King & Prince高橋海人・中川大志・関口メンディーら「95」キャスト陣で夕食へ 担当Pが裏話明かす「仲の良さが役にも出ている」
2024.03.11 16:27
views
テレビ東京は3月11日、同局にて2024年4月編成説明会を実施。King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が主演を務める4月スタートのドラマプレミア23『95』(毎週月曜よる11時6分~)のキャスト陣の撮影裏話を明かした。
高橋海人・中川大志ら、キャストは“全員仲良し”
本作を手掛ける同局の倉地雄大プロデューサーはVTRにて会見に出席し、同作の魅力の一つとして「仲の良いチーム感」とコメント。高橋をはじめ、共演の中川大志、細田佳央太、関口メンディー(GENERATIONS)ら全員の仲が良く、空き時間には夕食を食べに行くこともあるそうで「俳優たちの仲の良さが役にも出ている」とアットホームな現場から生まれた魅力を語った。また「どこか懐かしさを感じさせる作品」だとし、「90年代に流行ったファッションや音楽などの世界観を楽しめるので、当時を知らない若者には新鮮に感じられる世界観に注目してもらいたい」とアピール。最後には「キャストの熱量も高いので、ぜひたくさんの方に楽しんでいただきたい」と呼びかけた。
高橋海人主演「95」
原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真が、受賞後第一作目として最大級の熱量で綴った最強青春小説。大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を、脚本・喜安浩平×監督・城定秀夫と気鋭のクリエイターが連続ドラマ化する。そんな本作の主人公・広重秋久(通称:Q)をテレ東ドラマ初出演&初主演の高橋が演じ、Qを取り巻く中川ら豪華キャストが共演を果たす。
テレ東、2024年4月改編は「60周年突入。 人と同じことはやらない」
2024年4月に60周年を迎える同局。気持ちを新たにしつつ、放送・配信・イベント・新規事業など人と同じことをやらず、トガッたことを仕掛けていく。2024年4月は改めて「テレ東らしいタイムテーブル」を作っていく。新しい経済報道番組を立ち上げ、アニメ枠も増やし、バラエティも改編してパワーアップさせる。
なお、改編率は全日7.6%、ゴールデンタイム17.0%(19時~22時)、プライムタイム14.9%(19時~23時)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】