「Popteen」藤田ニコル、初の単独表紙「1番の顔になりたい」 加入1年で訪れた“転機” モデルプレスインタビュー

雑誌「Popteen」専属モデルとして活躍する“にこるん”こと藤田ニコル(17)が、6月1日発売の同誌7月号にて初の単独表紙に抜擢。4月1日発売の5月号で同誌専属モデルの池田美優(みちょぱ)、越智ゆらの(ゆらゆら)と3ショットで初の表紙に登場してから、約2ヶ月――今回、モデルプレスではそんなにこるんにインタビューを行い、現在の心境を語ってもらった。
モデルプレスのインタビューに応じた藤田ニコル/「Popteen」7月号より(画像提供:角川春樹事務所)【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた藤田ニコル/「Popteen」7月号より(画像提供:角川春樹事務所)【モデルプレス】
雑誌「nicola」を卒業し、昨年発売の「Popteen」7月号で電撃加入を果たしたにこるん。加入から1年で大きな夢を叶えた彼女は、現在、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系、 毎週月曜~金曜あさ5時25分)内の人気コーナー「イマドキ」にて多数の人気モデルやタレントを輩出した“イマドキガール”を務めているほか、天然なキャラクターで“新おバカタレント”としてバラエティ番組にひっぱりだこ。

ついに初の単独表紙となった今号では、ピンクと白で統一されたガーリーな世界観の中でポップな魅力が全開。「1人で表紙をやりたい」と目標を掲げていたにこるんの想いとは――?

初の単独表紙「1番の顔になれるように頑張りたい」

― 初の単独表紙、おめでとうございます。夢が叶った現在の心境を教えてください。

にこるん:まさか1人で「Popteen」の表紙を飾る日がくるなんて思ってもいなかったです。テレビの収録が始まる前に表紙をできることを知ってビックリしすぎて本当テンション上がりました!

― 3人での初表紙から2ヶ月で単独表紙となりましたね。

にこるん:つい最近「Popteen」で初表紙を飾ったばっかだったし、それも死ぬほど嬉しかったので、また頑張って次はピン表紙飾って家族にもファンの子たちにも喜んでもらいたい!って思っていました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後はやっぱり「Popteen」の1番の顔になれるように頑張りたいです!これから新人ちゃんたちもはいってくる時期だし、負けじと初心を忘れず頑張りたい!

― 表紙の撮影はいかがでしたか?

にこるん:いつもの撮影みたいな感じでした。いつも一緒に撮影する同世代の子たちがいないしちょっぴり寂しい気持ちもあったけど、新しい自分も見つかった気がして楽しかったな!

― そうなんですね。ついに念願の単独表紙ということで、ファンの方々からも大きな反響が寄せられそうですね。

にこるん:「nicola」でも表紙は何回かやらせていただいたんですけど、そのときも1人ではなかったし、今回が本当に初単独表紙なので、ファンの子たちは喜んでくれると思います。ただ、その分プレッシャーもかなりでかいですね…女子の教科書みたいだから、色んな人が手に取ってくれたら嬉しいです。

藤田ニコル
藤田ニコル
「Popteen」7月号(角川春樹事務所、2015年6月1日発売)/表紙:藤田ニコル
「Popteen」7月号(角川春樹事務所、2015年6月1日発売)/表紙:藤田ニコル

テレビ出演数急増、恋人との別れ…訪れる転機

― ここ数ヶ月でテレビ出演も増え、注目度も急上昇しているかと思いますが、その反響は感じますか?

にこるん:最近嬉しいことにテレビの方も増えてきて、街を歩いてても色んな人に気付いてもらえるのでビックリしてます。色んな人に知ってもらえるのはとても嬉しいです。でも、本当にどこでも気抜けないなって…電車で口あけて寝てたりしたら恥ずかしい…(笑)

― まさに注目度が上がっている証拠ですね!最近は、プライベートでも恋人とお別れし、次の第一歩を踏み出しているタイミングかと思いますが、その点については?

にこるん:そうですね、彼とはお別れしてしまったので私も前向きに次に進まないといけない時期だなと。別れてから存在の大きさを改めて知ったし、これからは仕事に熱心になりながら、また素敵な恋をできたらいいなって思います。

「夢をかなえる秘訣」を語る

― では、最後になりますが、大きな夢を叶えたニコルさんから、モデルプレス読者に「夢を叶える秘訣」とメッセージをお願いします!

にこるん:夢は見るものじゃなくて追いかけるものだから、暇があったら色んなことにチャレンジしてみてください。諦めなければ叶うよ!そして、今回単独表紙をやらせてもらった「Popteen」は、私のことを知らない人、最近知った人、知ってた人、みんなに読んでもらいたい一冊になっているので、ぜひ見ていただきたいです!

― ありがとうございました。

Popteen」の「1番の顔になりたい」とさらなる目標を掲げたにこるん。その場をパッと明るくする天真爛漫なキャラクターを武器に、活躍の幅は広がっている。さらなる飛躍が期待される彼女にとって、今回の単独表紙は、人生の大きなターニングポイントとなったはずだ。(modelpress編集部)

藤田ニコル(ふじた・にこる)プロフィール

生年月日:1998年2月20日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:165cm
趣味:短距離走

ロシアとポーランドのハーフの父と、日本人の母を両親に持ち、3歳までニュージーランドで育つ。第13回ニコラモデルグランプリを経て2009年より雑誌「nicola」レギュラーモデルに。「nicola」で唯一カラコンを許されるなど、異色のギャルモデルとして活躍し、2014年4月に同誌卒業。同年6月に「Popteen」に電撃加入。テレビ東京「ポケモン☆ゲットTV」に出演、またの情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキガールを4月より務めることが決定するなど、モデル以外の分野でも活躍中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「Popteen」藤田ニコル、初の単独表紙「1番の顔になりたい」 加入1年で訪れた“転機” モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「Popteen」藤田ニコル、初の単独表紙「1番の顔になりたい」 加…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事