平野紫耀(C)TBS

King & Prince平野紫耀、圧巻の涙「クロサギ」「花晴れ」監督が熱いエール「彼は最高最強のエンターテイナー」

2022.12.16 11:00

King & Prince平野紫耀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜よる10時~)の第9話が16日に放送される。武田梓プロデューサーが見どころや注目ポイントを、そしてクライマックス直前ということで、第9話の監督・石井康晴が熱いメッセージを寄せた。

  

平野紫耀主演「クロサギ」

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸・夏原武(原案)による漫画「クロサギ」シリーズ。今回、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。

主人公・黒崎高志郎を平野が演じるほか、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。ほか、井之脇海、中村ゆり、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎、佐々木蔵之介らが出演する。

平野紫耀の涙、プロデューサーが絶賛「黒崎として生きているからこそ出たお芝居」

「黒崎の感情が、言葉には出さずとも痛いほど伝わってくる」という第9話。武田プロデューサーは「全てを捨てて宝条(佐々木)を喰う決意をした黒崎は桂木との関係を断つのですが、その決別シーンは9話冒頭ながら、かなりの名シーンになっています。台本では淡々としていた黒崎と桂木のやり取りですが、やっていくうちに平野さんの目に涙がどんどんたまっていくようになり…お2人の芝居の凄みで、壮絶で見応えたっぷりのシーンになりました」と回顧。

平野自身は「まだ9話の最初の方なのにこんなことに…」と心配していたというが、「平野さんがまさに黒崎として生きているからこそ出たお芝居で、それが凄く良かったので、ぜひ最初から目を離さずご覧ください」と見どころをアピール。

さらに「旅立つ前に黒崎が最後に氷柱を食事に誘うのですが、その黒崎と氷柱のいわば“最後のデート”の時にお2人の中で流れる時間や、お互いにしか見せないような表情があり、それでもお2人の間には決して交わらないであろう未来が待っていて…。黒崎と氷柱が楽しそうであるほど、日常的であるほど、切なくなるようなシーンです。ただ、可愛いのは間違いないです」と紹介。

「そして9話の恐ろしいところは、今挙げた2つのトピックが物語前半にあること」だといい、「後半は、いよいよ黒崎の捨て身の闘いが待っています。きっと皆さんが驚くような衝撃映像も目白押しです…ここから先は視聴者の皆さまご自身で、お確かめいただけますと幸いです!」と熱く呼びかけた。

石井康晴監督から「黒崎」へメッセージ「スタッフ全員が紫耀に夢中」

また、第9話(ほか第5話、第7話)演出担当・石井からのメッセージが到着。「クランクインから4か月余り。気がつくと、みんなが平野紫耀を大好きになっている。金曜ドラマ『クロサギ』の現場にはそういうスタッフしかいません。これが凄いのです。スタッフ全員が紫耀に夢中なのです」とラブコール。

また、「僕は『花のち晴れ』というドラマで紫耀と4年前に出会いました。初めて会った日のことは、今でもよく覚えています。圧倒的に華のある人物でした。圧倒的に主役感のある男でした。監督の僕も、プロデューサーも、瞬殺で彼が大好きになりました。4年ぶりの今回、クロサギと向き合う彼も素晴らしかった。彼は全力を尽くしたし、僕も夢中で仕事をしました。54歳のおっさんが25歳の若者にたくさん学ばせてもらいました。紫耀のここから先が楽しみでしかないし、またご一緒できる日を夢見ています。彼は最高最強のエンターテイナーです」と熱いエールを送った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

関連ドラマ

  1. クロサギ

    クロサギ

    2022年10月21日(金)スタート

    毎週金曜22:00 / TBS系

    詳しく見る

あわせて読みたい

  1. <クロサギ第9話>黒崎、桂木と決別 氷柱にも別れ告げ行方くらます

    モデルプレス

  2. King & Prince平野紫耀、突然の声変わりにファン驚き “メンバーの反応”にも注目集まる

    モデルプレス

  3. King & Prince平野紫耀、4歳の女の子のお世話に熱中 炭酸飲料試飲で声に異変

    モデルプレス

  4. <クロサギ第8話>黒崎、ホスト風の男に扮して詐欺 宝条喰いを独断で決意

    モデルプレス

  5. 「クロサギ」黒島結菜、King & Prince平野紫耀を絶賛「本番でNG出したところを見たことない」

    モデルプレス

  6. King & Prince平野紫耀、自分の名前の読み方に言及「僕もわからない」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催

    特集

  2. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高橋文哉&志田彩良「あんぱん」現場での2ショットにファン歓喜「君花思い出す」「レアすぎる」

    モデルプレス

  2. 02

    「キャスター」華(永野芽郁)・本橋(道枝駿佑)の“騙し合い”攻防戦 主題歌とのリンクに注目集まる「やられた」「想像できなかった」

    モデルプレス

  3. 03

    【キャスター 第6話】華、臓器移植制度について報道 進藤が追求していた団体明らかに

    モデルプレス

  4. 04

    「波うららかに、めおと日和」瀧昌に見惚れる人続出 韓国で“鬼バズ”の美貌・朝ドラからGP帯ヒロインの夫役…抜擢続く本田響矢に視線集中【プロフィール】

    モデルプレス

  5. 05

    【来週のあんぱん あらすじ】のぶ、母校の教師に 父・結太郎と親交あった人物現れる

    モデルプレス