篠田麻里子、念願のブランドオープン 

2013.02.28 18:52

篠田麻里子がデザイナー兼プロデューサーを務める新アパレルブランド「ricori(リコリ)」が28日、新宿ルミネエストにオープンした。

女性誌「MORE」の専属モデルとして活躍し、ファッションリーダーとしても存在感を放っている篠田は、幼い頃からブランド立ち上げを夢見てきた。自身の夢を叶えるべく多忙を極める中でも深夜の打ち合わせやオンラインチャットを駆使し、本気で向き合ってきた彼女のブランドがいよいよデビューする。

「ricori」とは、彼女の名前・麻里子のricoとスペイン語で「可愛い・美しい」という意味を持つricoを融合させて作られたブランド。「女の子に魔法をかけた1枚の服」をテーマに「女の子がかわいくなりたい!キレイになりたい!」という願いを叶える為に立ち上げられた。

店舗の内装も篠田がプロデュースを務め、「アリス」の世界観が表現された遊び心のあるデザインとなっている。

そんな店舗が、遂に2月28日(木)よりルミネエスト新宿B1Fにグランドオープン。オープンを記念して、ノベルティが特別に準備された。

ルミネエスト店に続き、順次オープンする心斎橋OPA店、HEP FIVE店と3店舗で用意されているノベルティが異なり、ルミネエスト店限定ノベルティは「ランチボックスセット」、心斎橋OPA店限定ノベルティは「ティーカップセット」、HEP FIVE店限定ノベルティは「ベッドルームセット」。10500円以上購入するとアイテムを手に入れる事が出来る。

【3店舗共通】ricoriダイヤネックレス。31500円(税込)以上購入時にプレゼント
そして、31500円以上購入時に手に入る3店舗共通のノベルティは「ricori オリジナルネックレス(ダイヤ付き)」。全て非売品となり、なくなり次第終了という事で貴重なアイテムになりそうだ。

また、各店オープン記念として「キャットスリーブプリントTシャツ」が限定発売。各店オリジナルカラーで展開している為、全店舗でカラーが異なるスタイルが楽しめる。

「流行に敏感で、自分らしくコーディネートが出来る自立した20代~30代女性」をターゲットに、「かわいさと使いやすさと買いやすいプライス」を兼ね備えたブランドを目指したricori。

かわいいけど、かわいいだけじゃない「かわいいに+α」した魅力を持つ同ブランドの今後の展開に注目が集まる。(モデルプレス)

■2月28日(木)オープン
新宿ルミネエスト店(ルミネエスト新宿B1F)

■3月1日(金)WEB STOREオープン

■3月8日(金)オープン
心斎橋OPA店(心斎橋OPA 3F)

■3月15日(金)オープン
HEP FIVE店(HEP FIVE 1F)

篠田麻里子プロデュースのブランド「ricori(リコリ)」:http://ricori.net/

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 篠田麻里子、カワイイ区長を退任 苦情の声に関係者がコメント

    モデルプレス

  2. 篠田麻里子、卒業メンバーにコメント

    モデルプレス

  3. 篠田麻里子、「眼球が2倍に…」 ファンから心配の声

    モデルプレス

  4. 篠田麻里子が涙…卒業の板野友美に「寂しい」<コメント全文>

    モデルプレス

  5. 篠田麻里子、キンタロー。のものまねにコメント

    モデルプレス

  6. 篠田麻里子、AKB48加入7周年を報告 前田敦子もコメント

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    まもなく始まる「ユニクロ40周年感謝祭」情報&内覧会レポ

    fashion trend news

  2. 02

    「ブラック・バイ・マウジー」 25年春夏でブランドを休止

    繊研plus

  3. 03

    今年のユニクロ感謝祭は一味違う…40周年記念♡見逃せない5つのポイント

    michill (ミチル)

  4. 04

    「GU×ハリー・ポッター」コラボ第5弾! ホグワーツ生徒気分になれるウェア&グッズが登場

    anna

  5. 05

    ユニクロの「スウェット」ラクチンなのに可愛いってもはや事件!大人が買うべき本命リスト

    michill (ミチル)