさをしっかり出せるファッション。自分の個性を出すことが大事です。
― 最近ハマっているアイテムはありますか?
ジンジュ:サングラス!日本で買った猫の形のサングラスを昨日のステージでも付けていました。
夢を叶える秘訣を語る
― 最後に夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。コール:人が自分をどう思っているのかを気にしていると自分らしさを失ってしまい、すごく無駄な時間だと思う。自分がどんどん成長していくためにも、自分らしさを大事にして、自分が好きな服を着て、やりたいことを思いっきりやることですごく幸せになれるし、叶えられると思うんだ。
ジョー:コールの言う通りだと思うけど、もう1つアドバイスをするとしたら、当たり前かもしれないけど、自分がより成長できるよう努力を重ねていくこと。周りの人のアドバイスを聞きながら、クリエイティブに生きることが大事。
ジンジュ:楽しんで、それを自分でもしっかりと吸収すること。ときには大変かもしれないし、すごく楽しいときもあるし、進むことが遅いときも早いときもあるけど、その波にしっかりと乗って楽しむことが大事だと思います。
ジャック・ローレス:好きなことをやること、しっかりスキルを上げていくこと。それを自分の人生のキャリアにして、努力を重ねることが大事だと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】