本田仁美、AKB48卒業後の活動に言及?メンバーへの感謝も込め「プレゼントできたらいいかなって思ってます」<パティスリーMON>
2024.01.08 15:35
AKB48の本田仁美が8日、都内にて行われたテレビ東京系ドラマNEXT枠「パティスリーMON」(毎週水曜深夜24時30分〜/10日スタート)の記者会見に、主演を務める女優の畑芽育とともに出席。グループ卒業後の活動について話す場面があった。
本田仁美、お菓子を振る舞うなら?
本田はマッサージ店で働く役を演じることから「会って2日目で(畑の)足をマッサージさせてもらった」と明かし「セリフを話しながらのマッサージは大変でした」と苦労を吐露した。この話を受け畑が「マッサージ上手で逆にお金払いたいって感じでした。センスあると思います」と絶賛すると、本田は「アイドル終わって何もすることが浮かばなかったら目指したいと思います」と答え、会場の笑いを誘っていた。また、実際にお菓子を作るとしたら誰に振る舞いたいかという質問には「私事ではあるんですけど、今月にAKB48を卒業するので、今までお世話になったスタッフさんだったり、メンバーのみんなに何かちょっとしたクッキーとか焼いてプレゼントできたらいいかなって思ってます」と周囲への感謝の想いを募らせていた。
本田は、2023年8月30日に、グループから卒業することをAKB48のグループ公式YouTubeチャンネルとファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」にて発表していた。
なおこの日は畑、本田のほか、共演のWEST.の濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字)、中川大輔、パース・ナクン、山崎紘菜が登壇した。
畑芽育主演「パティスリーMON」
原作は、2006年から女性向け漫画雑誌「YOU」(集英社)に掲載された、きらによる同名作。趣味のお菓子作りをきっかけにフランス洋菓子店「パティスリーMON」で働く、恋愛経験のない主人公と、MONの仲間によって繰り広げられていくラブストーリー。と同時に、スイーツに情熱を注ぐパティシエ仲間たちとの仕事を通じて、人間としても成長していく、甘いだけではない、パティシエ成長物語となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】