くみっきーも祝福 「Popteen」みちょぱ、初の単独表紙に抜擢

【モデルプレス】雑誌「Popteen」モデルの“みちょぱ”こと池田美優(16)が、1日発売の同誌1月号で初の単独表紙を飾った。
みちょぱ、初の単独表紙/「Popteen」1月号(角川春樹事務所、2014年12月1日発売)【モデルプレス】
みちょぱ、初の単独表紙/「Popteen」1月号(角川春樹事務所、2014年12月1日発売)【モデルプレス】
みちょぱ
みちょぱ
みちょぱは、当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして昨年末から誌面に登場。2014年7月号では、“みずきてぃ”こと西川瑞希らと4人でカバーに登場したが、今回念願の単独表紙が叶った。

サプライズで表紙撮影 くみっきーとの約束を果たす

表紙の撮影はサプライズだったそうで、思わず涙したという。9月号では、同誌を惜しまれながら卒業した“くみっきー”こと舟山久美子との対談で「年内ピン表紙」を宣言していたが「とにかく出来る限りのことは頑張った!でもどんどんどんどん月日が経っていって、気づけば10月で」とかつての心境を告白。「毎月『表紙の連絡こないかな~』って思っていて。だから知らされた時は本当にビックリしました!」と吉報の瞬間を振り返った。

また、単独初表紙が決まりくみっきーと連絡をとったというみちょぱ。くみっきーからは「『おめでとう。卒業してからもPopteen見てるよ。色々大変だと思うけどがんばって』って言われて、また泣けてきて」と明かした。今回の単独表紙抜擢について「こんなうちがいいのかな?って思う反面ちょーーー嬉しくて!有言実行できたってこともそうだし応援してくれてるファンのみんなの期待を裏切ることがなくて本当に良かったです」と率直に喜びを語り、緊張の撮影を「メイクさんとかスタイリストさんとかが気を遣って盛り上げてくれて、徐々に笑顔で楽しく撮影ができました!!」と回顧した。

ファンへの思い

モデルデビューし、わずか1年ほどというみちょぱは、今後の目標を「歌も歌いたいし、いつかみちょぱ本も出したい」と掲げながら「最近ギャルが減ってきて、つけまとかカラコンとか新しいのが発売されてもナチュラルのばっかりだから、ギャルなつけまとかカラコンも作りたいな~って思う」と熱いギャルマインドをアピール。

表紙という雑誌の顔として、看板を背負うことにプレッシャーや不安があったと明かしながらも「ファンのみんながいて、みちょぱがいる」と感謝。さらに「みんながいなかったらみちょぱはいないもん!ふつーの16歳の池田美優のままだった。本当に本当に本当に本当にほんとーーーーに!!みんなありがとう」と溢れんばかりの思いを述べた。(modelpress編集部)

みちょぱ
みちょぱ
みちょぱ
みちょぱ
池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164cm

当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして昨年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用された。16歳とは思えぬ抜群のプロポーションと天真爛漫なキャラクターで注目されている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - くみっきーも祝福 「Popteen」みちょぱ、初の単独表紙に抜擢
今読んだ記事

くみっきーも祝福 「Popteen」みちょぱ、初の単独表紙に抜擢

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事