當真あみ、“彼女がほしい”学生への助言に会場拍手 学校にサプライズ登場【ちはやふる-めぐり-】
2025.07.06 06:00
女優の當真あみが7月3日、東京の関東第一高等学校で開催された7月期水曜ドラマ『ちはやふる-めぐり-』第1話学生試写会に、原菜乃華、齋藤潤、藤原大祐、上白石萌音とともに出席。「彼女がほしい」という学生からの悩みに助言をする場面があった。
當真あみらキャスト陣、サプライズで登場
試写の終了後、キャスト陣はサプライズで学生らの前に登場。会場は「やばい!」と大きな歓声と拍手に包まれた。原は「自分の高校時代、私はジャグリング部に入っていました。ジャグリング部は全然文化祭が始まる前に、3ヶ月で辞めちゃったんですけど」と学生時代を回顧。そして「自分の青春時代に味わえなかったことを役で消化できたような気がしていて、すごく楽しかったです」と撮影を振り返った。當真あみ、彼女がほしい学生に助言
またこの日は、学生の悩みにキャスト陣がアドバイスする“悩み相談会”を実施。1つ目の悩み「彼女ができません。どうしたら彼女ができますか」という相談には、藤原が「深刻な問題ですよね」と応じ、齋藤は「僕もどっちかと言えば質問したい側です(笑)」と共感した。女性目線での答えを求められた當真は「やっぱり日頃の行いとか…」とつぶやいた上で、「日頃、いろんなことに気をつけながら生活されていたら、その素敵さに気づいてくださる方が絶対にいると思うので、“めぐりあわせ”です」と回答。司会が「まさに“めぐり”ということですね」と本作タイトルに絡めた答えであることに注目すると、会場からは拍手が巻き起こった。
「ちはやふる-めぐり-」
本作は、末次由紀氏によるシリーズ累計発行部数2,900万部を超えるヒット漫画「ちはやふる」を原作とした映画「ちはやふる-上の句-」「同-下の句-」「同-結び-」の10年後の世界を描く、令和の高校生たちが青春をかけて競技かるたに挑むドラマオリジナルストーリー。物語の舞台となる梅園高校の競技かるた部は部員が少なく、廃部寸前。主人公である高校2年生の幽霊部員・藍沢めぐる(當真)が、新たに顧問となった大江奏(上白石)と出会い、運命が大きく動き出す。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】