高橋一生、今年結婚より優先することとは?<6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱>
2023.01.08 17:59
views
俳優の高橋一生が8日、都内で開催された2023年1月スタートのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』(毎週土曜よる11時30分~)制作発表記者会見に、共演する俳優の橋爪功、女優の本田翼とともに出席。今年の抱負を語った。
高橋一生、今年の抱負は結婚より健康?
新年最初の会見ということで、今年の抱負を聞かれた高橋は「人生は連綿と続いていますから、僕はずっとほとんど抱負は持たないようにっていうのを抱負に。抱負を持たない。毎回変わっていっちゃいますからね。予定なんてね」と回答。橋爪は「先が短いから。いちいち立ち止まって抱負なんて言ってられない!なるべく知らん顔して過ごしていくっていう感じですかね」と答え、本田は「このお二方を見習って、抱負は持たないという方向でいかせていただきます」と同意した。なおも抱負を聞かれた高橋は「ごめんなさい。とっても書きづらいと思いますが、抱負はないんです」としながらも「健康第一です。本当に思います。最近。健康がないと体が。爪さん、お元気なんですよ」とコメント。これに橋爪は「あ、健康?俺、結婚って聞こえたよ。結構すごいことを言うなあと思った」と返し、高橋は「結婚より健康かな。そうですね。またこれも見出しに」と話して本田や橋爪を笑わせていた。
高橋一生、共演者に贈り物 本田翼からも“公開催促”される
本作は、代々受け継がれてきた望月煙火店を舞台に、四代目となる父・望月航(橋爪)と、その息子・望月星太郎(高橋)が織りなす不思議な日常を描くファンタジー・ホームコメディ。本田は人生の岐路に立ち、星太郎に弟子入り志願する謎の女性・水森ひかりを演じる。極寒のロケ撮影に際して、橋爪にインナーダウンをプレゼントしたことに話が及ぶと、橋爪は「助かりました。だから、ロケ用に今もスタッフが預かってくれています。ありがとうございました」と感謝し、高橋は「とんでもございません」と返答。高橋は橋爪が寒くないと考えていたとしたうえで「気温マイナス1℃なんですよ。マイナス1℃で寒くないってどういう人なんだろうな?と思っていて、一応心配なので持ってきて。『寒いな』って言って入ってきたので、『寒いんじゃん』と思ってお渡ししました(笑)」と振り返っていた。
一方の本田は「私はもらっていないんですけどね」と笑顔でぼやき、高橋は「いや、まあ、そうですね。もう1つ…ロケに向けて用意しようかなと思います。まさかこんなところで公開催促をされると思わなかったので。分かりました(笑)」と返していた。
撮影中に、自らの点火によって誕生日プレゼントの花火を打ち上げたという高橋は「そんな体験はなかなかできないので、感動しましたね。本田さんもそのあとに、自分で自ら発射のスイッチを」と回想し、橋爪に「やったの?」と聞かれた本田は「押させていただいて。やりました」とコメント。橋爪は「本当?じゃあ、俺だけだ。やってないの」と明かして会場を沸かせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】