「JELLY」モデル森摩耶、美の秘訣・夫について語る モデルプレスインタビュー

2012.02.23 18:54

雑誌「JELLY」で活躍する人気モデルの森摩耶が18日、都内にて行われた美の祭典「TOKYO BEAUTY FESTA」に出演。イベント後に行ったモデルプレスのインタビューでは、結婚生活や仕事と育児の両立、美しさの秘訣に迫った。

美容・ファッションについて

― 今回のイベントは「美容」がテーマですが、美肌を保つために普段どのようなケアをされていますか?

森摩耶:基本的な化粧水や乳液はもちろんですが、青汁とざくろ酢を飲むようにしています。外側のケアも大事だと思いますが、私の場合は体調が悪いと肌が荒れるので、体に取り入れる物を気をつけてますね。

― 産後も完璧なプロポーションで復帰されましたが、どのようなダイエットを実践しましたか?

森摩耶:プロデュースした骨盤矯正サポーターを、産後3ヶ月~4ヶ月ぐらいから寝る時以外ほぼ1日中つけていました。整体も産後3ヶ月ぐらいから行き始めて、広がった骨盤を元の位置に戻すようにしました。

母乳をあげなきゃいけないし、体を壊したら元も子もないので食事はいつも通り食べたい物を食べてましたね。運動は家で簡単にできるストレッチをしましたが、産後なので走ったりジムに行ったりはしませんでした。

― 最近ヘアをピンクに染めて、だいぶイメチェンされましたね!

森摩耶:去年からずっとピンクにしたいって思ってたんですが、なかなかタイミングが合わなくて。春になると髪の毛明るくしたくなるんですよね。

ブリーチですっごい痛んでるので、ケアは気を使っています。タオルドライする前にヘア用の乳液、乾かしてる途中に美容液、乾かし終わった後にオイルを塗ってるんですが、毎日闘いですよ(笑)

― 春ファッションが出揃いましたが、気になるアイテムはありますか?

森摩耶:パステルカラーが主流になってくると思いますが、パステルカラー×ネオンカラーみたいなちょっと異色な組み合わせもいいなーって。今のところパステルカラーのスカートやニットを買ったんですけど、メタリックっぽいものも気になってて、そういう素材の靴を買いました。

森摩耶
森摩耶

結婚生活・育児について

― 「旦那さん(※アパレル関係勤務の一般男性)についてもっと知りたい!」というファンの方も多いと思うのですが…

森摩耶:うちの旦那はどっちかっていうと裏方なので…個性的な人だから、旦那のことを話したら私の印象が薄れてしまうんじゃないかってくらい(笑)。

私は割と普通の人間で人見知りなところがあるけど、彼はいい意味で常識はずれで、24時間明るいような人なんです。そのへんは真逆かなと思いますね。

― 旦那さんは育児に協力的ですか?

森摩耶:そうですね。女の子だからか、ちょっとでもおでこを打つようなら「病院連れてこうか?!」って慌てたり…ちょっと過保護なんです(笑)

― 先日同じ「JELLY」モデルの山本優希さんが第2子ご懐妊を発表されましたが、森摩耶さんは2人目のご予定は?

森摩耶:私も欲しいです!でも1人目を優希と同じ時期に妊娠して、同時に産休に入ってしまったので…「次はちょっと待ってね」っていろんな人にプレッシャーかけられてるんですよ(笑)

― “働くママ”として森摩耶さんに憧れる女性も多いですが、仕事と育児を両立するコツは何だと思いますか?

森摩耶:とにかく切り替えのスイッチを自分の中で持つことですね。仕事して疲れて帰ってきちゃうと、そのまま育児もダラダラしちゃったりするので。でも帰って子供の顔を見たら自然と切り替わります。

― ずばり、夫婦円満の秘訣は?

森摩耶:やっぱり思いやりを持つことかな。家族だけど、相手を敬う気持ちを忘れないでいることが大事じゃないですかね。

今後について

森摩耶
森摩耶
― モデルとしての目標はありますか?

森摩耶:私はファッションが好きなので、これからもファッションのことに関わっていきたいです。

今後は洋服を見せるだけじゃなくて、写真の中の世界を表現できるポートレートもやってみたいですね。撮ってほしい写真家さんは、出したらきりがないくらいいます。

― 最後に、夢を追う女の子やファンへメッセージをお願いします。

森摩耶:みなさんいつもありがとうございます。読者の方々のおかげで私は今存在しているので、これからも変わらず応援してください。

死ぬまでずっと目標があることって一番素敵だなって思うし、私は努力してれば報われると信じてます。諦めずに、自分の信じる道を突き進んでください!

― ありがとうございました。

女の子なら誰しも憧れる可愛らしいルックスでありながら、育児と仕事を両立させるパワフルな一面も持つ森摩耶。今後もファッションアイコンとして多彩な表情を見せてくれることだろう。(モデルプレス)

森摩耶(もりまや)プロフィール
生年月日:1985年11月23日
出身地:神奈川県
血液型:A
特技:ピアノ、ドラム、ジャズダンス、即寝

雑誌「JELLY」専属モデルとして活躍。

2010年8月、約2年間交際していたアパレル関係勤務の一般男性と結婚。同年12月、元気な女の子を出産した。

森摩耶
森摩耶
森摩耶
森摩耶
森摩耶
森摩耶
森摩耶
森摩耶
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 山本優希、森摩耶ら人気モデルが多数来場 美の祭典「TOKYO BEAUTY FESTA」開催
    山本優希、森摩耶ら人気モデルが多数来場 美の祭典「TOKYO BEAUTY FESTA」開催
    モデルプレス
  2. 人気モデル5名、「臓器移植」について意見交換 心境の変化も
    人気モデル5名、「臓器移植」について意見交換 心境の変化も
    モデルプレス
  3. 人気モデル、夫とのラブラブキスショット公開
    人気モデル、夫とのラブラブキスショット公開
    モデルプレス
  4. 人気読モ・ブロガーが集結!「Girls Award」をキュートに盛り上げる
    人気読モ・ブロガーが集結!「Girls Award」をキュートに盛り上げる
    モデルプレス
  5. 山本優希、森摩耶ら人気モデル「渋谷女祭り」に集結!最新ファッションを発信<写真特集>
    山本優希、森摩耶ら人気モデル「渋谷女祭り」に集結!最新ファッションを発信<写真特集>
    モデルプレス
  6. 山本優希、セクシー美バストに完璧ボディを披露 「渋谷女祭り」開幕
    山本優希、セクシー美バストに完璧ボディを披露 「渋谷女祭り」開幕
    モデルプレス

「ギャル」カテゴリーの最新記事

  1. ゆうちゃみ率いるeggギャルが選ぶ「egg流行語大賞2022」発表 いくつわかる?<1位~10位>
    ゆうちゃみ率いるeggギャルが選ぶ「egg流行語大賞2022」発表 いくつわかる?<1位~10位>
    モデルプレス
  2. “ギャルママモデル”聖菜「egg」ひゅうがとの破局を報告 理由も明かす
    “ギャルママモデル”聖菜「egg」ひゅうがとの破局を報告 理由も明かす
    モデルプレス
  3. 「今日好き」みずき(みぃころ)「egg」卒業発表 誹謗中傷きっかけで休養していた
    「今日好き」みずき(みぃころ)「egg」卒業発表 誹謗中傷きっかけで休養していた
    モデルプレス
  4. カリスマギャル・華、会社設立を報告「中卒ギャルでも起業ができる」
    カリスマギャル・華、会社設立を報告「中卒ギャルでも起業ができる」
    モデルプレス
  5. “規格外セレブ”で話題の中村りおん(りぃたむ)ら「nuts」新モデルに 1児のママも
    “規格外セレブ”で話題の中村りおん(りぃたむ)ら「nuts」新モデルに 1児のママも
    モデルプレス
  6. 人気nutsモデルなつね&まゆり&かな、同時に卒業 突然の発表にファン涙
    人気nutsモデルなつね&まゆり&かな、同時に卒業 突然の発表にファン涙
    モデルプレス
  7. 「egg」新専属モデル加入「今日好き」みずき、ギャルの新星・MAHIROに期待の声
    「egg」新専属モデル加入「今日好き」みずき、ギャルの新星・MAHIROに期待の声
    モデルプレス
  8. 伊藤桃々「小悪魔ageha」専属モデルに決定 目標は「ピン表紙」
    伊藤桃々「小悪魔ageha」専属モデルに決定 目標は「ピン表紙」
    モデルプレス
  9. 伊藤桃々・松葉愛海・高澤凪・赤荻瞳編集長「egg」卒業で涙止まらず 後輩モデルへ語った“初期メン”としての熱い想い<eggフェス2022>
    伊藤桃々・松葉愛海・高澤凪・赤荻瞳編集長「egg」卒業で涙止まらず 後輩モデルへ語った“初期メン”としての熱い想い<eggフェス2022>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事