「ギークス」人気ボーイズグループが本人役で突如登場 出演方法に「斬新」「本物だ」の声
2024.07.12 08:43
女優の松岡茉優が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』(毎週木曜よる10時~)の第2話が、11日に放送された。実在するダンス&ボーカルグループが登場し、話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>
松岡茉優主演「ギークス~警察署の変人たち~」
「GEEK(ギーク)」とは、言うなれば賢いオタク。好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているのに、人間関係を苦手としている人たちのこと。今作は、ノー残業をモットーとし、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の3人の女ギークたちが、腕と好奇心とほんの少しの正義感で定時までに事件を解決する痛快エンタメドラマとなる。「ギークス」人気ボーイズグループ登場
マンションの隣人・安達順平(白洲迅)からデートに誘われた鑑識官・西条結(松岡)。そのことを、飲み仲間の吉良ます美(田中みな実)、基山伊織(滝沢カレン)に伝え、彼が西条のどこを気に入ったのか話していると、吉良が「ほかにはない希少価値が高いものを人は手に入れたくなるの」と一言。その傍ら、フリーマーケットアプリで、ダンス&ボーカルグループ・BUDDiiS(バディーズ)のSHOOT(森愁斗)、YUMA(野瀬勇馬)、HARUKI(岩尾春輝)のアクリルスタンドを見ていた。その後も値段の動向を追っている吉良の姿があり、ラストシーンでは娘に「この間欲しがってたやつ」と3人のアクリルスタンドをプレゼント。娘は「BUDDiiSだ!」と喜んでいた。
登場したアクリルスタンドは実際にデジタルシングル「JUBiiLEE」の活動期に発売されたもの。突然の登場に視聴者からは「急に出てきてびっくり」「最後にちゃんと実物出てきた(笑)」「本物だ」「二度見した」「希少価値高いの共感」「沸いた」「斬新な出演方法」といった反響が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】