秋冬トレンドおしゃれ女子は何買った?ネットショッピングで失敗しない方法

秋冬トレンドおしゃれ女子は何買った?ネットショッピングで失敗しない方法

2018.10.26 06:30

暖かみのある抑えた色味や素材遊びでコーデの幅が広がる秋冬は、ファッションがいつも以上に楽しくなる季節。1つは持っておきたい定番アイテムや今年ならではのトレンド、何を買おうか迷っている人も多いのでは?Instagramでコーデ投稿が人気の丸山悠美さん、赤埴奈津子さん、田畑佑莉さんが、おしゃれで失敗しないアイテム選びのコツを教えてくれました。
提供元:マガシーク株式会社

2018年秋冬、ゲットしたいトレンドアイテムは?

(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
田畑:丸山さんが今日着てるニット、秋っぽくてすごいかわいい色ですね。

丸山:ありがとう。去年の秋冬くらいからこういうカラー系、増えている気がする。今年は微妙な色のニュアンスも楽しみたいから、ちょっとくすんだ色のニットとかどんどん取り入れたいな。

田畑:ニットは私も気になってます!元々トップスとして使われることが多かったけど、最近はパンツにも取り入れるようにしていて。

赤埴:今日着てるニットのパンツもすごく似合ってる!私もそれこそニットパンツとか買いたいんだけど、ものによってはボディラインが目立ったりするからなかなか…。

田畑:確かにニットだとボディラインが出やすかったりもするので、入念にチェックしてますね(笑)。

ゆったりしたシルエットでニットパンツを着こなす田畑さん
ゆったりしたシルエットでニットパンツを着こなす田畑さん
丸山:今日のニットパンツは試着してから買ったの?

田畑:ちゃんと着てから買いたいので、店舗で試着してからネットで買いました。

丸山:私も実店舗で見て、通販することが多いな。子供がいるので、自転車でお迎えに行く時、大荷物になりたくなくて(笑)。試着して、その帰り道にスマホからネットで注文することも。

赤埴:すごい、新しい買い物の仕方(笑)!私は2人と逆かも。ネットで見てかわいいなと思ったものを、実店舗で試着してみてから買う。着丈とかあるからやっぱり試着って大事だよね。

丸山:赤埴さんの今日のワンピースも、足元がちょっと見える丈でぴったりだもんね。素敵!

田畑:私も普段からジャストなサイズを確かめたいけど、海外のブランドとか買うときはやっぱり通販が便利なんですよね。

赤埴:うんうん。いくつかの好きなブランドを一気に色々見れたり、同時に色んな人のコーデを参考にしながら検討できたりするのも通販ならではだもんね。

ブラックのワンピースでシックな雰囲気の赤埴さん
ブラックのワンピースでシックな雰囲気の赤埴さん

通販での失敗を軽減するには?

丸山:でも届いてみると想像とちょっと違うってなることもない?そういう服がいっぱいお家にあるなあ…。

赤埴:それは私も。合わなかった服は全部母に回しちゃってる(笑)。

丸山:サイズとかシルエットって、実際に着るまで確かめられないよね。

今秋気になるカラーニットを使ってコーデした丸山さん。
今秋気になるカラーニットを使ってコーデした丸山さん。
田畑:私はどうしても試着したい派なので、最近マガシークの「MAGASEEK おうちde 試着」が気になってます。マガシークで通販したものを、お家で試着してから買うか決められるんですよ。

丸山:え、すごい画期的じゃない?

赤埴:イメージと違ったら返してもいいってことだよね。何着くらい平気なのかな?

田畑:購入点数は10着まで大丈夫みたいです!9日間の間に1回返品できるそうですよ。

(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
丸山:9日間ってちょうどいい長さだね!一週間だとちょっと短かったりするから余裕あるのが嬉しい。

田畑:もし思っていたものと違ったら、着払いで返送するだけだから、今まで迷ってたアイテムも気軽に購入できそうだなって。

丸山:私、冠婚葬祭とかきれいめのものとかは、色々な店舗を回って探すのが一苦労だから、ネットで買うことが本当に多いんだよね。でも結局思っていたシルエットやサイズと違って、家に眠ってるものがあるので、今度はマガシークで探したい!

赤埴:試着して購入できる点数が多いのもうれしいね。実店舗が近くにない場合とかすごく便利だと思う。

スマホ1つで簡単に操作出来る
スマホ1つで簡単に操作出来る
田畑:しかも今、期間限定で着ないお洋服の買い取りポイントアップキャンペーンもやっているみたいです。(※)

丸山:マガシークって買い取りも対応してるんだ!

田畑:買い取りサイトでマガシークポイントと交換を選ぶと、買取査定額が50%アップするそうです。マガシークで買ったもの以外でも、着なくなった洋服の査定と返品送料すべて無料で対応してくれるみたい。

赤埴:50%アップってすごいね!今まで母に送ってたもの、あげないで家に取っておけば良かった…(笑)。

丸山:今の時期、衣替えもするしちょうどいいかもね。早速やってみよう!

自宅でゆっくり試着

マガシークの「MAGASEEK おうちde 試着」は通販した商品を、自宅で試着してから購入できるECサービス。

購入方法は、まずは普段どおり欲しいアイテムをチェックして自宅に届くのを待つだけ。もし、サイズが合わない、イメージが違ったなどがあれば送料無料で返品することが可能なんです。

(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
「小さい子供がいて店舗で落ち着いて試着ができない」「自宅のアイテムと合わせてみたい」というお悩みや失敗から解放してくれそうですね。

(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
(左から)丸山さん、田畑さん、赤埴さん
「トレンドをいち早くゲットしたいけど着丈や素材にもこだわりたい!」というおしゃれ女子にとって嬉しい、試着ができるネットショッピング。

届いてから「ちょっと違った…」の機会をぐっと減らして、自分にぴったりのアイテムに出会えるはずです!もっと秋冬のコーデを楽しむ幅が広がりそうですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:マガシーク株式会社

※:買い取りポイントアップキャンペーンは2018年10月31日に終了しました。

関連リンク

関連記事

  1. 本田翼のショートカット×ドレスアップを真似したい 着こなしポイントをスタイリストに聞いた<オススメコーデ4選>
    本田翼のショートカット×ドレスアップを真似したい 着こなしポイントをスタイリストに聞いた<オススメコーデ4選>
    モデルプレス
  2. 「アメリカンラグ シー」日本撤退を発表
    「アメリカンラグ シー」日本撤退を発表
    モデルプレス
  3. SNS世代のリアルな声を徹底リサーチ&商品化 モデルプレス初のコラボドリンクを発表
    SNS世代のリアルな声を徹底リサーチ&商品化 モデルプレス初のコラボドリンクを発表
    モデルプレス
  4. 韓国人気セレクトショップ「LAP」原宿に1号店、コスメや店舗限定アイテムも登場
    韓国人気セレクトショップ「LAP」原宿に1号店、コスメや店舗限定アイテムも登場
    女子旅プレス
  5. アジアン雑貨の「大中」、最後の店舗・原宿店が閉店へ 悲しみの声相次ぐ
    アジアン雑貨の「大中」、最後の店舗・原宿店が閉店へ 悲しみの声相次ぐ
    モデルプレス
  6. 2018年春夏に流行るファッションは?「TGC」3大トレンドキーワード&注目アイテム発表
    2018年春夏に流行るファッションは?「TGC」3大トレンドキーワード&注目アイテム発表
    モデルプレス

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  2. おしゃれに着回し!デニムシャツの春コーデ
    おしゃれに着回し!デニムシャツの春コーデ
    CuCu.media
  3. EXILE AKIRA、「ラルフローレン」最高峰ライン 2024年春のグローバルモデルとして起用!<ラルフローレン パープルレーベル>
    EXILE AKIRA、「ラルフローレン」最高峰ライン 2024年春のグローバルモデルとして起用!<ラルフローレン パープルレーベル>
    WWS channel
  4. 全国のママ必見かも!【ワークマン】こんなの欲しかった「高機能ワンピ & サロペット」
    全国のママ必見かも!【ワークマン】こんなの欲しかった「高機能ワンピ & サロペット」
    fashion trend news
  5. コンバース「カラースニーカー」がレトロ可愛い!
    コンバース「カラースニーカー」がレトロ可愛い!
    fashion trend news
  6. 【女子会は3大旬カラーでおしゃれ度UP!】シャツから始める「好印象」を叶えるスタイルって?
    【女子会は3大旬カラーでおしゃれ度UP!】シャツから始める「好印象」を叶えるスタイルって?
    fashion trend news
  7. まるではいてないみたい!春マストな最強楽ちんユニクロパンツコーデ
    まるではいてないみたい!春マストな最強楽ちんユニクロパンツコーデ
    michill (ミチル)
  8. 朗報・ユニクロの「コラボシューズ」が豊作だよ~!売り切れ前に絶対確保したい名品アイテム
    朗報・ユニクロの「コラボシューズ」が豊作だよ~!売り切れ前に絶対確保したい名品アイテム
    michill (ミチル)
  9. しまむらの新作はコレおさえておけば間違いなし♡本当は秘密にしたい!大人の着映えトップス
    しまむらの新作はコレおさえておけば間違いなし♡本当は秘密にしたい!大人の着映えトップス
    michill (ミチル)