「夕暮れに、手をつなぐ」音(永瀬廉)、キス寸止めからの“さりげない優しさ”話題に「こういうところが恋」
2023.02.07 23:34
views
女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演するTBS系火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜よる10時~)の第4話が、7日に放送された。広瀬と永瀬のキス寸前シーンが話題となっている。<※ネタバレあり>
広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」
本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏が完全オリジナル脚本で手がけている。音、空豆の水鉄砲に仕返し
ある日、下宿している雪平邸の縁側で話している中で良い雰囲気になった空豆と音は、キス寸前まで接近。音はもう目まで閉じていたが、直前で空豆が音の顔に思い切り水鉄砲を放ち、「騙されよった!」とふざけながら挑発した。無言で浴室へと向かった音は、水鉄砲の仕返しとしてバケツに水を溜め始める。一度水に手を突っ込み「冷て…」と呟くと、お湯へと調節してから再び溜めていた。
音から水をぶっかけられた空豆は「ああ…温かい」とその温度に拍子抜けするのだった。
音の優しさに注目集まる
キス寸前の展開は視聴者をドキドキさせたが、このシーンで注目が集まったのは音が温度調節する場面。「キスする寸前で水鉄砲くらうなんて怒ってもいいのに、お湯にして仕返しする音くん優しすぎないか…」「結局空豆を気遣う音、こういうところが恋なんだよな」「うわ~この優しさが刺さる!」と、さりげない優しさに反響が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】