春のキレイめワンピ3選 オシャレ女子が選ぶお呼ばれコーデ

春のキレイめワンピ3選 オシャレ女子が選ぶお呼ばれコーデ

2019.03.28 20:30

日中はポカポカと暖かな日も多くなる春。人生の新たなスタートである結婚式やお祝いごとも多く、おめかしするシーンも増える季節ですよね。気分やトレンド、その時々に合わせてコーデを楽しみたいけど、毎回ドレスやバッグと、新たに揃え直すのは大変。そんな時、レンタルであれば、気軽に毎回違うコーデが楽しめちゃいます。可愛いデザインが豊富で、オシャレ女子も活用中のレンタルドレス。この春選びたい、キレイめワンピース3選をご紹介します。

この春、オシャレ女子が選ぶのは?

[1]刺繍入りレース使いIラインドレス

パーティードレスは「何着ていこうと悩むところから楽しい」と言う、スタイリストの冨張愛さん。一方で「結婚式用に買っても、その時以外なかなか着るチャンスがなかったりもする」と着回しの難しさも語り、今回レンタルドレスに挑戦しました。

冨張さんが選んだのは、全面にあしらわれた刺繍がポイントのIラインドレス。

上品な雰囲気のネイビーのドレスと、小物のホワイトでバランスの取れたコーディネートを披露しています。「生地がしっかりとしていて、上質でシワの心配もないから長時間の座りもOK」とドレスの着心地にも満足気。

[2]半袖レースミドルドレス

モデルの金城ゆきさんは「友達の結婚式のために」とレースが可愛らしいミドルドレスをセレクト。

「種類が豊富ですごく迷っちゃった」と言い、数ある中から選んだのは柔らかい印象を与える淡いブルーのドレス。レースの透け感が春らしさを感じさせます。今っぽさ抜群のレースアイテムも、レンタルなら気軽にチャレンジできますね。

金城さんはイヤリングとバッグも同時にレンタルしたそうで「トータルコーディネート出来るしすごく便利」と楽ちんなレンタルドレスに感動していましたよ。

[3]クロスリボンレーススリーブワンピース

シックな印象ながら胸元のリボンが遊び心を感じさせる、ブラックのドレスをチョイスしたのはモデルの岡部あゆみさん。

デコルテから腕にかけたレースと、きゅっと絞ったウエストがより女性らしく見せてくれるワンピースです。

この日は全身をブラックに統一したコーデでお出かけを楽しんだ岡部さんも、「気分によって様々なコーデを楽しめていい!」とコメントし、次は友達の結婚式に向けてレンタル検討中なんだとか。

選ばれる「DRENi」

冨張さん、金城さん、岡部さんの3人がドレスを選んでいたのは、「DRENi(ドレニ)」。2019年2月から始まった、マルイのドレスレンタルサービスです。「DRENi」でレンタルする魅力は3つ。

ドレスレンタルサービス「DRENi」
ドレスレンタルサービス「DRENi」
◯オンラインストアからレンタルできる

「DRENi」はオンラインストア上ですべての手続きが完了。スキマ時間でドレスを探せるから、「忙しくて見に行く暇がない」という人にもぴったりです。

レンタル料金にはクリーニング代も含まれているので、返却時も箱に入れてそのまま返送でOKなんだとか。

◯アクセサリーやバッグも一緒にレンタル

パーティードレスと一緒に、アクセサリーやバッグがレンタルできるのも「DRENi」の魅力。

ドレスだけは調達しても、「合わせる羽織を持ってなかった…」「アクセサリーどれを合わせよう?」と後から必要なものが出てきてしまうこともありますよね。

「DRENi」ならドレスをレンタルするついでに、小物のレンタルもできますよ。

◯ショールームなら試着も可能

有楽町マルイにある「DRENi」店舗では、実際にレンタル商品の一部を試着をすることも可能!

「着てみないとサイズが不安…」「素材感を見てみたい!」という人はその場で試着してすぐに手続きできますよ。ショールームのスタッフに、気軽にコーディネートやマナーの相談もできます。

ショールームには素敵なドレスがずらり
ショールームには素敵なドレスがずらり
借りられる期間は一律3泊4日。前後に宿泊が発生するちょっと遠出の結婚式にだって、レンタル出来ますね。

ドレスを借りるという幸せ
ドレスを借りるという幸せ
ブランドが掲げるメッセージ「借りるしあわせ、ドレニ、する。」には、着る服を選ぶたのしみや、幸せをより多くの人に届けたいという願いが込められています。

お気に入りのドレスをチョイスして

結婚式やパーティー、大切な日のデートなど、特別な日のおめかしは、いつも違った自分を見せたいもの。

どんな時もトレンド感たっぷりの女子たちは、実は賢くオシャレを取り入れています。あなたもオシャレ心を満たしてくれるドレスを身にまとって、特別な日のコーデを楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社丸井

関連リンク

関連記事

  1. 31年間の物語を絵と言葉で描く!「PERIOD」平成モチーフのTシャツ登場
    31年間の物語を絵と言葉で描く!「PERIOD」平成モチーフのTシャツ登場
    モデルプレス
  2. 【2019年版】東京の初売りスケジュール&福袋情報総まとめ
    【2019年版】東京の初売りスケジュール&福袋情報総まとめ
    女子旅プレス
  3. 本田翼のショートカット×ドレスアップを真似したい 着こなしポイントをスタイリストに聞いた<オススメコーデ4選>
    本田翼のショートカット×ドレスアップを真似したい 着こなしポイントをスタイリストに聞いた<オススメコーデ4選>
    モデルプレス
  4. 「アメリカンラグ シー」日本撤退を発表
    「アメリカンラグ シー」日本撤退を発表
    モデルプレス
  5. 韓国人気セレクトショップ「LAP」原宿に1号店、コスメや店舗限定アイテムも登場
    韓国人気セレクトショップ「LAP」原宿に1号店、コスメや店舗限定アイテムも登場
    女子旅プレス
  6. アジアン雑貨の「大中」、最後の店舗・原宿店が閉店へ 悲しみの声相次ぐ
    アジアン雑貨の「大中」、最後の店舗・原宿店が閉店へ 悲しみの声相次ぐ
    モデルプレス

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. 異色コラボから誕生した、かわいすぎるアパレル&雑貨が勢ぞろい!【niko and ... × デニーズ】
    異色コラボから誕生した、かわいすぎるアパレル&雑貨が勢ぞろい!【niko and ... × デニーズ】
    anna
  2. 「がんばるママに快眠を!」【AMOSTYLE】ルームウェアコレクションで春の眠りをかわいく満喫!
    「がんばるママに快眠を!」【AMOSTYLE】ルームウェアコレクションで春の眠りをかわいく満喫!
    mamagirl
  3. ジーユー24年夏物 ウィメンズはさりげない肌見せ メンズはビンテージ風
    ジーユー24年夏物 ウィメンズはさりげない肌見せ メンズはビンテージ風
    繊研plus
  4. 今春は旬のフェミニンをひとさじで、カジュアルスタイルをアップデート
    今春は旬のフェミニンをひとさじで、カジュアルスタイルをアップデート
    fashion trend news
  5. 広告「1万円ぽっきり」「すぐに痩せる」ジムに見学に行くも → スタッフの説明に「話が違う!」実は?
    広告「1万円ぽっきり」「すぐに痩せる」ジムに見学に行くも → スタッフの説明に「話が違う!」実は?
    fashion trend news
  6. ユニクロの大人気スウェットカーゴパンツってどう着るの?正解コーデはコレ!
    ユニクロの大人気スウェットカーゴパンツってどう着るの?正解コーデはコレ!
    michill (ミチル)
  7. 【ユニクロC】人気のあまりサイズ欠けも…!売り切れ前に絶対確保♡注目のコラボアイテム特集
    【ユニクロC】人気のあまりサイズ欠けも…!売り切れ前に絶対確保♡注目のコラボアイテム特集
    michill (ミチル)
  8. 売り切れ早そう…!GUの「白ブラウス」春コーデに頼りになる~♡即戦力トップス5連発
    売り切れ早そう…!GUの「白ブラウス」春コーデに頼りになる~♡即戦力トップス5連発
    michill (ミチル)
  9. 「しまむらスカート」この見た目で全部2200円以下って…コスパすごくない?!
    「しまむらスカート」この見た目で全部2200円以下って…コスパすごくない?!
    michill (ミチル)