土屋太鳳「海に眠るダイヤモンド」撮影に“小さな家族”も同行 周囲のサポートへの感謝つづる
2024.12.23 14:16
女優の土屋太鳳が23日までに、自身のInstagramを更新。22日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場ドラマ「海に眠るダイヤモンド」(毎週日曜よる9時~※最終話は2時間)の撮影裏話を明かした。
土屋太鳳「海に眠るダイヤモンド」“小さな家族”同行の撮影裏話明かす
同作に鷹羽鉱業の職員の娘・百合子役で出演していた土屋は、最終話の放送に向けて撮影の裏話とともにオフショットを大量公開。そのなかで「端島の風景は日本のいろいろな場所で分けて撮影されました。海も何か所か分かれているのですが、今日の写真は、4話に登場する海」と撮影で訪れた海をバックにしたオフショットを紹介。「この海は東京から5時間くらい移動した場所なので日帰りでもほぼ1日になるため、小さな家族も同行しました」と子どもが撮影に同行していたことを明かした。撮影では「スタッフさんがたが滞在なさっていた民宿に控室を用意していただいたのですが、とてもよくしてくださって、温泉を貸して下さったりこの梅ジュースを『暑いので、どうぞ』と下さったり」と周囲の温かい気遣いがあったとし「本当にありがとうございました!!!」と感謝した。
また「百合子の控室」を紹介した投稿では「実際に撮影で使われている百合子の家の上の階が控室でした。小さな家族が同行する場合はそこに必要なものを持って行って待機させていただく部屋にもなっていました」と人形に囲まれた子どもの様子をうかがうような写真をアップ。さらに「オーディションで出番を待つ百合子」のオフショットを披露した投稿では「この撮影の時、控室になっていた図書館でいただいた可愛い折り紙です」と和柄の折り紙で作られた立方体を紹介し「小さい家族がたくさん遊んで少し紙がこすれてるけど、ずっと大切にしています」と子どもとのエピソードを披露。すべての投稿で丁寧に感謝の言葉をつづった。
土屋太鳳「海に眠るダイヤモンド」撮影裏話に反響
これらの投稿にファンからは「素敵なエピソード」「心が温まる」「撮影お疲れ様でした!」「貴重な裏話が聞けて嬉しい。ありがとう」「作品への理解がさらに深まる」「感謝を忘れない太鳳ちゃんが素敵」「幸せな気持ちになる」と反響が寄せられている。土屋は2023年1月にGENERATIONSの片寄涼太と結婚。同年8月に第1子を出産した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】