FANTASTICS八木勇征「婚活1000本ノック」スピンオフドラマ誕生 ゲストも発表<山田クソ男の3本ノック>
2024.03.20 23:00
views
お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演を務めたフジテレビ系水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜よる10時~)が20日に最終回を迎え、婚活はハッピーエンドを迎えたが、FANTASTICSの八木勇征演じた“幽霊”山田クソ男にスポットを当てたもう一つのオリジナルストーリーが3話完結のスピンオフドラマ『山田クソ男の3本ノック』としてFODプレミアムにて独占配信されることが決定した。
福田麻貴主演「婚活1000本ノック」
『婚活1000本ノック』は、コロナ禍を経て出会い系アプリや婚活アプリなどの普及により婚活戦国時代とも言える昨今において、出会いを求めて婚活に挑む綾子(福田)の生き様に共感したり、綾子とバディとなった幽霊・山田クソ男(八木)が一緒に奮闘する失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディードラマ。原作はこれまで“女子会”や“婚活”といった女性目線の作品を多く手がけ、小説の文庫化も発売中の南綾子の同名小説(新潮文庫刊)である。
山田クソ男、“幽霊たち”が巻き起こす問題を解決?
スピンオフドラマ『山田クソ男の3本ノック』の主人公・山田クソ男(八木)は、ルックスの良さと国立大から整形外科医という経歴を活用し、綾子を捨てた上に、遊びで手を出した同僚のナースに刺し殺されて幽霊となったクソ男。そんな山田は、ドラマ『婚活1000本ノック』では自分が成仏するために“彼氏と温泉に行く”という綾子との約束を達成させるべく綾子の婚活を手伝っていた。そして、綾子と小池(野村周平)が温泉に入るのを見届けた山田は、無事最終回で無事に成仏することができたのだが、成仏前に綾子と行動を共にしていない時は一体何をしていたのか?
スピンオフドラマでは、福田をはじめレギュラーメンバーの出演に加え、毎話豪華なゲストが出演。第1話では、自称霊能作家・幻灯寺寛斎役に板尾創路。第2話では、悪質クレーマーの権田原武史役に阿部亮平。そして、第3話では、ホストのようないでたちの幽霊・荒木雅史役に三浦健人。さらに、3話を通して毎話登場する生前は刑事だった幽霊・ザキさん役に竹中直人と、本編以上に個性豊かなキャラクターたちがドラマをさらに盛り上げる。
生前刑事だった幽霊のザキさん(竹中)とタッグを組み、幽霊ならではの方法で問題を解決。綾子の小説家デビュー同期にして、ライバルである九本凜(関水渚)の父であり幽霊の九本龍二(宇梶剛士)と他の幽霊たちの悩み相談に乗るなど、幽霊の世界に巻き起こる様々な事情を取り上げる完全オリジナルストーリー全3話をお届けする。ドラマ本編では描ききれなかった幽霊の魅力・楽しさ・世界をみせる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】