Snow Man宮舘涼太、今年の抱負発表で“ややウケ” 小芝風花には感謝「助かります」<大奥>
2024.01.09 05:00
views
Snow Manの宮舘涼太が8日、フジテレビ系木曜劇場『大奥』(1月18日スタート/毎週木曜よる10時~ ※初回75分スペシャル)制作発表に主演の小芝風花をはじめ、亀梨和也(KAT-TUN)、西野七瀬、森川葵、栗山千明、安田顕とともに出席。「今よりもっと光、輝く。」という今年の抱負について語った。
宮舘涼太、今年の抱負は「今よりもっと光、輝く。」
絵馬に書いた今年の抱負を聞かれた宮舘が「今よりもっと光、輝く。」と書いたと発表すると、亀梨は「575みたいになってる」と笑いながらツッコミ。後列に座っているため、絵馬を持った状態で撮影がしやすいように1人だけ前に出て、フォトセッションタイムを設けるという神対応を見せると、亀梨は「輝いているよ!誰よりも今ライトを浴びてるから。すぐ達成している。今誰よりも光輝いているから」とイジった。その抱負にした理由について宮舘は「僕自身、連続ドラマが初めてでして、この歴史ある『大奥』という作品の中で、より多くの方に見ていただいて、僕が演じるという部分をよりもっと磨いて光らせていけたら。自発光ということで」と説明。亀梨が「自ら発光ということね」と納得し、「よーっ」と掛け声を言うと、宮舘は顔だけ見得を切るポーズを披露。宮舘は「ややウケ」と会場の空気を察し、ゲラのため笑っている小芝に対し「助かります」とキリッとした表情のまま感謝した。
小芝風花主演「大奥」
本作は、さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった一つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描き、フジテレビの連続ドラマとしては2005年に放送された『大奥~華の乱~』以来、約20年ぶりに復活。この冬、“愛”をテーマにした『大奥』史上、最も切なくて美しいラブストーリーが生まれる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】