「SHIBUYA109」初売りに長蛇の列 先頭は25時間待ち
2012.01.02 02:17
views
東京・渋谷「SHIBUYA109」が1月2日より初売りを開始するが、元旦からすでに渋谷109前に福袋目当ての長蛇の列ができている。
元旦23時の時点で約300人以上の列ができている。列先頭ブロックに並ぶ女性たちに取材したところ、「今日は(元旦)朝6時から並んでいます」とのこと。昨年は午前7時ごろから販売が開始されたことを考えると、購入できるまで25時間は待つことになる。お目当てのブランドを聞くと「d.i.a.です」と笑顔で答えてくれた。この他、福岡、北海道など全国各地からこの日のために上京した女性もいた。
先頭エリアは、各人がダンボールで囲いを造作し、毛布をまとって防寒していた。
「SHIBUYA109」では毎年恒例の初売り福袋を目当てに、昨年の1月2日には約5,000人が並んだ。2012年も「CECIL McBEE」「SLY」などの多くの人気ブランドが福袋を販売予定。通常の20%~50%OFFの価格で購入できるという。
1月2日は地下1階入口前にて入場整理券を配布予定。初売りで福袋購入後の女性たちが店舗外で物々交換をする様子も毎年恒例となっている。
昨年は、初日の来場客数6万人以上を動員。売り上げは約4億円以上を記録しているという。
◆初売りPRはK-POPグループAFTERSCHOOLがイメージモデル
現在、同ショッピングビルのシリンダー広告を飾っているAFTERSCHOOL。クリスマスフェアから継続してイメージモデルを担当。
AFTERSCHOOLは、2011年8月17日に日本デビューを果たした8人組K-POPガールズグループ。モデル級のプロポーションを活かし、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」のファッションショー出演や安室奈美恵とのコラボレーションで話題を呼んでいる。
「109 7daysキャンペーン2012」TVCMのテーマソングは新曲「Rambling girls」。12月30日~2012年1月7日の期間でオンエア予定。(モデルプレス)
先頭エリアは、各人がダンボールで囲いを造作し、毛布をまとって防寒していた。
「SHIBUYA109」では毎年恒例の初売り福袋を目当てに、昨年の1月2日には約5,000人が並んだ。2012年も「CECIL McBEE」「SLY」などの多くの人気ブランドが福袋を販売予定。通常の20%~50%OFFの価格で購入できるという。
1月2日は地下1階入口前にて入場整理券を配布予定。初売りで福袋購入後の女性たちが店舗外で物々交換をする様子も毎年恒例となっている。
昨年は、初日の来場客数6万人以上を動員。売り上げは約4億円以上を記録しているという。
◆初売りPRはK-POPグループAFTERSCHOOLがイメージモデル
現在、同ショッピングビルのシリンダー広告を飾っているAFTERSCHOOL。クリスマスフェアから継続してイメージモデルを担当。
AFTERSCHOOLは、2011年8月17日に日本デビューを果たした8人組K-POPガールズグループ。モデル級のプロポーションを活かし、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」のファッションショー出演や安室奈美恵とのコラボレーションで話題を呼んでいる。
「109 7daysキャンペーン2012」TVCMのテーマソングは新曲「Rambling girls」。12月30日~2012年1月7日の期間でオンエア予定。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】