“新ショートカット美女”武田玲奈「正直不安でした」大役に心境

参照回数:121,886

【モデルプレス】モデルで女優の武田玲奈が、大役に抜擢された。
“新ショートカット美女”武田玲奈「正直不安でした」大役に心境【モデルプレス】
“新ショートカット美女”武田玲奈「正直不安でした」大役に心境【モデルプレス】
武田玲奈、ヒデ
武田玲奈、ヒデ
スペインサッカー「リーガ・エスパニョール」を盛り上げる“2015-16 WOWOWリーガール”に就任し、24日、都内で行われた会見に出席。オファーを受けた時は「サッカーの知識がなかったので正直不安でした」と本音を漏らしたが、初めての収録を終え「皆さんがすごく優しくて楽しかったです」と安堵の表情。同席したお笑いコンビ・ペナルティのヒデは初々しく話す武田を見ながら「みんなを笑顔にしてくれる方。スタッフもふわふわしていました(笑)」と微笑んだ。

新ショートカット美女

武田玲奈、ヒデ
武田玲奈、ヒデ
“れなれな”の愛称で親しまれる武田は1997年生まれ、福島県出身の高校3年生。2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」グランプリ獲得を機に雑誌『Popteen』レギュラーモデルとして活動をスタートした。撮影のたびに地元・福島から東京まで電車で通っていたが、昨年4月に上京。高校生活と両立しながら芸能活動を本格化させ、今年3月には映画『暗殺教室』の不破優月役で女優デビューも果たした。

現在、“ショートカット美女”のネクストブレイクとしても注目を集めており、彼女自身もそれを自覚している様子。「昔より周りの方から言われるようになりました」と恐縮しながら「もっともっと頑張らなきゃなって思います」とさらなる飛躍に気合十分。くしくもヒデの相方・ワッキーが武田のことがお気に入りのようで、ヒデは「今回共演することはまだ伝えていないです。なんか恐ろしくて(笑)。本当にうらやましがると思います。自慢してやります」とニヤリと笑っていた。

好きなサッカー選手は?

ヒデ、武田玲奈
ヒデ、武田玲奈
武田はMCのヒデと共に、日本で一番早くリーガの情報を伝える『リーガーダイジェスト!』(毎週月曜 後8:30 ※初回放送24日)をはじめ、リーガ各節週末開催の注目カードや見どころを届けるWOWOWメンバーズオンデマンドのオリジナル番組『リーガ・ウィークエンドプレビュー』(毎週火曜 後8:30より配信)にレギュラー出演する。

「好きなサッカー選手は?」の問いに、ブラジル代表のネイマール選手を挙げ「試合している(真剣な)姿と比べて、ちょっとお茶目な写真とかもあって。そのギャップがいい」と告白。「この前初めて(ドイツの)ドルトムントと(日本の)川崎フロンターレの試合を観に行きました。サッカーはそれまでちゃんと観たことがなかったんですが、生で観たら衝撃がすごくて、興味がわきました。周りにはあまりサッカーに興味ある子はいないですが、生でサッカーを観に行くと違うので、生で観てほしいです」と呼びかけていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “新ショートカット美女”武田玲奈「正直不安でした」大役に心境
今読んだ記事

“新ショートカット美女”武田玲奈「正直不安でした」大役に心境

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事