「忍者に結婚は難しい」初回 蛍(菜々緒)、イケメン“ダメ夫”・悟郎(鈴木伸之)に痛烈な一言 新ジャンル確立でハマる人続出「開始数分で面白い」「ハマり役」
2023.01.05 23:53
views
女優の菜々緒が主演を務め、俳優の鈴木伸之が出演するフジテレビ系木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(毎週木曜22時~22時54分※初回15分拡大)が、5日にスタート。蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木)の相反するやりとりに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
菜々緒&鈴木伸之「忍者に結婚は難しい」
『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作の本作は、現代に生き永らえる“忍者の末裔(まつえい)”というコミカルな世界観の中で、主人公の蛍と悟郎が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。蛍(菜々緒)&悟郎(鈴木伸之)、ハマり役っぷりに反響
薬局で薬剤師をしている蛍と、郵便局員の悟郎は結婚して2年半になる夫婦。2人は互いに自身が忍者であることを隠し、ごく普通の夫婦として暮らしていた。几帳面な蛍に対し、脱いだものは脱ぎっぱなし、冷蔵庫は開けっ放しなど蛍から何度注意されても改善せず、マイペースに暮らす悟郎は、生活習慣や価値観の違いから些細なことで言い争うようになり、離婚の危機に直面していた。ある日、2人がともに朝食を食べていると悟郎が洋服にこぼしたパンくずをその場で振り払い、呑気にテレビを観ながら食パンを頬張る。その様子にイラついた蛍は、ヒートアップし日頃溜めていた不満を爆発。1人になると「結婚ダルっ!」と本音をこぼすのだった。
一方、悟郎は幼なじみで同僚でもある名門家系出身の音無祐樹(勝地涼)に蛍との関係を相談するも、伊賀忍者という裏の顔を持つ悟郎に「離婚はご法度」と言及。そして「子どもができれば環境が変わるかも」と言い出し「営め!励め!そして産んでもらえ!」とアドバイスを送る。この一言に触発された悟郎は蛍が寝ているベッドに入り、近づこうとするが蛍は断固拒否。そして背を向けて「キモ」と口パクで呟いた。
2人の相反するやりとりに、視聴者からは「開始数分で面白い」「どっちにも共感しまくり」「まさに笑って泣けるドラマ」など「忍者ラブサスペンスコメディー」を謳う同作に反響が殺到。また「バランスボールの上に立ってバランス保ってるの衝撃…しかも見事な回し蹴り!菜々緒ちゃんの身体能力すごすぎ」「のぶくん(鈴木)のダメンズっぷり最高」「ハマり役」など2人の演技に絶賛の声が寄せられ、初回からハマり役っぷりをうかがわせた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】