詐欺被害で実家売却→上京してキャバ嬢に…“SNSでバズりまくるまみが推す美女”るあ、母への深い感謝と親孝行の思い【モデルプレスインタビュー】
2025.10.10 19:00
ABEMAにて放送中の新感覚スクールバラエティ番組『チャンス学校チェンジ科』(隔週水曜日23時~)の収録現場にモデルプレスが潜入。東京・六本木「ジャングル東京 六本木」で人気キャストとして活躍するるあにインタビューを実施し、キャバクラで働き始めた壮絶な経緯や、母への感謝について語ってもらった。
キャストからも人気の癒し系・るあとは?
母の借金、学費の返済のためにキャバクラで働き始めたるあ。素直で優しい性格は多くの人を癒やし、お客様やファンだけでなく、キャストも虜にしている。⼥⼦学⽣参加型ランウェイイベント「GAKUSEI RUNWAY」に向かう新幹線内の様子が撮影された「ジャングル」のYouTubeでは、まみから「可愛い」と連発されていたことで話題に。まみも絶賛するビジュアルがSNSでも注目を集めたキャストである。
るあ、母が詐欺詐欺に
― キャバクラで働き始めた経緯を教えてください。るあ:小学校4年生のときにお母さんが再婚したのですが、再婚相手が借金を隠していて、再婚後にお母さんがその借金を返していました。お金のことで毎日揉めていて、お母さんも嫌気が差して限界を迎えていましたね。そんなときにお母さんが家に帰って帰ってこない日があって、何回か電話をかけてみたら繋がって「詐欺に遭っちゃった」と言われて…。本当に血の気が引きました。
投資詐欺だったので返ってくると思っていたみたいで、全部貯金を使い果たして、借金までしてしまっていました。私も弁護士さんを探したのですが、受験のときだったので探しきれなくて、結局母が見つけた弁護士さんに相談しに行くことになりました。信用できない気持ちもあって、菓子折りを持って行って様子を伺うなどしてみたのですが、半年間弁護士費用は払い続けていました。連絡が返ってこなくなって「おかしいな」と思って電話をかけたら繋がらなくて、インターネットで検索したら捕まっていたんです。詐欺に遭った人を対象とした弁護士詐欺みたいな感じで訴えられていて…。お金も困っていたので実家も売ることになって、それだったら東京に出て「ジャングル」に入った方が夢があるのではないかなと思って、母と一緒に上京しました。養うために働き始めたのがきっかけですね。
お母さんが私のことを37歳のときに生んでくれたので、今は62歳なんです。一応再婚はしていたのですが、全く育児に参加しない人だったので、ほとんど女手一つで育ててきてくれて。お金のためにメイクもせずに働いてくれていたから、早く楽になってほしかったんです。あと奨学金も返さなければならなかったので、それも始めた理由です。
― 借金を返済してあげることもとても大きな親孝行だと思うのですが、他に何かしてあげたことはありますか?
るあ:海外旅行に連れて行ってあげたり、アンチエイジングのための美容を受けさせてあげたりしています。今は働かないでもらっていて、母は母なりにやりたいことがあるみたいなのでそこに熱中してもらっているんです。今も母と犬と一緒に住んでいます!
― 『チャンス学校チェンジ科』の収録を始め、様々なメディアへの出演に対するお母様の反応はいかがですか?
るあ:お母さんが1番喜んでいるかもしれないです!TikTokもYouTubeも全部観てくれていて。昔からマザコンです(笑)。高校生でアルバイトをするようになってから、友達と出かけたら絶対にお土産を買って帰るなど、ずっとお母さんに貢いでいます(笑)。たくさんアルバイトに入っていたので、ご飯屋さんとか行ってもお母さんにお金を出してもらうことはなかったです。
るあの夢を叶える秘訣
― 最近ハマっているものを教えてください。るあ:中華料理にすごくハマっていて、週7で火鍋を食べています(笑)。昔から辛いものが好きで、今までいろいろ挑戦してきましたが食べられなかったものはないです!最初は辛すぎると食べられなかったのですが、多分どんどん鍛えられていきました。
― 唯一辛いと感じるものはありますか?
るあ:この前、火鍋屋さんに行って「1番辛くしてください」と言ったら、とんでもない赤黒いものが出てきて(笑)。本場の人が食べるくらいの辛さで、一応食べられたのですがギブアップで半分残してしまいました。消化不良を起こしてお腹が痛くなってしまって、滝汗でしたね(笑)。私レベルに辛いものが食べられる子が周りにいないので、常に七味を持ち歩いています。旅行先でも絶対ポケットに入れていて、普通に生活していたら1週間半から2週間で絶対なくなる!白ご飯にかけたり、お味噌汁に入れたり、それぞれに七味をかけます(笑)。
― 1回でどのくらいの量の七味をかけるんですか?
るあ:白ご飯だったら8割くらいかけるので、ほとんどご飯が見えないかも…(笑)。
― 最後に夢を追いかける読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。
るあ:私は常に叶えたいことについて考えていて、思いついたら全部すぐに行動するようにしていました。
― ありがとうございました!
まとめ
母の借金を返すためという壮絶な経緯からキャバクラで働き始めたるあさん。しかし、その根底にあるのは、女手一つで育ててくれた母への深い感謝と親孝行の思い。インタビュー中、彼女は辛い経験を語りながらも、常に前向きな姿勢を崩さなかった。彼女が語った「思いついたら全部すぐに行動する」という夢を叶える秘訣は、多くの読者の心に響くだろう。るあさんは、外見の美しさだけでなく、内面の強さと優しさを持つ、まさに多くの女性たちの憧れである。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】