「リブート」初回終盤で衝撃展開 裏組織・冬橋(永瀬廉)&霧矢(藤澤涼架)の残忍な制裁に視聴者悲鳴
2026.01.18 22:18
鈴木亮平が主演を務めるTBS日曜劇場「リブート」(毎週日曜よる9時~)が18日、初回25分拡大で放送スタート。終盤の衝撃的な展開に反響が寄せられている。<※以下ネタバレあり>
鈴木亮平主演「リブート」
妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸は、自らの潔白を証明し真犯人を見つけ出すため“愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に変わる(=リブートする)”という決意をする。嘘と真実が入り乱れ、怒涛のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。「リブート」初回終盤、冬橋(永瀬廉)&霧矢(藤澤涼架)が残忍な制裁
初回では、妻殺しの容疑が掛けられ窮地に立たされた早瀬を助けた儀堂が何者かに殺され死亡。早瀬の前に現れた儀堂の恋人だという公認会計士の幸後一香(戸田恵梨香)は、儀堂の死体を埋め、早瀬に妻殺しの犯人を探すため儀堂に顔を変えて生きるリブート(再起動)を提案。一香の指示通り、早瀬は整形・肉体改造を行って儀堂になりすまして警察に潜入する。早瀬の妻・夏海(山口紗弥加)が生前働いており、現在は一香が財務担当を務めるゴーシックスコーポレーションは、ホテルや飲食業を営む会社だが、代表の合六亘(北村有起哉)は裏の顔を持ち、儀堂ともつながりがある。合六は様々な闇資金をロンダリングすることで政財界へのパイプを構築している、通称“ダークバンカー”。儀堂は組織に潜り込み、潜入捜査をしていた。
終盤、急遽裏組織の幹部の会合に呼ばれた早瀬(鈴木)と一香。そこには顧問弁護士・海江田勇(酒向芳)や実務担当の菊池(ドランクドラゴン塚地武雅)、安藤(ダイアン津田篤宏)がいた。和やかに手料理を振る舞っていた合六だが、突然安藤が組織の資金に手を付けた疑いで合六の部下・冬橋航(King & Prince永瀬廉)に背後から警棒で殴られ、店の奥から出てきた霧矢直斗(Mrs. GREEN APPLE藤澤涼架)と冬橋が、安藤を引きずって別室に引きずり込むと、銃の音が数発鳴った。
真横で残忍な制裁が行われているのも関わらず平然としている他の参加者に対し、内心は初めての恐ろしい状況に震える早瀬は、トイレに駆け込み一度はすべてを投げ出そうとするが、もう一度心を決めて席に戻る。すると、消えた10億円を儀堂が追っていた途中で失踪したという初耳の話を聞かされ、心の中で「まさか、騙されたのか、この人(一香)に」と衝撃を受ける早瀬。冬橋から警棒で殴られ別室に引きずり込まれるシーンで終了した。
ラストの残忍で予想がつかない展開に視聴者からは「津田がいきなり死んだ!?」「一香の目的は何?」「展開が読めない」と反響が殺到している。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】