山崎賢人、中川大志との久々共演に喜び「大志の鯉登少尉が出てきてドラマの成功を確信した」【ゴールデンカムイ―北海道刺青囚人争奪編―】
2024.08.27 21:05
views
俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が27日、都内で行われた『連続ドラマW ゴールデンカムイ―北海道刺青囚人争奪編―』完成披露試写会に、山田杏奈、矢本悠馬、柳俊太郎(※「柳」は正式には旧漢字)、塩野瑛久、桜井ユキ、中川大志、池内博之、玉木宏、舘ひろしとともに出席。本作での中川との共演を振り返った。
山崎賢人、中川大志との共演に喜び
撮影で印象的だったことを聞かれた山崎は「全部です!」ときっぱり。続けて「『全部です』と言いたくなるぐらい、ドラマから登場するキャラクターの人たちは、みんな濃くて。全員すごく印象に残っている」と振り返った。その後、エピソードを話しそうになったが、ネタバレに配慮し「何も言えないです、どうしよう!」と困惑。その上で中川演じる鯉登少尉に触れ「すごく魅力的な鯉登少尉だったのですごく撮影は楽しかったです」と語り、「大志と共演するのもかなり久しぶりだったのですごく嬉しかったです。『大志の鯉登少尉が出てきてドラマの成功を確信した』ってみんなが言っていました。スタッフさんが」と絶賛した。
中川は「(山崎を)10代の頃から知っていて、久々に現場に一緒になったので。矢本くんも玉木さんもそうですけど、ちょっと照れくさかったですね」と撮影を回顧。「後から合流させていただいたので、ドキドキしていました」と口にした。
山﨑賢人&山田杏奈、互いの意外な一面明かす
終盤には、山崎の意外な一面を聞かれた山田が「少年です。池内さんと現場で同じ日とか、キャンプのロープワークみたいなものを池内さんに『こうやってやったらほどけないんだよ』って教わって、目をキラキラさせながら『すごいです!』って言って、2人ですごく楽しんでいらっしゃっていて、少年だなと」と報告。一方の山崎は、山田について「毎朝、スープをすごい楽しみにしていた」と振り返る。撮影現場で用意されたスープを楽しみにしていた山田の様子を「『今日はなんだろう』って。少女」と少女のようだったと語ると、山田は「少年少女(笑)」とそれぞれが少年・少女と例えたことに笑っていた。
山崎賢人主演「ゴールデンカムイ」ドラマシリーズ
本作は、山崎が主演を務める映画『ゴールデンカムイ』の続編となるドラマシリーズ版第1弾。金塊の在りかを示す暗号が刻まれた刺青を背負った囚人狩りが本格化し、杉元一行、鶴見中尉ら第七師団、土方一派との三つ巴の刺青争奪戦を繰り広げていく中で、それぞれの過去や信念が解き明かされていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】