萩原利久、撮影初日で「3箇所くらい負傷」自宅での努力明かす<月読くんの禁断お夜食>
2023.04.16 14:11
views
俳優の萩原利久が主演、モデルで女優のトリンドル玲奈がヒロインを務めるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「月読くんの禁断お夜食」(22日スタート/毎週土曜23時30分~24時)の制作発表記者会見が16日、都内にて行われた。萩原が役作りについて語った。
萩原利久主演「月読くんの禁断お夜食」
本作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマパーソナルトレーナー・御神そよぎ(トリンドル)が、料理上手なナゾ多き年下男子・月読悠河(萩原)と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていく、新感覚グルメラブストーリー。この日は2人のほか、浅香航大、グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の尾崎匠海、樋口日奈、丸山智己も出席した。
萩原利久、“料理男子”役で苦労
料理上手な役どころながらこれまで料理をしてこなかったという萩原は、「(出演が)決まった時点でキャベツの千切りを始めました」と役作りについて告白。しかし「さっそく初日の料理のシーンで手を3箇所くらい負傷して…(笑)」とそれでも怪我をしてしまったと言い、「まだまだ現在進行形ですね」と練習を続けていると語った。トリンドルは「でもすごい上手です。私びっくりしたんですよ。映像をちらっと見せていただいて」と萩原の努力を絶賛。続けて「すごいいっぱい練習したんだなと思って。だって(萩原の自宅の)冷凍庫がね?」と言うと、萩原は「そうなんですよ、キャベツの処理が追いついてなくて」と冷凍庫が千切りキャベツでいっぱいであると明かした。
MCを務めた同局の斎藤ちはるアナウンサーからも「そんな(料理ができない)感じ一切なくて、すごくお上手だなと思っておりました」とさらに褒められると、萩原は「よし!」と喜び会場を和ませていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】