「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)が渡した“アイスの名前”にSnow Manファンが反応「遊び心すごい」柏木(目黒蓮)との違いも話題に
2022.12.09 11:00
女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)の第50話が、9日に放送された。劇中に登場したアイスに注目が集まっている。<※ネタバレあり>
福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」
オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。柏木&大河内からの“アイス”
航空学校での連日の厳しい訓練により、熱を出してしまった舞。それを知ったチームメンバーの柏木弘明(Snow Man目黒蓮)と担当教官の大河内守(吉川晃司)は、それぞれアイスを差し入れる。柏木が選んだ「ゴッリゴリさん ソーダ」は8~9月に放送された同局系夜ドラ『あなたのブツが、ここに』にも登場したバーアイス。一方大河内からのアイスクリームの蓋には、「Snow」とロゴが入っていた。
柏木&大河内の違い・アイスの名前に反響
このシーンを受け、「あなブツ」も観ていた視聴者から「あなブツの時の!!」「この繋がりは嬉しい」などといった声が寄せられたほか、「大河内教官の“Snow”ってもしかして柏木学生の中の人が関係してる…?」「Snow Man連想してしまった」「Snowが柏木学生じゃなくて大河内教官からっていうのが面白い(笑)」「遊び心すごい」などアイスの名前に反応するSnow Manファンも多かった。さらに病人への差し入れにバーアイスをチョイスし、矢野倫子(山崎紘菜)から「あんた、やることがいちいちズレてんのよ」とツッコまれてしまいキョトンとしている柏木と、クリーム状のカップアイスを選び、過去に自身が熱を出した時にも先輩が差し入れてくれたと明かす大河内、アイスを差し入れるという“共通点”と選んだ種類の“違い”にも「2人らしい」「でも結局舞ちゃんが食べたのは柏木学生があげた方…それがまたいい…」などの声が上がっていた。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】