天海祐希、キントリメンバーとは“定期的にみんなでご飯” シリーズ12年目での再会に歓喜「またここに戻ってきちゃった」【緊急取調室】
2025.10.13 06:00
女優の天海祐希が9月3日、都内で開催されたテレビ朝日系木曜ドラマ「緊急取調室」(10月16日スタート/毎週木曜21時~)囲み取材会に出席。キントリメンバーとのエピソードを明かした。
天海祐希、キントリメンバーとは「定期的にみんなでご飯」
本作は、叩き上げの取調官・真壁有希子(天海)が、可視化設備の整った特別取調室で取調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる姿を描くシリーズの第5弾。この日はキントリのメンバーを演じる田中哲司、塚地武雅、でんでん、小日向文世のほか、第5シーズンのゲストとして日本初の車いすキャスター・倉持真人を演じる山本耕史、真人の妻・利律子を演じる若村麻由美も出席していた。天海は「定期的にみんなでご飯を食べに行くから、そんなに離れていた感じがしないんですけど、やっぱりこのメンバーで取調室とかのセットに入ると、『またここに戻ってきちゃった』と思いながら(笑)。不思議ですよね。見慣れた光景があるのは。とても嬉しいかな。そこに素晴らしいお2人をお招きすることができて」とキントリのメンバーとの再会の喜びや、山本と若村との共演の実現に対する喜びを語った。
12年にわたってシリーズを視聴してきたファンに対して、天海は「映画がいろいろあって、延期になって、やっと公開できることになって。そこに向けて、最後のラストシーズンで、がーっと助走をつけて、そこに皆さんどんどん繋がっていっていただきたい。本当に、『待っていてくださってありがとう。そしてこの12年ありがとうございます』っていう気持ちが、みんなにこもっているので」とコメント。さらに「ちょっとでも気になった方がいたら、ぜひ見ていただきたいですし、今まで見てくださった方も、ぜひ最後まで見届けていただきたい。映画までぜひ見ていただけたらっていう思いで、感謝を込めながら頑張りたいと思います」と語った。
山本耕史、見どころは若村麻由美とのやり取り
自身が出演するエピソードについて山本は「僕と若村さんが出演させていただく回は、本当にいろんな角度の、いろんな目線があって。どれが本当なのか(分からない)。これが本当だと思っていたら、今度はひっくり返ったり、そのやり取りが本当に面白いんですよ」とアピール。「これがこうだったら、こっちがこうなるのでっていう、パズルみたいなもの。見ていても、何分かごとに見てくるので。見ている人は本当にワクワクすると思います。『え?こうだったの?』『あれ?でも、こうじゃ…』『いや、ちょっと待てよ?』みたいなのが、ずっと巻き起こるので。目が離せない回になると、僕は確信しているので。いろんな推理と、理想と、想像を膨らませながら、見ていただきたいなと思います」と呼びかけた。最後に、天海は「『キントリ』が、また皆様に見ていただけるようになりました。このシーズン、本当に素敵なゲストの方たちがたくさんご出演いただきます。そしてこれまでご出演いただいた皆様へ、『キントリ』の思いを重ねつつ、最終回まで完走できたらなと思っています。そしてそれが本当のファイナル、映画に向けて、素敵な結果になるといいなと心から願っています。たくさん思いを寄せてくださった皆様に、ぜひとも最後を見届けていただけたらなと思っています。どうぞよろしくお願いします」と語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】