鈴木砂羽(C)モデルプレス

鈴木砂羽、不測の事態で「相棒」に影響「プロの俳優としてたいへん申し訳ない」

2023.02.16 11:02

女優の鈴木砂羽が15日、自身のTwitterにて、不測の事態により出演中のテレビ朝日系ドラマ「相棒 season21」(毎週水曜よる9時~)に影響が出ていることを明かした。

  

鈴木砂羽、声に異変

鈴木砂羽(C)モデルプレス
鈴木は「皆さまへ。ひと月前風邪をひいてそれをさらに拗らせ声がまったく出なくなりました。すぐに治療に専念しましたが、なかなか戻らず撮影スケジュールや収録現場では大変ご迷惑をおかけしてしまう事態になり心身共に焦っていました」と喉の不調が続いていたことを告白。

「舞台の時でもこんなに声を潰してしまうことはこれまでなかったのです」という鈴木。1ヶ月経った現在は、声は出るようにはなったというが、明らかに以前の声とは違う状態になっているという。「まだ掠れるというか完全には戻っていないという状態です。しかしこれ以上スタッフの皆さまにご迷惑をかけるわけにはいかず声は出るものの不完全な状態で今現在まで撮影をこなしていきました」と撮影中のドラマなどをストップするわけにはいかないことから、完治していないまま撮影をしていたことを明かした。

鈴木砂羽(C)モデルプレス
そして「このような不測の事態になってしまい、皆さまの前に出てしまうこと、プロの俳優としてたいへん申し訳ない気持ちでいっぱいです。。現在も様子をみつつですが、少しずつは回復しています。ただ今夜の相棒の放送以降、ギョっとさせてしまうことをどうかお許しください」と視聴者に向けて呼びかけている。

また、続けたツイートでは「とはいえ、、声以外は至極元気なのです!!皆さま、無駄なご心配をおかけしてしまってすみません。。。相棒はサイコーです!!」と元気に食事をしている様子を公開してファンを安心させた。


寺脇康文&鈴木砂羽の名コンビ復活


2000年から放送され、長期にわたって愛されてきたドラマ「相棒」。最新作「season21」で、“初代相棒”として不動の人気を誇る亀山薫(寺脇)が、杉下右京(水谷豊)と特命係で再びタッグを組む。実に14年ぶりの復活となり、美和子(鈴木)と薫の“亀山夫婦”も復活したことから、多くのファンを歓喜させている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 鈴木砂羽「相棒」“夫”寺脇康文との撮影エピソード明かす「さすが熟年のコンビ」「リアルでも仲良しなの素敵」の声

    モデルプレス

  2. 「相棒」“亀山夫婦”鈴木砂羽&寺脇康文、肩寄せ合う密着オフショット「素敵すぎる」「やっぱり大好き」の声

    モデルプレス

  3. 「相棒」鈴木砂羽、寺脇康文とのやり取りが「可愛すぎる」と話題 “登録名”にも注目集まる

    モデルプレス

  4. 「相棒」寺脇康文&鈴木砂羽“亀山夫婦”14年ぶり復活ショット 新シーズンに期待の声

    モデルプレス

  5. 「相棒」鈴木砂羽、14年ぶり出演決定 水谷豊&寺脇康文との再会に感激「奇跡のようです」

    モデルプレス

  6. 鈴木砂羽、子宮筋腫の摘出手術を報告「思い切って決断してよかった」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【モデルプレス ベストドラマアワード2025】今年の「ベストドラマ」が決定 総投票数11万超え<全20部門の順位一覧>

    モデルプレス

  2. 02

    【モデルプレス ベストドラマアワード2025】「ベストドラマ」トップ10を発表

    モデルプレス

  3. 03

    中島歩、草川拓弥は「人形のように綺麗なお顔」新ドラマ撮影秘話語る【モデルプレスカウントダウンマガジン】

    モデルプレス

  4. 04

    【モデルプレス ベストドラマアワード2025】「胸キュン男子」部門トップ10を発表

    モデルプレス

  5. 05

    timelesz菊池風磨のオファー理由 加藤浩次「いろんなバッシングされたりしてるでしょ?」【こちら予備自衛英雄補?!】

    モデルプレス