今井華ら総勢100人が渋谷でゴミ拾い「ナイスキャッチ」「スマイルOK?」

7月31日から8月6日、東京・国立代々木競技場第一体育館ほか渋谷の街で繰り広げられている、avexが主催する夏の恒例イベント「a-nation island」。アーティストによるライブのほかファッションショー、フード屋台など、様々なコンテンツが展開され、初日の7月31日には、気温35度を超える猛暑の中、人気モデルが渋谷・原宿の街を綺麗にするべく、有志ボランティア100人の若者と街のゴミ拾いを行った。
今井華ら総勢100人が渋谷でゴミ拾い「ナイスキャッチ」「スマイルOK?」【モデルプレス】
今井華ら総勢100人が渋谷でゴミ拾い「ナイスキャッチ」「スマイルOK?」【モデルプレス】
参加した人気モデルは今井華鈴木あや寿るい、細井宏美、大橋リナ、小堀美茄冬、郡司英里沙、越川真美、土屋美穂、大和屋穂香ら10人。2年ぶりに参加した今井華は「毎年こういった活動が開催されていくことはとても大事」と話し、「今どきの若者は、、、と言う大人たちだってゴミのポイ捨てをする。そんな今どきの若者が率先してゴミを拾うってとても素晴らしいことだと思います!」と語気を強めた。

寿は「すれ違う人に『頑張ってください!』や『このゴミもお願いしてもいいですか?』と声をかけられることで地域との繋がりを感じることができました。大好きな街だからこそ大事にしたいです!」と晴れやかな表情。大橋リナは「ゴミ拾いって単純なことかもしれないけどそれが逆に難しい。皆がハッピーになれるようにこれからも協力していきたいです!」と活動へのさらなる意欲を見せた。

ゴミ拾いの模様
ゴミ拾いの模様
大橋リナ<br>
大橋リナ

“ゴミ拾い”をきっかけに“マインド改善”

「CLEAN SMILE」と題したこの企画は、渋谷・原宿が好きな若者たちが集まり、街を笑顔でゴミ拾いをするというもの。“ゴミ拾い”というきっかけから“マインド改善”を図り、渋谷・原宿のクリーン活動を通じて地域コミュニティーの再生を促すべく、毎年実施されている。清掃中には、ゴミを拾ったメンバーに「ナイスキャッチ」、笑顔がなくなっているメンバーに「スマイルOK?」など、メンバー同士でお互いを励ます言葉をかけ合っていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 今井華ら総勢100人が渋谷でゴミ拾い「ナイスキャッチ」「スマイルOK?」
今読んだ記事

今井華ら総勢100人が渋谷でゴミ拾い「ナイスキャッチ」「スマイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事