石原さとみ、JO1川西拓実は「うちのスターです」本作きっかけでアイドルを勉強 共演俳優にレクチャーも【ポリティカルパン】
2026.10.03 18:54
10月7日スタートのドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ/毎週水曜22時~)で主演を務める女優の石原さとみ、共演の渡部篤郎が、10月2日に都内で行われた同局10月期ドラマのキャストが登壇するスペシャルイベント『FUJI DRAMA COLORS 2026 AUTUMN』に出席。本作で共演しているJO1の川西拓実について触れた。
石原さとみ、川西拓実は「うちのスターです」
この日、共演者からのタレコミで登壇者の素顔を深堀りする企画が行われた。渡部篤郎が「アイドルグループにとても詳しい」「現場で石原さとみさんに最近のアイドルをレクチャーしている時間がありました」という情報が寄せられると、渡部は「僕が詳しいんじゃなくて娘が好きで」と理由を説明。これを受け石原は、「このドラマにはJO1の川西拓実くんが出るので、アイドルというものを私が一生懸命勉強して渡部さんにレクチャーしました」と明かし「うちのスターです」とにっこり微笑んでいた。石原さとみ主演「ポリティカルパン」
本作は、石原演じる女ルパン・如月弥生が政界に潜り込み、ダークな政治の金を奪い取る、金も心も盗み盗まれの怪盗エンターテインメント。脚本を担当するのは、『逃げるは恥だが役に立つ(海野つなみ原作)』、『アンナチュラル』、『MIU404』、『フェンス』など、これまで数々のヒット作を世に送り出してきた野木。石原×野木が『アンナチュラル』(2018年/TBS系)以来、約8年ぶりに強力タッグを組み、知的な刺激とエッジの効いた世界観を描き出す。「FUJI DRAMA COLORS 2026SPRING」
【Not Sponsored 記事】