「差出人は、誰ですか?」一ノ瀬(藤原大祐)&健(駒木根葵汰)のダンスシーンに反響「尊い」「美しすぎる」
2022.12.01 17:18
views
女優の幸澤沙良が主演を務めるTBS系よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』(毎週月曜~木曜深夜24時40分~)の第31話が、11月30日に放送された。俳優の藤原大祐と駒木根葵汰による切ない恋のチークダンスシーンが話題になっている。<※ネタバレあり>
「差出人は、誰ですか?」
企画・原案を手掛けるのは、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康氏。都立荒川西高校の2年D組を舞台に、差出人は匿名でいいかわりに本音を書かなければいけない「手紙ゲーム」を担任の教師が突如提案したことで物語が動き出す完全オリジナル脚本の“青春ヒューマンミステリー”だ。はじめは悪ノリやくだらない手紙が多かったが、「いじめの告白」をした手紙をきっかけに秘密の暴露や告白などが増えてきて、「差出人は誰なのか?」と興味を持ち始める生徒たち。これまで全く関心のなかった「クラスメイト」の知られざる悩みや想いを知り、励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていく2年D組の生徒たちの青くて痛い青春を描いていく。
一ノ瀬(藤原大祐)&健(駒木根葵汰)がチークダンス
文化祭を終えて、打ち上げのアフターパーティを開催する2年D組の生徒たち。ここでもまさかの手紙ゲームで祐太郎(三浦獠太)からのハナ(内海誠子)の手紙が読まれ、突然のプロポーズなど波乱のアフターパーティだったが、目玉イベント“ダンスタイム”の時間に。ダンスのペアはくじ引きで発表され、続々とペアが決まっていく生徒たちの中で、最後に残ったのは、まさかの一ノ瀬(藤原)と健(駒木根)の2人で…。それぞれクラスメイトが踊る様子を見ている2人だったが、一ノ瀬から「俺たちも踊る?せっかくだし」と健に声を掛け、手を差し出した。健の自分への気持ちを知りながらも声を掛けてきた一ノ瀬の優しさと、恥ずかしながらもその優しさにはにかむ健の姿がなんとも微笑ましく、一ノ瀬を見つめる健の視線に切なくもキュンとするワンシーンとなった。
そんな2人の姿を見て、幼馴染といえど知らなかった健の胸に秘めた気持ちに気づく美月(幸澤)もいて…というところで第31話は終了した。
一ノ瀬(藤原大祐)&健(駒木根葵汰)のダンスシーンに反響
若手イケメン俳優2人のチークダンスシーンにSNSでは、「切ない…でも美しすぎる」「2人とも横顔がキレイ」「この2人のチークダンスはたまらない…」「尊い」といった声が見られた。なお、12月1日の放送では、アフターパーティも終盤。まさかのサプライズイベントや、担任の立花(柄本時生)にトラブル発生?第8週に繋がる怒涛の展開となっている。誰もが感じたことがある青くて痛くてもどかしい高校生たちの青春と、謎の「手紙ゲーム」をきっかけに動きだした物語に、SNS等では「続きが気になる」と今後の展開に期待が高まっている。
毎週金曜日にはTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で全話配信しており、12月2日朝6時には第8週が全話公開となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】