イケメン美容師と熱愛のくみっきー、過去には男性不信も告白 これまでの恋愛を振り返る

参照回数:578,807

雑誌「Popteen」などで活躍するモデルの“くみっきー”こと舟山久美子(21)と、人気ヘアメイクアーティストの高木裕介氏(35)の交際が、24日までに明らかとなった。
熱愛が発覚した舟山久美子/“くみっきー”ポーズはギャルの定番に
熱愛が発覚した舟山久美子/“くみっきー”ポーズはギャルの定番に
2人は2011年夏に知り合い、今年に入ってから交際をスタート。舟山は関係者を通じ「親しくさせていただいているのは事実です。温かく見守ってください」と交際を認めた。

“ギャルの神様”に君臨

舟山は17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌「Popteen」の専属モデルとして10代の女性を中心に人気を博し、両手でウサギの耳を作る“くみっきーポーズ”などのトレンドを発信。同誌における連続表紙起用は17回(2009年3月号~2010年7月号)、通算表紙起用は30回を記録し、名実ともに“ギャルの神様”となる。

プロデューサーとしての手腕にも定評があり、つけまつげ、カラーコンタクト、シューズ、ウエディングドレスなど数々のヒット商品を生み出す。2012年からは、NHK「テレビで基礎英語」レギュラー、WOWOWプライム「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」MCなどテレビ出演も増加。昨年度は「シューズベストドレッサー賞」「ベストスタイリングアワード」モデル部門を受賞しており、ティーンのオピニオンリーダーとして確固たる地位を築いた。

過去には「男性不信」も告白

恋愛に関しては、2008年ごろから雑誌「men’s egg」のイケメンモデル・佐藤歩との交際を公言。「Popteen」誌面でカップル特集が組まれ、2009年3月発売の西野カナ5thシングル「遠くても feat.WISE」のPVでカップル役を熱演。オープンな交際で注目を集めたが、同年6月ごろに破局した。

その約1年5ヶ月後となる2010年11月、スタイル本「くみっきー」の中で好きな人の存在を告白。2011年4月号の「Popteen」では、お相手が年上の会社員男性であることを明かし、「仕事にも真っすぐで責任感が強くてマジメ。とにかく純粋な人」とコメント。「次、つき合うなら結婚も考えられる人って決めてるから、いまはじっくり恋したいんだ」と慎重に関係を育み、交際間近とみられていた。

「Popteen」主催のイベントで、ひときわ大きな声援を受けるくみっきー
「Popteen」主催のイベントで、ひときわ大きな声援を受けるくみっきー
しかし、その恋が実ることはなく、同年8月号で「この恋はいまのタイミングじゃないって思ったんだ」と報告。その後しばらく恋の話題が途絶えた。2012年3月に出席したイベントでは「どうやって恋するんだろうって感じ(笑)付き合う人とは絶対に結婚したいって思うから、私相当重いと思います」とコメント。さらに同年9月号の「Popteen」では、「将来結婚を考えるほど絶対の信頼を置いていた彼に突然浮気された」という過去を暴露し、「それ以来男性不信になってしまった」と告白。「あの恋があったから、今久美はこんなに硬派なんだと思うし(笑)。次につき合うなら、過去もいまもまっ白な人と、平和な恋愛がしたい」と語っていた。

イケメン美容師とゴールインか?

そして今回交際が発覚した高木裕介氏は、東京・表参道のヘアサロン「U-REALM(ユーレルム)」の代表をつとめるイケメンで、カリスマ美容師ブームの立役者の1人。サロンワークのほか、ファッション誌の表紙やTV、CMなどのヘアメイクを担当し、タレント・モデル・スポーツ選手など幅広い顧客を抱える。

そんな高木氏を「頼れる相談相手」として慕い、仕事やプライベートの悩みを打ち明けるうちに恋愛感情を抱くようになったという舟山。男性不信になるほどの失恋を経験してきただけに、包容力のある彼に惹かれたようだ。所属事務所は「現時点で結婚の予定はない」としているが、これまで語られてきた恋愛観を考慮すれば、結婚前提の真剣交際であることは間違いなく、今後の進展に注目が寄せられる。(モデルプレス)

舟山久美子(くみっきー)
出身地:東京都
生年月日:1991年4月29日
身長/体重:155cm/40kg
血液型:O型



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - イケメン美容師と熱愛のくみっきー、過去には男性不信も告白 これまでの恋愛を振り返る
今読んだ記事

イケメン美容師と熱愛のくみっきー、過去には男性不信も告白 …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事