“驚異の10頭身”香川沙耶「JELLY」加入 スタイル維持&スーパー美脚の秘訣「脚には厳しかった」

【モデルプレス】 驚異の10頭身を誇るモデル香川沙耶(20)が、17日発売の雑誌「JELLY」4月号(ぶんか社)にて同誌専属モデル(通称:ジェリガ)に加入。モデルプレスは彼女にインタビューを敢行し、スタイルキープや美脚へのこだわりなどに迫った。
驚異の10頭身モデル香川沙耶「JELLY」新加入【モデルプレス】
驚異の10頭身モデル香川沙耶「JELLY」新加入【モデルプレス】
その美脚の秘訣とは…/香川沙耶
その美脚の秘訣とは…/香川沙耶
日本人とフィリピン人のハーフである香川は、身長170センチ、顔のサイズは17センチの10頭身。股下は87センチというスラリと伸びた美脚も特徴的。「ザ・モデル」と呼ぶにふさわしいケタ違いのプロポーションを持つ。元「BLENDA」モデルである彼女が、新たな「JELLY」という舞台で目指すものとは―

20歳とは思えぬ大人びいた色気/香川沙耶
20歳とは思えぬ大人びいた色気/香川沙耶

「JELLY」加入で…



― 「JELLY」加入おめでとうございます!決まった時の心境を教えてください。

香川:心の底から「やったー!」って思いました。今すごくワクワクしています。「BLENDA」を始めた時のような、初心に戻った気持ちで頑張ります。

― 「JELLY」に加入しての目標はありますか?

香川:読者やスタッフさんから「沙耶ちゃんじゃないと着こなせない」と言われるように、「JELLY」にとって必要な存在になっていきたいです。ピンで表紙もできたらいいなぁ。

― 10頭身を活かして下着モデルなども務めている香川さんですが、同誌ではSEXYエロカワ担当を務めていくとお聞きしました。

香川:セクシー担当なので、できる限り脱ぐつもりです!もちろんファッションとしてですが(笑)。私にしか出来ないような、露出の多い肌見せなど、どんなものでも着こなしていきます!

― セミヌードのオファーもあるかもしれませんね。

香川:あったら嬉しいですね。私を選んでくれたのは、私にしかない何かがあるはずだから。

クールな印象とは変わり、話す姿は笑顔が絶えずキュートな印象/香川沙耶
クールな印象とは変わり、話す姿は笑顔が絶えずキュートな印象/香川沙耶
美しさにうっとり/香川沙耶
美しさにうっとり/香川沙耶

色気は髪の毛に宿る



― これから香川さんが持つ“セクシーさ”も求められてくるかと思います。色気を出すために普段、どんなことを意識していますか?

香川:髪の毛が色気のポイントだと思います。今ショートが流行っていますが、色気を出すなら絶対にロング。ケアも大切で、何よりもサラサラであることが重要。私がこの人色っぽいなぁって思う人は、髪の毛が綺麗っていう共通点があるんです。

― 普段、具体的にどんなケアをしているか教えてください。

香川:お風呂に入ってトリートメント、髪を乾かす前にトリートメント、乾かした後もトリートメントです。仕事で巻いたりすることも多いので、とにかくトリートメントをすることを大事にしています。

― ヘアはもちろん、圧倒的なプロポーションが香川さんの魅力だと思います。スタイルキープにもこだわりがあるんですか?

香川:実はこれといって何もしていないんです。でも、家の角すべてに鏡を置いています。常に自分のカラダが視界に入ることで、変化に気づきやすくなるんですね。ちょっと太ったって感じたら食事などを減らしたり。変化に敏感になることが、スタイルキープに繋がっていると思います。

美脚のルーツは祖母「脚だけには厳しい」



― 自分のパーツでアピールポイントをひとつ挙げるとしたら?

香川:脚でしょ!小さい頃から「脚が綺麗」って褒められていたんですけど、実はコレ、おばあちゃんのおかげなんです。お風呂からでたら、おばあちゃんがすぐに私の脚にボディクリームを塗って、マッサージしてくれていたんです。私は不思議に思っていたのですが、おばあちゃんは「大きくなったらわかるから」って。脚の肉を内側にもってくるようにマッサージしてくれていたので、O脚にならずまっすぐ伸びたのかなって思います。

― おばあちゃんの脚への美意識、すごいですね!

香川:フィリピンにいた9歳まで毎日でした。脚だけには厳しかったんです。自転車も乗っちゃいけないし、スケボーはありえない。階段は絶対に走るなと。

― それが今の美脚のルーツでもあるんですね。現在、美脚を維持するために行っていることはありますか?

香川:歩き方です。歩き方ひとつで脚の形は変わります。脚をまっすぐに、かかとからつま先への体重移動を意識して歩く。それで変わってくるかと思います。歩き方を間違えていると、肩の骨もずれて、太りやすくなったりするので、歩き方は常に意識して過ごしていますね。

これからの夢



― 香川さんが憧れるモデルさんはいますか?

香川:ビクトリアズ・シークレットが大好きで、ビクシーモデルさんのヘルシーなスタイルが好きです。なかでもミランダ・カーさんなんてもう…なんですかね、あのミラクルボディは!

― いつかあの舞台に立てるといいですね!では、芸能活動をしていく上で夢ってありますか?

香川:私はまだ2年しかこの世界にいないので、とりあえず目の前にあることを一生懸命やって、最終的にどうなるのかは自分でもわかりません!あまり決め込まない方がいいと考えていて、自分ができることはどんどんしていきたいですね。

夢を叶える秘訣



― では最後に、香川さんの考える夢を叶える秘訣を教えてください。

香川:愛を持って行動することです。どんなことに対しても、私はこれがやりたいんだ、これが好きなんだって取り組むことが夢を叶える鍵なんじゃないかな。愛を持って頑張ることが大切だと思います。

― ありがとうございました。

モデル香川沙耶。業界でも10頭身は中々いないが、レンズをのぞいたカメラマンも「こんなスタイル見たことない」と驚くほどだった。

一見クールだが、話し始めると人懐っこい笑顔をのぞかせる。美への意識やルーツが独特で、彼女だけの世界観がある。そんな誰もが羨むプロポーションを武器に、今後どんな活躍を見せてくれるのだろうか。(modelpress編集部)

香川沙耶(かがわ・さや)プロフィール
出身地:東京
身長:168cm
サイズ:B85/W59/H80
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
特技:ダンス、タガログ語、舌を鼻につける

フィリピンと日本のハーフ。脅威の10頭身のスタイルで様々なテイストの洋服を着こなす。2013年7月号にて雑誌「BLENDA」に電撃加入。抜群のプロポーションで、人気ブランドのタイアップや広告、各種企画にひっぱりだこ。2015年4月号より雑誌「JELLY」専属モデルに加入。


モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Gal Listギャル一覧

YouTube Channel


TOP