大西流星(C)ABCテレビ

なにわ男子・大西流星、大阪で“フル稼働”「あざと可愛さ?自然と出ちゃいました」<彼女、お借りします>

2022.08.13 19:00

なにわ男子大西流星が主演を務めるドラマL「彼女、お借りします」(ABCテレビ:毎週日曜よる11時55分~ ※第3話は24日深夜0時20分~/テレビ朝日:毎週土曜深夜2時30分~ ※ほか地域でも放送)。大西が大阪・ABCテレビを訪れ宣伝を行った。


大西流星主演ドラマ「彼女、お借りします」

今作は“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディ。原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で連載スタートし、世界累計発行部数1000万部を突破した同名コミックで、アニメ第2期も放送されている話題作だ。

物語の主人公は、ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの木ノ下和也(大西)。初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田ひより)が現れる。千鶴に惹かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な更科瑠夏(工藤美桜)の存在に、和也はアタフタ。そんな中、千鶴から「練習台になってあげてほしい」と紹介されたのが“レンタル彼女の後輩”桜沢墨(沢口愛華)。極度の人見知りで口下手だけど、超健気でがんばり屋な一面が、和也の恋に新たな展開を巻き起こしていく。“レンタル彼女”を通して、恋愛のウソとホンネをコミカルに、ハートフルに描く。

大西流星、“ホーム”大阪でドラマアピール

大西が、“あざと可愛い”からガラッとイメージチェンジして、モテないダメ大学生を金髪ヘアで熱演している同作。5話放送を前に大西が久々に大阪に帰った。

実は前回、「news おかえり」に届いた大西からのドラマ告知のメッセージの中に、横山太一アナウンサーが喜ぶコメントが入っていた。それは「関西で早起きする際は、『おはようコールABC(2020年まで放送)』の横山アナに元気をもらってました」という一言。これをきっかけに、「news おかえり」から大西へラブコールを送ったところ、生出演が実現することに。

スタジオでは、キラキラ笑顔で同作の今後の行方を匂わせアピールし、レギュラー陣をワクワクさせた。それだけではなく、「なるみ・岡村の過ぎるTV」(29日放送)の収録にも参加。「過ぎるTV」出演は、なにわ男子の他メンバーとの出演はあるが単身出演は初。大西の好物だという“ドーナツ”を食いしん坊芸人ユニット・F4が全力調査。関西中の絶品ドーナツ集合に大西も…。可愛さだけでなく、意外な毒舌の持ち主でもある大西が、どんなトークを繰り広げたのか。また、「おはよう朝日土曜日です」(20日放送予定)に向けてのインタビューコメントも収録。久しぶりのABCテレビでフル稼働した。

大西流星、大阪収録満喫「あざと可愛さ?自然と出ちゃいました」

同局に来るのは2021年10月に「キャスト」のロケで来て以来。今日はほぼ半日、スタジオで2本の収録と生出演をこなした大西だが、疲れた顔も見せず、終始ニコニコ。「ABCさんに来るとホームな感じで落ち着いちゃいますね。お久しぶりのスタッフさんがいたり、局内を歩いてると、壁に『彼女、お借りします』のポスターが貼られていたりして、嬉しくなりました」と笑顔を浮かべた。

「なるみ・岡村の過ぎるTV」では、なるみ、ナインティナイン・岡村隆史、それにF4から「(肌が)白い!」と迎え入れられ、照れながらスタジオ入り。ドーナツ特集ということで、テンションが上がる大西は、クリームたっぷりのドーナツを食べて下唇にクリームをわざとつける可愛さアピールでなるみと岡村を感心させ「美味しかったぁ。カスタードクリームとあったかいグラニュー糖がカリッとなってて、美味しくて癒されました。あざと可愛さ?自然と出ちゃいましたね(笑)」とコメント。

「おはよう朝日土曜日です」では、北村真平アナからのインタビューに加え、「恋愛シチュエーション」ならぬ「恋愛『りゅちぇ』エーション・ゲーム」を展開。彼女と一緒に行ったカフェで、美味しすぎるケーキを食べた時、ホラー映画を彼女と見ている時、などカードに書かれたシチュエーションに合わせて、大西がリアクション。どんなシチュエーションなのかを北村アナが予想して、ワイワイ楽しい時間を過ごした。

また「news おかえり」には生出演。「初出演でしたけど、ずっと楽しみにしていたんです。5時起きしていた高校時代に、お世話になっていた太一さんともお話しできて、よかったです。セットは違うけど、『キャスト』と同じスタジオだったので、夕方の生放送の感じを懐かしく思い出しました。明日から福岡でライブなので、太一さんからラーメン情報をいっぱいいただきました」と明かした。

局内にいる間、食堂にも足を運んだ大西。「テラスがある食堂で、カツカレー、食べたんですよ!」と嬉しそうに話し、まさに里帰りのような1日を過ごしていた。もちろん、各番組で同作のアピールもしっかり行っていた。(modelpress編集部)

大西流星コメント

― 第4話まで放送を終えて、自分自身OAを見ていかがでしたか?

テンポ感が良くて、編集も面白いのであっという間に毎話終わってしまいます!一視聴者として和也のクズ具合にイライラしていますが、それさえも可愛く見えてきてしまいました(笑)。

― さらに家族やメンバーなど周りの反応や感想はどうでしたか?

家族も見てくれていて友達は「このドラマおもろくて好きやで!金髪似合ってるやん」と伝えてくれました。

― 今後の展開で、大西さん的「要チェック!」なシーンは?

和也くんの恋心の行方です。現に振り回されまくりの和也くんですが、これからあらゆる登場人物に翻弄されていく様を楽しんで見ていただきたいです。

― 黒髪に戻された大西さんですが、金髪ヘアのときはどんな風にヘアケアされていましたか?

カラーシャンプーをしたり、かなり髪が傷んでいたので夜にトリートメントを塗りまくる生活でした(笑)。普段ならお風呂上がってからすぐ髪を乾かさないのですが、金髪になってから秒で乾かすようになりました。

― 7日で21歳の誕生日を迎えられましたが、「大人の男」として今後、挑戦してみたいことを教えてください。

大人の男として、黒のサングラスが似合う男になりたいです(笑)。今の僕ではまだ背伸びをした感じがするので、もっと大人の落ち着きを覚えて黒のサングラスをかけたいです!

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 関ジャニ∞大倉忠義、“本人そっくり”の読み上げ機能再現 なにわ男子・大西流星とのエピソードにも反響
    関ジャニ∞大倉忠義、“本人そっくり”の読み上げ機能再現 なにわ男子・大西流星とのエピソードにも反響
    モデルプレス
  2. なにわ男子・大西流星、ウサギを抱き突然の告白「この子は邪悪」初本編映像&場面写真解禁
    なにわ男子・大西流星、ウサギを抱き突然の告白「この子は邪悪」初本編映像&場面写真解禁
    モデルプレス
  3. なにわ男子・大西流星、デート前のメイクアップの様子公開 こだわりのポイントメイクも明かす
    なにわ男子・大西流星、デート前のメイクアップの様子公開 こだわりのポイントメイクも明かす
    モデルプレス
  4. 霜降り明星せいや、なにわ男子・大西流星の“的確”モノマネが話題「似てる」「シリーズ化希望」
    霜降り明星せいや、なにわ男子・大西流星の“的確”モノマネが話題「似てる」「シリーズ化希望」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・大西流星、“流行に敏感”で話題に「さすがすぎ」
    なにわ男子・大西流星、“流行に敏感”で話題に「さすがすぎ」
    モデルプレス
  6. なにわ男子・大西流星“ジャニーズWESTであざといメンバーは?”に回答「わかってる」「流石プロ」と話題に
    なにわ男子・大西流星“ジャニーズWESTであざといメンバーは?”に回答「わかってる」「流石プロ」と話題に
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新田真剣佑ら出演「ONE PIECE」実写版、2023年に配信決定 ビジュアルも解禁
    新田真剣佑ら出演「ONE PIECE」実写版、2023年に配信決定 ビジュアルも解禁
    モデルプレス
  2. 倉科カナ「大奥」出演決定 仲里依紗の美しき側用人に
    倉科カナ「大奥」出演決定 仲里依紗の美しき側用人に
    モデルプレス
  3. 「夕暮れに、手をつなぐ」広瀬すず&永瀬廉ら、Wデートで恋の嵐が巻き起こる?
    「夕暮れに、手をつなぐ」広瀬すず&永瀬廉ら、Wデートで恋の嵐が巻き起こる?
    モデルプレス
  4. 小栗旬「鎌倉殿の13人」撮影現場で“マスク”に粋な気遣い 共演・柿澤勇人が明かす
    小栗旬「鎌倉殿の13人」撮影現場で“マスク”に粋な気遣い 共演・柿澤勇人が明かす
    モデルプレス
  5. 勝地涼「忍者に結婚は難しい」撮影現場で“山本舞香イジり”続々「楽しそう」「仲良すぎ」と反響
    勝地涼「忍者に結婚は難しい」撮影現場で“山本舞香イジり”続々「楽しそう」「仲良すぎ」と反響
    モデルプレス
  6. 「ブラッシュアップライフ」田邊(松坂桃李)も人生をやり直していた?“服の色”に注目集まる
    「ブラッシュアップライフ」田邊(松坂桃李)も人生をやり直していた?“服の色”に注目集まる
    モデルプレス
  7. 「100万回 言えばよかった」井上真央作・オムライスのイラストに絶賛集まる「伏線ありそう」と推測の声も
    「100万回 言えばよかった」井上真央作・オムライスのイラストに絶賛集まる「伏線ありそう」と推測の声も
    モデルプレス
  8. 「夕暮れに、手をつなぐ」King & Prince永瀬廉、広瀬すずのエンディングムービー撮影もNGに その理由に「可愛い」「ほっこり」の声
    「夕暮れに、手をつなぐ」King & Prince永瀬廉、広瀬すずのエンディングムービー撮影もNGに その理由に「可愛い」「ほっこり」の声
    モデルプレス
  9. 久間田琳加、HiHi Jets作間龍斗の“特別な相手” 戸田恵子・白石隼也ら「ながたんと青と」追加キャスト発表
    久間田琳加、HiHi Jets作間龍斗の“特別な相手” 戸田恵子・白石隼也ら「ながたんと青と」追加キャスト発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事