人気モデル3名、アフレコ初挑戦 映画「テッド」でハリウッドデビュー

参照回数:140,894

「Nicky」「EGDE STYLE」などで活躍するモデルのてんちむ、福田桃代、今泉宏美の3名が、映画「テッド」日本語吹き替え版(18日公開)でアフレコに初挑戦していることがわかった。
アフレコに初挑戦した(左から)てんちむ、福田桃代、今泉宏美/映画「テッド」アフレコ風景
アフレコに初挑戦した(左から)てんちむ、福田桃代、今泉宏美/映画「テッド」アフレコ風景
同作の主人公は、独りぼっちの少年・ジョンの祈りによって魂が宿るティディベアのテッド。見た目は愛くるしいまま中身だけ中年オヤジに成長してしまったテッドと、同じく中年になったジョンが抱腹絶倒のやり取りを繰り広げるというストーリーで、R指定オリジナルコメディとして全世界興行収入歴代1位の記録を樹立した超話題作だ。

てんちむ
てんちむ
3名はジョンの彼女・ローリーの同僚役(ジーナ:てんちむ、トレイシー:福田桃代、ミシェル:今泉宏美)として出演。初挑戦でいきなりのハリウッドデビューを果たしたてんちむは、「今までずっとアニメの声優をやってみたいと思っていたから、オファーがきたときは文字通り跳んで喜びました」「出番がそれほど多くない役ですが、自分なりにベストを尽くせたと思ってます」と充実感たっぷりにコメント。

また、同じく初挑戦となった福田と今泉も「2セリフぐらいしかないから簡単だと思ったら大間違いでした(笑)。タイミングとかめちゃくちゃ難しくって…。でもあまり経験できない事だから、とっても楽しかったです」(福田)、「緊張したけどすっごく楽しかった!!早く自分の声が入ってる吹き替え版を見たいよ~」(今泉)と、それぞれに初体験を振り返っている。

なお、日本語吹き替え版のテッド役はお笑い芸人の有吉弘行が務めており、その“ハマリ”ぶりにも注目が集まっている。同作は1月18日より全国ロードショー。(モデルプレス)

■てんちむ プロフィール
生年月日:1993年11月19日
血液型:AB型
趣味:料理・寝る・ゲーム

6歳より芸能活動を始め、NHK教育番組「天才てれびくんMAX」では2004年~2006年の3年間、てれび戦士としてレギュラー出演。現在はブロガー雑誌「Nicky」などのモデルとして活躍している。

■福田桃代 プロフィール
生年月日:1989年6月23日
血液型:A型
趣味特技:人間観察、美容情報収集、卓球

次世代ファッションアーティスト発掘オーディション「第1回アジア歌姫オーディション」でグランプリを獲得し、インディーズレーベル・LabelLineに所属。雑誌「EDGE STYLE」モデルとしても活躍している。

今泉宏美 プロフィール
生年月日:1986年5月26日
血液型:B型

読者モデルとして03年にデビュー。モデル業と並行して、農業プロジェクト「ノギャル」、日本赤十字社の献血推進運動への参画や、日本酒広報企画「SAKEプロジェクト」の発起など、社会貢献活動も行なっている。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 人気モデル3名、アフレコ初挑戦 映画「テッド」でハリウッドデビュー
今読んだ記事

人気モデル3名、アフレコ初挑戦 映画「テッド」でハリウッドデ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事