「夕暮れに、手をつなぐ」音(永瀬廉)、空豆(広瀬すず)に告げた“ラストの一言”にときめく視聴者続出「無限リピート」「破壊力すごい」
2023.01.31 23:11
女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演するTBS系火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜よる10時~)の第3話が、31日に放送された。広瀬と永瀬のラストシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」
本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏が「オレンジデイズ」以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本で“青春ラブストーリー”を手がける。音(永瀬廉)、空豆(広瀬すず)に「いろよ」
雪平爽介(川上洋平)とデートし、そのまま婚約した空豆。しかし爽介は海外にいる恋人と別れることができず、空豆との結婚話もなしになった。ラストシーンでは、コンペで自身の作った楽曲が通った音に対して、空豆が「幸せにしてもらうことばっか考えとった。他力本願の人生じゃ」と元婚約者の矢野翔太(櫻井海音)、そして爽介とのことを振り返り肩を落とす。音が「心沸き立つものはないの?」と空豆に問うと、空豆は音を連れ出しあるものを見せに走る。
到着すると、そこには以前爽介とのデート中に見た、ショーウィンドウに飾られたウエディングドレスが。空豆が顔を輝かせながら「九州帰る前に見たかった…」と呟くと、音は「帰んなよ、いろよ」と真剣な表情で告げたのだった。
音(永瀬廉)の一言に反響
このラストシーンを受けて、視聴者からは「ここは無限リピート」「破壊力すごい」「ドキドキしすぎた」「音くんのこの表情…」「つい叫んだ」など多くの声が上がっていた。(modelpress編集部)情報:TBS
【Not Sponsored 記事】